料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

お弁当に冷凍食品活用してる?

お弁当に冷凍食品活用してる?
  1. YES
  2. NO

注目のコミュニティ

58d1cd3b3bf18.jpg
野菜をもっと食卓に♪みんなで「...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
58ace045aec86.jpg
好きな野菜で簡単手軽においしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

チョコレートが気になる季節になりました♪

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年1月25日 10:00

バレンタインデーが近づき、おいしそうなチョコレートが気になる季節。
あなたはどんなチョコレートが好きですか?
お気に入りの種類やフレーバーのことはもちろん、
「チョコも好きだけどチョコ味のケーキが好き!」 「お料理に入れてます」など
チョコレートにまつわる投稿をお待ちしています。お気軽にご参加ください。

グッド!

41

コメント(89)

 わこめさん

チョコレートはカレーの隠し味だけでなく、ミートソースやハヤシライスの隠し味にも使っています。コクが出ますね。

チョコレートはカレーの隠し味だけでなく、ミートソースやハヤシライスの隠し味にも使っています。コクが出ますね。

グッド!

2

コメントする

0

 豚さん

胡桃とチョコレートたっぷりでつくるブラウニーが好きです

胡桃とチョコレートたっぷりでつくるブラウニーが好きです

グッド!

3

コメントする

0

 最近メタボな親父さん

私も、例年通り妻と娘からチョコをいただきました。
少しづつ食べてますが、10時や3時のおやつにいいですね。

私も、例年通り妻と娘からチョコをいただきました。
少しづつ食べてますが、10時や3時のおやつにいいですね。

グッド!

10

コメントする

0

 a-kamさん

今年もバレンタインは、手作り生チョコ(*^^*)
旦那が大好きだからいつも作ってます!
私も食べてます(笑)

今年もバレンタインは、手作り生チョコ(*^^*)
旦那が大好きだからいつも作ってます!
私も食べてます(笑)

グッド!

6

コメントする

0

 ミアさんさん

投稿が遅くなりましたが、素敵な方から頂いた物です。
いくつになっても、バレンタインデーにチョコレートを貰うのはウキウキしますね(*^_^*)

投稿が遅くなりましたが、素敵な方から頂いた物です。
いくつになっても、バレンタインデーにチョコレートを貰うのはウキウキしますね(*^_^*)

グッド!

15

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

みっかりん様 お久しぶりですm(__)m
コメント有難うございました。
姫からではないんですよ。
こんなに高い物を安月給の姫は買ってくれないですよ。

香りだけ楽しんでいるのは確かかも♪
みっかりん様が言われるように、姫が一番喜んでいます(^_^)v

母の介護で中々コメントが出来ずにごめんなさい。

 ミアさんさん   グッド!(0)

☆AJINO MOTOKO☆様 コメント有難うございました<(_ _)>
ゴディバのチョコとても美味しかったですよ♪
ゴディバのチョコを堪能することが出来ました。…娘がね^_^;

☆AJINO MOTOKO☆様素敵なチョコレートを大人買いですか♪
何方に渡されたのか気になりますね(*^_^*)

 ミアさんさん   グッド!(0)

 トニーたにさん

チョコレートもらいました!妻からですが(笑)。やっぱりうれしいものですね(笑)

チョコレートもらいました!妻からですが(笑)。やっぱりうれしいものですね(笑)

グッド!

12

コメントする

0

 アキステさん

私は、カレーの隠し味にしています。でも、そのまま食べる方が好きです

私は、カレーの隠し味にしています。でも、そのまま食べる方が好きです

グッド!

