料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

さっぱり系料理、どっちの味つけが好き?

さっぱり系料理、どっちの味つけが好き?
  1. 青じそ

注目のコミュニティ

59408a5b17f6e.jpg
お財布のひもを“締めてる”食材...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

夏野菜の季節が到来♪みんなで「ラブベジ」を楽しむ会

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年3月22日 10:03

トマト、かぼちゃ、ピーマンなど、夏野菜がおいしい季節。
夏の太陽を浴びた夏野菜は、栄養価も高くて、経済的にも◎
 今日はこんな野菜を食べた♪
 旬のあの野菜がおしいかった!
 新しい野菜レシピに挑戦した
 残った野菜をこう活用した◎など
「ラブベジ」生活について楽しくおしゃべりしませんか。
野菜にまつわることなら何でもOK!お気軽に投稿してください。

「ラブベジ」とは、「Love(愛)」+「Vegetable(野菜)」の造語。
1日350g以上の野菜を食べることを応援する味の素KKの活動です。


▼野菜を美味しく食べよう♪「ラブベジ」特集はこちら

グッド!

48

コメント(63)
投稿する

 nana623さん

夏野菜がグングン大きくなって、きゅうりが採れ過ぎたので、きゅうりのキューちゃんの漬け物を作りました。冷蔵庫に一日置いた方がいいので、明日が楽しみです。

夏野菜がグングン大きくなって、きゅうりが採れ過ぎたので、きゅうりのキューちゃんの漬け物を作りました。冷蔵庫に一日置いた方がいいので、明日が楽しみです。

グッド!

2

コメントする

1

キューちゃん漬け、ポリッと美味しいですね~♪
途中のお味見、ガマンできたかな~?(*^O^*)

 みっかりんさん   グッド!(0)

 tonton2さん

連投ですみません!
トマトも3個収穫できたのですが
今写真を撮ろうとしたところに主人が帰って来て
食事の支度してる間に2個食べちゃったぁ~(@_@。タベルナァ~~!

苺型のトマトが出来ると言う事で苗を買って育て、やっと赤くなり
収穫できたのに!

連投ですみません!
トマトも3個収穫できたのですが
今写真を撮ろうとしたところに主人が帰って来て
食事の支度してる間に2個食べちゃったぁ~(@_@。タベルナァ~~!

苺型のトマトが出来ると言う事で苗を買って育て、やっと赤くなり
収穫できたのに!

グッド!

3

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

えこりさん、おはよう♪コメントありがとうございます♪
イマサラ…
で、トマトも次から次へと色んな品種が出てくるから選ぶのが大変!
やっぱ甘い言葉に誘われちゃうよね?!
はい^^味のほうは、果皮が薄く美味しかったです^^
何時も育てると果皮が固く、いまいちなんだけど
このいちご形は薄く食べやすかったです^^

 tonton2さん   グッド!(0)

トマトベリー♪甘くて美味し~い♪( ´艸`)
きっともっともっとぷっくりハート形に育っちゃうよね!
そっか、ご主人さまに奪われちゃったのか…ムフ(*^O^*)

薄皮系の、ピンキーや、サクランボトマトもとっても美味しいよ~♪

 みっかりんさん   グッド!(0)

 tonton2さん

こんばんは!
今日収穫したししとうです!
まだ沢山なってるんだけど取り敢えずこれだけを
佃煮風にしようかなと^^

こんばんは!
今日収穫したししとうです!
まだ沢山なってるんだけど取り敢えずこれだけを
佃煮風にしようかなと^^

グッド!

5

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

えこりさん おはよう♪
ほんと細長~いもの、丸みを帯びてるもの、曲がってるもの??私みた~い><
ごれぞ家庭菜園の…ですね^^
天ぷらするとき楊枝で穴開けてるんだけど何故か爆発するときがぁ~
うんうん^^添え物には彩に置いちゃうよね^^
沢山収穫出来た時は佃煮風にしちゃうの^^パクパク食べれちゃうよ^^
で、えこりさんもししとう、育ててたのね^^

 tonton2さん   グッド!(0)

ぅわ~!!!!! いつの間にかたくさん!!!!!(*^O^*)
いろんな形で、あっち向いてホイ!?

わが家では天ぷらや焼きびたし用に焼くときは、弾けないようにナイフの先で刺しちゃってます(+_+)
一列にししとう並べてナイフは立てるようにして一気にグサグサっとね~♪
あ、一本に一カ所縦向きね(o^^o)
これやらなくて、ししとうが爆発したりしぼんだらなんかサミシイ( 。-_-。)

佃煮も美味しそうだな~♪( ´艸`)

 みっかりんさん   グッド!(0)

 てんぐまんさん

2017年 初ゴーヤさん収穫しました~♪ 去年は"収穫ゼロ"だっただけに、嬉しい・嬉しい・ニッコリ~の巻。
これ一個だけ?にならないようにこれからも TOKIO 並みに頑張って育てま~す♥

2017年 初ゴーヤさん収穫しました~♪ 去年は"収穫ゼロ"だっただけに、嬉しい・嬉しい・ニッコリ~の巻。
これ一個だけ?にならないようにこれからも TOKIO 並みに頑張って育てま~す♥

グッド!

