料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

アスパラのだし煮、つくってみた?

アスパラのだし煮、つくってみた?
  1. もちろん♪
  2. まだ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
58fff07de8111.jpg
4月29日(土)放送「ごはんジ...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

苦手な食材を食べられるようになった!経験談、大募集♪

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年4月12日 09:59

今回のテーマは、「苦手な食材を食べる工夫」です。
こうすれば家族があの野菜を食べられるようになった、
あの調理法やレシピならおいしく食べられる、
おいしく食べるヒントやあなたのエピソードを大募集。
どうぞお気軽に投稿してください。お待ちしています!

グッド!

16

コメント(22)
投稿する

 ニャンださん

食べ物に好き嫌いなく何でも大好きで食べちゃうんですが、(笑)健康と美容のためッなんだと(笑)色々食べよう!!と思えば美味しく食べれるのではないでしょうかねぇ~(^_-)-☆

食べ物に好き嫌いなく何でも大好きで食べちゃうんですが、(笑)健康と美容のためッなんだと(笑)色々食べよう!!と思えば美味しく食べれるのではないでしょうかねぇ~(^_-)-☆

グッド!

1

コメントする

0

 ひこモチさん

2年前までヨーグルトがダメでしたが、職場でお昼休みに友人がデザートにイチゴヨーグルトを食べているのを見て何となく試してみたくなり、イチゴの果肉がたっぷり入ったヨーグルトを食べてからは大好きになりました。
最初の頃はフルーツヨーグルトばかりでしたが、プレーンヨーグルトも食べられるようにな...もっと見る

2年前までヨーグルトがダメでしたが、職場でお昼休みに友人がデザートにイチゴヨーグルトを食べているのを見て何となく試してみたくなり、イチゴの果肉がたっぷり入ったヨーグルトを食べてからは大好きになりました。
最初の頃はフルーツヨーグルトばかりでしたが、プレーンヨーグルトも食べられるようになりました。
今ではお昼に毎日ヨーグルトを食べるようになり、それが職場で流行しています。

グッド!

5

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ひこちゃん、チ○ヤスヨーグルト知ってるよ。三個パックで売ってるよね(^ー^)

 つーみんさん   グッド!(3)

つーみんちゃん
知ってたんだね。
そうだね、3個パックで売ってるね。
また久しぶりに食べたいな。

 ひこモチさん   グッド!(2)

 おおむろねむりさん

苦手な食材でも何かしら体に良い成分があり、それがどのようなことか少しでも知識を得たら、バランスの良い食事をしようと頑張って食べるようになった。私は梅干やシソが嫌いだけど外食時に思いがけず出てきたら頑張って食べている。自分では絶対買わないけど。

苦手な食材でも何かしら体に良い成分があり、それがどのようなことか少しでも知識を得たら、バランスの良い食事をしようと頑張って食べるようになった。私は梅干やシソが嫌いだけど外食時に思いがけず出てきたら頑張って食べている。自分では絶対買わないけど。

グッド!

2

コメントする

0

 ヤ・ミーさん

好き嫌いがとても多かったのですが、ダイエットで食事制限して飢餓感からか何でも食べられるようになりました。野菜嫌いでしたが今は大好きです。

好き嫌いがとても多かったのですが、ダイエットで食事制限して飢餓感からか何でも食べられるようになりました。野菜嫌いでしたが今は大好きです。

グッド!

3

コメントする

0

 ハリ―さん

改善できません~~ それは鯖です。
今日の晩ごはんで 皆さんから教えてもらいメモをして2回作っただけの鯖味噌煮。
亭主が好きなので 作ってあげたいけど 自分で味見が出来ません。
鯖は 塩焼きも 文化干しも駄目。まして・・・しめ鯖は 到底ダメ。困ったもんですね~
青魚は 身体に良い...もっと見る

改善できません~~ それは鯖です。
今日の晩ごはんで 皆さんから教えてもらいメモをして2回作っただけの鯖味噌煮。
亭主が好きなので 作ってあげたいけど 自分で味見が出来ません。
鯖は 塩焼きも 文化干しも駄目。まして・・・しめ鯖は 到底ダメ。困ったもんですね~
青魚は 身体に良いと分かっているけど・・・鰯、鯵、秋刀魚は焼けばOKなんです。

グッド!