10

コメントする

0

 B/Bさん

お早うございます。

毎年2月14日は来る。
世の中はバレンタインと賑わっている中 私の中ではいつも食後にテレビを観ながら旦那とラミーチョコを半分ずつ食べているので 今更ながらですが 先日見つけた安売りの市販のアーモンドチョコ。

夕べはカレーを食べ過ぎて旦那に渡したチョコを私...もっと見る

お早うございます。

毎年2月14日は来る。
世の中はバレンタインと賑わっている中 私の中ではいつも食後にテレビを観ながら旦那とラミーチョコを半分ずつ食べているので 今更ながらですが 先日見つけた安売りの市販のアーモンドチョコ。

夕べはカレーを食べ過ぎて旦那に渡したチョコを私も2粒3粒。

毎年こんな感じで我が家のバレンタインは過ぎていきます^^;;

チョコレートのお菓子、私が気が向けば作るだけで年々お菓子はあまり作らなくなり キッチンの片隅にはお菓子道具が眠ったまま大きな箱にまとめられています。
そのうち孫が大きくなったら一緒に作って道具は孫にあげちゃうかな。

グッド!

8

コメントする

0

 utaniさん

チョコケーキ(ということに)
ガトーショコラのつもりで焼いたら固まらず、冷したら何とか切れたのでこれで夫と息子と父に(おまけに母にも) 
ラム酒漬けのレーズンを少し入れて豆腐と米粉で作りました。
端っこ食べたら私好みのちょっとビターなしっとりケーキに仕上がってます。みんなは何と思うかなぁ。

チョコケーキ(ということに)
ガトーショコラのつもりで焼いたら固まらず、冷したら何とか切れたのでこれで夫と息子と父に(おまけに母にも) 
ラム酒漬けのレーズンを少し入れて豆腐と米粉で作りました。
端っこ食べたら私好みのちょっとビターなしっとりケーキに仕上がってます。みんなは何と思うかなぁ。

グッド!

11

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

手作りのケーキは 喜んでもらえますよ~
私も チョコ入りの パウンドケーキを焼き 4本のうち 1本を亭主と味見したわ。
マァマァ・・・の出来でした。
足の具合はどうですか?私は 今年の冬 特に右足首の古傷が痛み出したわ。

 ハリ―さん   グッド!(6)

ハリーさん こんばんは!
パウンドケーキ4本ですか?すごい♡ 私もお相伴に・・・なんて(#^^#)
足、今日やっちゃいました。雪降ったりしてる時は気が張ってたんだと思うんだけど今日は天気がいい予報だったから庭仕事しようと張り切ってたのにね!
ふくらはぎが豪快な音(に感じて)慌てて受診したら何とか肉離れではないけど。
左膝の変形が進んでるのが気になりながら右足でかばって生活の上の右のふくらはぎ。でもおっきな原因は事故で痛めた頸椎から来る背骨や肩の歪みをかばってるからだそうでふくらはぎは少し安静にしてたら治るけどこの体でどうやって普通に暮らしてるのか理解できない状態なんだって。 そう言われてもねぇ~って思いながら腫れ始めたふくらはぎをかばってぼちぼちしてます。
古傷の不調、辛いですね!「ここに傷があるよ~」って教えてくれなくていい!!って思っちゃいます。
ハリーさんもあったかくして気を付けてお過ごしくださいね!   ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(5)

 ダッフィー0823さん

受験生の孫娘に差し入れのチョコプリンを作りました。(*^^*)
夕方からでも間に合いました。

受験生の孫娘に差し入れのチョコプリンを作りました。(*^^*)
夕方からでも間に合いました。

グッド!

14

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

器も素敵。中のチョコプリン 美味しそうにできましたね。
私も 一口頂きたいわ。

 ハリ―さん   グッド!(5)

ハリーさんコメントありがとうございます。
手軽にできて、材料も手に入りやすく、バレンタインだけでなく
いつでも食べたくなるプリンに仕上がりました。
今回は製菓用チョコを使いましたが、いろんなチョコで、作りたくなりました。
お近くだったら一口と言わず、プレゼントにお持ちしたいくらいです。

 ダッフィー0823さん   グッド!(4)

ほか79件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