料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 梅干の賞味期限・梅干しの国産 

    梅干しに関しては質問や回答をしてきました。 自家製の梅干しを毎年、10~15%で漬けています。数年前の梅干を今、食べています。 友人が美味しいからと梅干しをいつもお取り寄せしています。おすそ分けしてくれますが食べた後口の中がスッキリしません。塩気もなく食べやすいものですが調味液に漬けた梅干しで賞味期限があります。 本来からの梅干しは賞味期限は無いと思っています。 一度、業者さんから聞いたことがありますが、梅は15~20%の塩で漬け、後に塩抜きをしてから漬けなおすと!!まろやかな梅干しになると。 国産と言われても中国産の梅を日本で漬けて国産として販売されています。 皆さま、どう感じておりますかご意見を聞かせてください<m(__)m>

  • 代用品が知りたい

    食品アレルギーで貝、エビ、カニが食べれません。(エキスも)。なので材料名にオイスターソースが入っているとなにを代わりに入れようかなやんでしまいます。いい代用品があれば教えてください。<(_ _*)>

  • 梅干しを使ったレシピ

    熱中症対策に梅干しを使ったレシピを作りたいです。レシピ大百科で知ったジャコと梅干しの炒飯がお気に入りでよく作るのですが、その他おすすめを教えて下さい。

  • 煮物を作る際の料理酒のタイミング

    ある事情から、お酒は清酒ではなく料理酒をつかっています。 それで、タイトルに書いてある通りのことで悩んで います。お酒は入れるタイミングとして最初に入れると良いと言われていますが、食塩が含まれている料理酒の場合でも同じと考えても良いのか、それともみりんや醤油を入れる時が良いのか、考え過ぎな気もしてますがモヤモヤして仕方ないので(^_^;)皆さんどう思われますか?

  • 結局使ってない調理家電

    私は今冷凍庫の整理のためにフードシーラー(自分で真空パックにできる機械)が欲しいのですが、買っても結局使わないのではないか?いやでも使ってみないとわからないし、便利そうだし、真空パックにすると日保ちするようになるらしいし。 という感じで大いに迷っています。 もちろん無理しなくても買えるんですが、使わないものにお金をかけるのってものすごく悔しい気持ちになりますよね。 いつか使うだろうとしまっておいても常になにかモヤモヤしたものを感じ続けるような気がしますし! 人によって使う使わないがあるとは思いますが、フードシーラーに限らず、買ったけど結局使ってない調理家電てありますか? 電気で動くもので、買ったけどイメージと違った!など使ってない調理家電とその理由もあわせて教えてください。

もっと見る

ランキング

  • 梅干しを使ったレシピ

    熱中症対策に梅干しを使ったレシピを作りたいです。レシピ大百科で知ったジャコと梅干しの炒飯がお気に入りでよく作るのですが、その他おすすめを教えて下さい。

  • 味噌汁

    毎朝の味噌汁がマンネリ化しています。どんな具が良いでしょうか?毎朝の事なので困って居ます。美味しい味噌汁の具をお願いします

  • 結局使ってない調理家電

    私は今冷凍庫の整理のためにフードシーラー(自分で真空パックにできる機械)が欲しいのですが、買っても結局使わないのではないか?いやでも使ってみないとわからないし、便利そうだし、真空パックにすると日保ちするようになるらしいし。 という感じで大いに迷っています。 もちろん無理しなくても買えるんですが、使わないものにお金をかけるのってものすごく悔しい気持ちになりますよね。 いつか使うだろうとしまっておいても常になにかモヤモヤしたものを感じ続けるような気がしますし! 人によって使う使わないがあるとは思いますが、フードシーラーに限らず、買ったけど結局使ってない調理家電てありますか? 電気で動くもので、買ったけどイメージと違った!など使ってない調理家電とその理由もあわせて教えてください。

  • 煮物を作る際の料理酒のタイミング

    ある事情から、お酒は清酒ではなく料理酒をつかっています。 それで、タイトルに書いてある通りのことで悩んで います。お酒は入れるタイミングとして最初に入れると良いと言われていますが、食塩が含まれている料理酒の場合でも同じと考えても良いのか、それともみりんや醤油を入れる時が良いのか、考え過ぎな気もしてますがモヤモヤして仕方ないので(^_^;)皆さんどう思われますか?

