料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • HBでの粉の配合

    HBをプレゼントしてもらい、いろいろ試しています。強力粉、薄力粉、米粉など。惣菜パン・・・あん、ジャム、カレー、竹輪などなど・・・・コンビニパンが好きな人には 重い感じに感じるようです。コンビニのように、焼き上がっても軽いパン生)をHB, オーブンで作るのは可能ですか。コンビニパンには、なにか特別なものが入っているのでしょうか?

  • 初心者でもできる上手な出汁巻き卵の作り方

    毎日お弁当で卵焼きを作るのですが、味にアクセントをつける為に出汁巻き卵を作りたいと思います。料理は初心者なので、調味料もそれほど整っていませんがご教授願えると嬉しいです

  • 野菜や果物の皮で何か料理が出来ませんか教えて下さい

    今までにほとんど捨てていた野菜や果物の皮を使って何か料理を作り食べたい思うのですが教えて下さいお願いします

  • ジビエ

    農作物の被害減少、個体数確保などの事由でイノシシ、鹿等の肉が山村で進められますが1.何を餌にしているのか不明2.定期的な健康診断無し3.怪我からくる病気等々でホントに人間が安心して食べられるのか疑問です良い方法をお教えください。

  • パンの耳で朝食

    離乳食でパンの耳を省くので、パンの耳が冷凍庫を占領するようになりました。 フレンチトーストとハムやキノコをのせたピザは作りました。 休日の朝にのんびりオシャレ気分♪…なんてことは程遠い毎日のなか、手軽にできるパンの耳を使った朝食レシピはありますか?

もっと見る

ランキング

  • 猪肉の捌き方 調理の仕方

    あばらやもも部の骨をいただいたのですが まず捌くというか 骨から身を退けるのもわからんらないし 肉自体が あたらないか心配です どうすればいいのでしょうか 教えてください

  • 身体に良いエゴマ食べてますか?

    家で、簡単に煎って。(フライパンにゴマを入れ、ゆすりながら煎る)(ゴマ煎り用のフライパンも売ってますよ) ガラスの瓶に煎りエゴマを入れ乾燥剤を一袋いれ保存しています。 使いたい時に胡麻すり器でスリスリして使ってます。 納豆、炒め物、煮物、味噌汁、おひたし…何でも入れちゃいます。小さじ1杯位かな? エゴマの葉の乾燥したものは、お茶にして飲んでます。皆さんは、どんなエゴマ活用法をお持ちですか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 以前、納豆のコメントしましたが。 期限切れでコメント出来ずでしたのでこちらを利用させて頂きました。 ダッフィー0823さん お返事出来ずすみませんでした。 エゴマで素敵ライフお楽しみくださいね!

  • パンの耳で朝食

    離乳食でパンの耳を省くので、パンの耳が冷凍庫を占領するようになりました。 フレンチトーストとハムやキノコをのせたピザは作りました。 休日の朝にのんびりオシャレ気分♪…なんてことは程遠い毎日のなか、手軽にできるパンの耳を使った朝食レシピはありますか?

  • だし昆布100グラムと味の素の量

    だし昆布100グラムでとる昆布だしをだし昆布を使わずに味の素だけで作るには味の素何グラムが目安か教えて下さい。

  • ジビエ

    農作物の被害減少、個体数確保などの事由でイノシシ、鹿等の肉が山村で進められますが1.何を餌にしているのか不明2.定期的な健康診断無し3.怪我からくる病気等々でホントに人間が安心して食べられるのか疑問です良い方法をお教えください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    278

  • 回答数:12

  • 閲覧数:454

調理する

その他「調理する」

ポトフのリメイク

昨夜はポトフにしたのですが。
食べきれず、人参、ごぼうなどが残ってしまいました。
今朝、キャベツと玉ねぎを加えて、ポトフ第二弾で、とりあえず完食したものの。

本当はもっと良いリメイクがあったのではないかと思い。。。
皆様はどうされていますか?