5

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ひこちゃん  こんばんは。
有楽町駅から3分の所に 食の國・福井館が有りました。
ネットで見たら 食の國、と難しい國で出てましたよ。
でも、その隣に並んでいる かに飯に目が奪われて・・・あぁ・・ソースかつ丼にも目が行き・・
羊羹、羽二重餅・・全部食べたいわ(笑)

 ハリ―さん   グッド!(5)

↑私も全部食べたい‼︎(≧∇≦)

 ひこモチさん   グッド!(2)

 宝田 洋さん

ちょっと病を患いまして、病院に行けど原因不明。今はとりあえず元気です。なぜかって…大嫌いなキノコ類を、体のために食べるようになったからかもしれません。食べているうちにおいしさがわかってきたような気がします。

ちょっと病を患いまして、病院に行けど原因不明。今はとりあえず元気です。なぜかって…大嫌いなキノコ類を、体のために食べるようになったからかもしれません。食べているうちにおいしさがわかってきたような気がします。

グッド!

6

コメントする

1

我が家は毎日「きのこ類」を食べます。
最近、エノキは干して冷凍。この方が美味しくて栄養価も上がるようです。
きのこの一番好きな食べ方は「焼きシイタケ」。
七味と醤油やマヨネーズや、チーズをのせて焼くと、お惣菜にもおつまみにもなります。

 akaruimomoさん   グッド!(1)

 ころろんちゃんさん

納豆をご飯に混ぜては食べられないのですが、ネギたっぷりとからし、しょうゆで、納豆自体のままで混ぜなければ食べられるようになっています。

納豆をご飯に混ぜては食べられないのですが、ネギたっぷりとからし、しょうゆで、納豆自体のままで混ぜなければ食べられるようになっています。

グッド!

5

コメントする

0

 ボクサーかずさん

納豆が 食べられなかったですが、
キムチを混ぜたら 食べられる様に
なりました。

納豆が 食べられなかったですが、
キムチを混ぜたら 食べられる様に
なりました。

グッド!

10

コメントする

1

いい方法ですね。
何か混ぜると食べやすくなりますよね。

 博多小町さん   グッド!(2)

 shi-wan-chanさん

40超えてもセロリが食べられなかったとき、嵐の相葉くんがバクバク食べていたのを見てから、何故か嫌いじゃなくなった(笑)
ちなみにラルクファンです♡

40超えてもセロリが食べられなかったとき、嵐の相葉くんがバクバク食べていたのを見てから、何故か嫌いじゃなくなった(笑)
ちなみにラルクファンです♡

グッド!

8

コメントする

1

私も子供の頃は「セロリ」が嫌いでした。
寮生活で、皆が生でバリバリ食べているのを見ていて、食べられるように。
今では、栽培して食べるほど大好物です。
香りが大好きです。
娘はいまだに「セロリ嫌い」ですが、そのうちセロリの美味しさに目覚める日が来るのではと思っています。

 akaruimomoさん   グッド!(1)

 けいちゃん☆さん

中学生までピーマンが苦手で・・・。
とあるとき 大好きな友達が 幸せそうに「美味しい」なんて言いながら お弁当のピーマンと牛肉の炒め物を食べているのを見ました。 家に帰りピーマンを恐る恐る食べたら・・・。
思ったより美味しい。 それ以来大好きになりました。

中学生までピーマンが苦手で・・・。
とあるとき 大好きな友達が 幸せそうに「美味しい」なんて言いながら お弁当のピーマンと牛肉の炒め物を食べているのを見ました。 家に帰りピーマンを恐る恐る食べたら・・・。
思ったより美味しい。 それ以来大好きになりました。

グッド!

10

コメントする

1

孫が大嫌いなの。ママに言われてるから一切れは我慢して食べるんだけど‥‥。ピーマンと牛肉の炒め物作ってみたらと教えてあげます。

 ケントン太さん   グッド!(2)

ほか12件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