  • 梅干の賞味期限・梅干しの国産 

    梅干しに関しては質問や回答をしてきました。 自家製の梅干しを毎年、10~15%で漬けています。数年前の梅干を今、食べています。 友人が美味しいからと梅干しをいつもお取り寄せしています。おすそ分けしてくれますが食べた後口の中がスッキリしません。塩気もなく食べやすいものですが調味液に漬けた梅干しで賞味期限があります。 本来からの梅干しは賞味期限は無いと思っています。 一度、業者さんから聞いたことがありますが、梅は15~20%の塩で漬け、後に塩抜きをしてから漬けなおすと!!まろやかな梅干しになると。 国産と言われても中国産の梅を日本で漬けて国産として販売されています。 皆さま、どう感じておりますかご意見を聞かせてください<m(__)m>

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    297

  • 回答数:17

  • 閲覧数:590

調理する

作り方・調理方法

冷蔵庫にある材料で、、、

冷蔵庫にピーマン 長ネギ 人参 玉ねぎあります。
お肉は何使ってもいいです。
なにかいい料理ありませんか?

グッド!smile

32

キーワード:
マイページに保存する
  •  yu_ka19さん
  • 質問日:2016年10月26日 13:26
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 20回答日時: 2016年11月9日 19:18

残り野菜の使い方で迷っているのなら、天ぷらやかき揚げがおすすめです(^^)v

 ゆきぼんぼんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2016年10月31日 10:37

ピーマンと人参のきんぴら。
鶏肉とその材料で鶏南蛮とかどうでしょう?

 あかやん*^_^*さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2016年10月30日 21:24

ありきたりですが、「ピーマンの肉詰め」「親子丼」「野菜炒め」などはどうでしょうか?

 フレンチママさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年10月28日 08:20

酢豚が食べたいな。
豚肉を買ってきて、下ごしらえ。あとは野菜を大きく乱切りにして、ある材料だけで十分美味しいものができると思います。

 ころろんちゃんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2016年10月27日 20:32

豚バラスライスと炒めて、おしょう油系のドレッシングやポンズで味付け^^
それを、どんぶりごはんに乗っけて。。お野菜いっぱい焼肉丼^^と言う料理!
間にお海苔を敷いて、紅しょうがを添えると、お店の盛り付けになる~~^^

 えこりさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年10月27日 08:08

かき揚げがいいかな、桜エビを入れて

 花子と太郎さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年10月27日 08:03

タンメン。
ほかにも野菜があれば使います。
豚肉をいれて。きくらげがあればなおうれしいですが。

 2PMさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年10月27日 00:39

我が家は、あとキャベツ、厚揚げ、もやしなどある野菜を入れてお好みの焼き肉のたれで味付けして食べますよ。ご飯に乗せて食べてどんぶりにしてもいいですよ。

 さくら さくらさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年10月27日 00:04

ん〜、トマト鍋やカレー鍋はいかがでしょうか?なに、長ネギと玉ネギが両方入っても大丈夫ですよ。
肉の種類はお好みで。

とすると、『ピーマンの肉詰め・トマトソース煮込み』や『ピーマンの肉詰め・カレーソース煮込み』もアリですね。
長ネギは刻んで肉詰めの中にね〜。

 お昼寝7さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年10月26日 20:50

焼き飯。
細かく切った野菜をごま油でよーく炒めご飯を入れ具材とマッチすれば塩、胡椒。
ニンニク、ショウガ、オイスターソース、コンソメ又はがらスープあるいは昆布だし等々があると完璧。
肉類が無くても美味し~い。
スープも添えた。

 藤壺さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る