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  shibukoさん
  • 質問日:2017年2月4日 12:30
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 12回答日時: 2017年2月9日 13:38

ポトフの具の方はグラタンにしても美味しいですよ。
適当な量のジャガイモを潰し、牛乳を加えて簡単ソースにし、あとは普通にチーズやパン粉をかけて焼きます。
味がついているので、超お手軽な一品です。
スープの方は雑炊にすることが多いです。この時期、温活朝食にピッタリかも!
更にスープが多い時は冷凍して、葉物野菜を使って別物を装って食卓に出してます (*^^*)

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 09:52

具とスープを分けてのリメイク。参考になりました。...もっと見る

具とスープを分けてのリメイク。参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様、色々アイデアありがとうございました。
ベストアンサーは、本当に悩みましたが、
具とスープを分けてのリメイク、
リメイクと感じさせないテクだと思いましたので、選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

サンプルshibukoさん回答日時:2017年2月14日 07:30

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2017年2月10日 10:14

さくらさんのようにコロッケです。ミキサーでポタージュにもします。牛乳または豆乳をプラスします。

 だってだって日本人だものさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 18:29

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 11回答日時: 2017年2月9日 08:41

豚汁にもなりそうな具材ですね。

 maybachさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 09:52

本当ですね。ありがとうございます

本当ですね。ありがとうございます

回答. 10回答日時: 2017年2月8日 20:38

カレーやシチュー。
スパゲティーをいれたり、餅を入れたりするのはどうでしょうか。
あと、とろけるチーズを入れてちょっと煮込む。

 ジェラトーニ20さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 18:30

スパやお餅は美味しそうですね。
ありがとうございます。

スパやお餅は美味しそうですね。
ありがとうございます。

回答. 9回答日時: 2017年2月5日 13:13

具材に味がしっかりし付いているので、つぶしてコロッケにします。ポテトサラダの様にマヨネーズで和えても良し、パンにはさんだり、のせたりと物足りなければ少し粗めのこしょうを足せばいいと思います。

 さくら さくらさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月6日 12:53

コロッケは、気づきませんでした。ありがとうございます。

コロッケは、気づきませんでした。ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2017年2月5日 11:31

作りすぎたかな?と思った時は、途中で取り分けて置くことが多いです。
数日後、カレーやシチューがすぐ作れますので。
逆コースもあって、カレーやシチューからポトフへの変身もあります。

手抜きを予定して、初めから沢山作ることもありますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 akaruimomoさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月6日 12:51

お腹が空いていると、つい作り過ぎ。
いつも読み...もっと見る

お腹が空いていると、つい作り過ぎ。
いつも読みが甘いです。
ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2017年2月5日 10:58

トマトスープにしたり、シチューにしたりします。
じゃがいもを加えて、ミキサーにかけ
ポタージュスープもオススメです。

 いちごこねこさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:19

ポタージュもいいですね。ありがとうございます。

ポタージュもいいですね。ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2017年2月5日 07:46

我が家もカレーやシチューに変身しています

 まあ~さんさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:18

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2017年2月5日 06:50

私もスープカレーやカレーにすることが多いです。

他には溶き卵を使ってリゾットにしたり、とろみをつけて、あんかけラーメンやチャーハンにしたり スープパスタにします。

 りろっち50さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:18

あんかけラーメンは興味深いです。
ありがとうございます。

あんかけラーメンは興味深いです。
ありがとうございます。

回答. 3回答日時: 2017年2月4日 16:25

ポトフの後の美味しいスープを使ってロールキャベツに。夏に使い切れずに残っている素麺もいいですよ。麺が細いのがスープに絡まって美味しいです

 春よ恋さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月4日 17:52

洋風うー麺みたいですね。美味しそうです。ありがと...もっと見る

洋風うー麺みたいですね。美味しそうです。ありがとうございます。

回答. 2回答日時: 2017年2月4日 15:01

ポトフ→トマトスープ→カレー又はビーフシチュー
ポトフ→クリームシチュー→グラタン又はドリアかクリーム系パスタ
ポトフ→ブイヤベース→スープ系パスタ
ポトフ→ミキサーでポタージュ
等々多々ありますが、似た様な物なら何にでも変化させることができます。
しかし、私はポトフが一番好きです。

 ねーたんさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月4日 17:50

たくさんの、そして3段階のリメイク!
ありがと...もっと見る

たくさんの、そして3段階のリメイク!
ありがとうございます。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る