料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A
  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

食のQ&A

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

投稿一覧

回答すると30 Smile
  • 生の高菜はどう使えばいいですか

    家庭菜園でできた高菜をもらいました。お店でお漬物として売っているのは知ってますが生は初めて見ました。どういう風にして食べたらいいでしょうか。

  • 植物性たんぱく質 解決済み

    もうすぐ一歳の子がいます。 全身に蕁麻疹が出て、しばらく動物性たんぱく質は控えましょうとなりました。 お豆腐しか浮かばないのですが、お豆腐でどうレパートリーを出せばいいか悩んでいます。 カリカリ、ふわふわ、もちもちなど色々な食感を出す工夫をしてあげるようにと本にはあったのと、食べられるものが増えるので、大人からの取り分け料理もできるし、いっぱい食べてもらおう!と思っていた矢先。躓いてしまいました。。。

  • 酢大根の作り方と保存方法を知りたい

    体に言いと思うのですが酢大根の作り方とその保存方法を教えて下さいお願いします

  • 鶏肉料理

    安く買う事が出きる鶏肉ですが、唐揚げ、照り焼き、カツとメニューがマンネリです。美味しくてガッツリ食べられる料理方法があったら教えて欲しいです。家族5人で20代の男の子が二人居ます。

  • ノンカフェイン珈琲を飲みたい・興味がある方いますか

    元々コーヒー好きなのですが、数年前から不眠に悩まされるようになり、夕方以降はカフェインをとらないようにハーブティーを飲むようになりました。 でも、仕事帰りや家事で一息ついた時、カフェでコーヒーを飲んでほっとしたくて、ノンカフェインコーヒーがあるお店をわざわざ探したりしていて、意外とないお店が多いことに気づきました。(スタバやタリーズはあるのですが、1種類だけなのと「お時間がかかりますがよろしいですか」とのこと。ドトールやエクセルシオールにはなく、仕方なくルイボスティーを注文したことも。) 海外ではノンカフェインコーヒーが当たり前のようにあり、飲む方も多いようですが、日本ではまだ、ノンカフェインコーヒーを飲みたい方が少ないのかなと思い聞いてみようと思いました。 皆さんは、ノンカフェインコーヒーを飲みたいと思ったり、興味があったりしますか? また、飲みたい方は、カフェや家どちらで(両方も〇)飲みたいですか? ちなみに、ノンカフェインコーヒーは以前は味は二の次というイメージでしたが、最近は美味しいノンカフェインコーヒーが増えているようです。

もっと見る

ランキング

リアルタイム更新!
  • 酢大根の作り方と保存方法を知りたい

    体に言いと思うのですが酢大根の作り方とその保存方法を教えて下さいお願いします

  • 冬みかんの皮の利用方法はありますか?

    我が家では冬みかんを箱買いします。みかんの皮を何か利用できないものかと思うのですが、何か有りましたらおしえてください。

  • パクチーの風味を強く感じる食べ方ありますか

    パクチーが好きです。私と姉の味覚が近いのか一緒に買い物に行くとパクチーの取り合いになるほどパクチーが好きです。 よりパクチーの風味を強くして食べたいので葉の部分だけでなく茎の部分も一緒にサラダで食べているのですが、もっと強くパクチー感が出る食べ方ありますか? それとオススメの食べ方も教えていただけるとありがたいです。

  • だし昆布、お出汁以外の使い方

    年末にだし昆布をもらったのですがなかなか使い切れません。お出汁をとる意外に使えないでしょうか。

  • ノンカフェイン珈琲を飲みたい・興味がある方いますか

    元々コーヒー好きなのですが、数年前から不眠に悩まされるようになり、夕方以降はカフェインをとらないようにハーブティーを飲むようになりました。 でも、仕事帰りや家事で一息ついた時、カフェでコーヒーを飲んでほっとしたくて、ノンカフェインコーヒーがあるお店をわざわざ探したりしていて、意外とないお店が多いことに気づきました。(スタバやタリーズはあるのですが、1種類だけなのと「お時間がかかりますがよろしいですか」とのこと。ドトールやエクセルシオールにはなく、仕方なくルイボスティーを注文したことも。) 海外ではノンカフェインコーヒーが当たり前のようにあり、飲む方も多いようですが、日本ではまだ、ノンカフェインコーヒーを飲みたい方が少ないのかなと思い聞いてみようと思いました。 皆さんは、ノンカフェインコーヒーを飲みたいと思ったり、興味があったりしますか? また、飲みたい方は、カフェや家どちらで(両方も〇)飲みたいですか? ちなみに、ノンカフェインコーヒーは以前は味は二の次というイメージでしたが、最近は美味しいノンカフェインコーヒーが増えているようです。

もっと見る

カテゴリから選ぶ

よくあるキーワードから選ぶ