4

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

えこり様:おはようございます。そしてお久しぶりです。
 ゴーヤをコーヤって、、 ちょっとクスクス~♪
すくすく育ちましたが、これ一個だけ!?の呪いに只今ビクビクしてまする~~

 てんぐまんさん   グッド!(1)

2017お初、おめでとうございま~す♪(*^O^*)
梅雨が明けた日射しに、グリーンカーテンとともにすくすくと喜んでそうですね~♪

 みっかりんさん   グッド!(0)

 sonkoccoさん

ベランダのプランターのトマトが赤くなって来ました‼️
実はこのトマト、去年の最後の実をプランターにそのまま置いておいたら、今年出て来てくれたものです‼️
去年同様、毎日いっぱい収穫できるといいな〜‼️

ベランダのプランターのトマトが赤くなって来ました‼️
実はこのトマト、去年の最後の実をプランターにそのまま置いておいたら、今年出て来てくれたものです‼️
去年同様、毎日いっぱい収穫できるといいな〜‼️

グッド!

5

コメントする

0

 つーみんさん

連投ですみません。
万願寺とうがらし、また収穫しました~。
ちょっと曲がっているのは肥料が足りないせいかな?

連投ですみません。
万願寺とうがらし、また収穫しました~。
ちょっと曲がっているのは肥料が足りないせいかな?

グッド!

5

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

万願寺唐辛子、もう食べられるの?良いなぁ~ 
こちらでは まだ、お目にかかれずです。早く食べたいわ。
チリメンジャコと一緒に胡麻油で炒めるの。お酒、お醤油、みりんでジャ~ッと味つけよ。
わ~ 早く食べたくなってきた。

 ハリ―さん   グッド!(1)

ハリーさん、
今日、やっとのこと調理しました。
↓であやちゃんママさんに教えてもらったおかか炒めにしてお弁当に入れました。味見したらじわじわ後から結構な辛さが( ̄▽ ̄;)
パパさんは旨いといってくれたのでよしとします(^^)
ちりめんじゃこと胡麻油と炒めるのも作りますね。
まだまだたくさん花が咲いてるんですよ~。楽しみです。

 つーみんさん   グッド!(1)

 つーみんさん

ゴーヤ星人あらわる(゜ロ゜)
我が家のゴーヤちゃんも二つ三つと実をつけ始めました。まだまだ赤ちゃんですが大きくなるの楽しみです。

ゴーヤ星人あらわる(゜ロ゜)
我が家のゴーヤちゃんも二つ三つと実をつけ始めました。まだまだ赤ちゃんですが大きくなるの楽しみです。

グッド!

4

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

おはようございます。
こちらのスーパーでは ゴーヤも まだ 高いので 素通りよ(笑)
友人と妹が作っているから 当てにしてるの。自分で作れば?言わないで~~
だいぶ前に 真っ赤になって ゴーヤが怒って 食べられなかった~~失敗だったの。

 ハリ―さん   グッド!(2)

ハリーさん、こんにちは。
スーパーのはお高いですよね。そしてイボイボがつぶれてることが多いです(;´д`)
お友だちと妹さんに期待ですね(^^)たくさんもらったら食べきれないかも?そして息子さんにおすそわけしちゃうのかなぁ?
そうそう!知らぬ間に赤くなって種が弾けてしまいますよね(^^;

 つーみんさん   グッド!(2)

 wakasayaさん

今日収穫した夏野菜。

今日収穫した夏野菜。

グッド!

2

コメントする

2

ピーマン、おくら、ししとうかな?トマトにキュウリにぱぷりか?!
たくさん植えられてるんですね。美味しそう。

 つーみんさん   グッド!(1)

もう、こんなに収穫出来るんですね。凄い!採りたてが1番美味しいでしょうね。
どんな料理になるのか楽しみです♡

 はなぴっちさん   グッド!(3)

 utaniさん

花ズッキーニ ♪
ご近所さんが「今年もあるの?」って聞いてくださるズッキーニの庭。から梅雨で成長が遅れてましたが一昨日の雨で元気になって花が咲きました。でも雄花が咲かなかったので残念!
今夜は一人ごはんなので初物を独り占めします。

花ズッキーニ ♪
ご近所さんが「今年もあるの?」って聞いてくださるズッキーニの庭。から梅雨で成長が遅れてましたが一昨日の雨で元気になって花が咲きました。でも雄花が咲かなかったので残念!
今夜は一人ごはんなので初物を独り占めします。

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

utaniさん 相変わらず頑張っていらっしゃる。
私?茄子は苦手でも ズッキーニは 何とか フライで食べています。
お花が大きいので 写真見てビックリよ。 採れたて野菜は新鮮で それだけで美味しそうです。

 ハリ―さん   グッド!(2)

ハリーさん こんにちは! 
茄子、そうでしたね!ズッキーニ、昨夜は揚げました。今日も雌花だけ。税調↓ズッキーニが食べたくなってきました(;´д`)トホホ
梅雨時、膝の調子いかがですか?最近ガクッとして転びかけるの増えだしてます。
でも、人生楽しんでます(笑) 
またお声かけくださいね♡                 ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(0)

 ぴんくのこぶたさん

ズッキーニ、ナス、ベーコン、インゲン、茄子、玉ねぎ、パプリカ、などで、トマト煮込みを作り、ハンバーグや、揚げ物、スープにとたのしみます。

ズッキーニ、ナス、ベーコン、インゲン、茄子、玉ねぎ、パプリカ、などで、トマト煮込みを作り、ハンバーグや、揚げ物、スープにとたのしみます。

グッド!

6

コメントする

0

ほか53件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