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よくあるお問い合わせ(FAQ)

上記に該当しない場合は、 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

» お問い合わせフォーム

メールマガジン配信を停止したい

メールマガジン配信の停止方法が分かりません。

≪メールマガジン配信停止手続き方法≫

【1】下記のリンクより登録内容の変更ページにお進みください。
  » 登録内容変更ページ
  ※ログインしていない場合はログインページを表示します。

【2】パスワードを入力して、[登録内容を変更する]ボタンを押してください。

登録内容の変更

【3】ページ中段にある『「AJINOMOTO PARK」からのメールマガジンやお知らせメール』の項目にある
  「受け取る」のチェックを外し、パスワードをご入力のうえ、[変更内容を確認する]ボタンを押してください。

お知らせメールチェックボックス

【4】変更内容を確認後、[内容を変更する]ボタンを押すと、手続きが完了します。

★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合★

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。

» お問い合わせフォーム

ログインできない

エラーになってログインできません。

表示されるエラーメッセージ

エラーメッセージが表示された場合は、今一度下記をご確認の上、お試しください。

  • メールアドレスやパスワードは「半角」でご入力ください。
  • メールアドレスの前後に空白(スペース)が入っているとエラーになります。
    上記をご確認いただき、今一度下記のリンクよりログインをお試しください。

ログインページ
※ログインしますとトップページに遷移します。

★上記でもログインできない場合★

下記手順でパスワードの再設定を行い、新しいパスワードで再度ログインをお試しください。

■パスワード再設定手順
【1】下記をクリックしてください。
  パスワードの再設定ページ

リマインダ―

【2】ご登録のメールアドレスを入力し「送信する」ボタンをクリックしてください。

【3】ご案内メールをお送りいたします。
※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

メール

【4】メール内のリンクをクリックします。

【5】パスワードの再設定をお願いします。


★パスワード再設定をお試しいただいてもログイン出来ない場合★

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。

» お問い合わせフォーム

パスワード再設定ができない

「パスワードの再設定」ページより送信された「ご案内メール」に記載されている「パスワード再設定URL」を
クリックすると、エラーになります。

エラーメッセージ

※以下の手順で再度お試しください

【1】下記のリンクよりパスワードの再設定ページにお進みください。
  » パスワードの再設定ページ
【2】ご登録のメールアドレスを入力して、[送信する]ボタンを押してください。

パスワードの再設定

【3】メールに記載してある、「パスワード再設定URL」を、1回だけクリックしてアクセスをお試しください。
(URLは24時間有効です)
  ※パスワードの再設定ページからメール送信後、24時間以上経過している場合は、再度【1】から
  やり直してください。

★上記をお試しいただいてもご案内メールが届かない場合★

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
» お問い合わせフォーム

パスワード再設定のメールが届かない

パスワード再設定のメールが届きません。

※以下の手順で再度お試しください

【1】下記のリンクより登録内容の変更ページにお進みください。
  » パスワードの再設定ページ

【2】ご登録のメールアドレスを入力して、[送信する]ボタンを押してください。

パスワードの再設定

【3】10分ほどたってもパスワード再設定のご案内メールを受信しない場合は、以下をご確認ください。
   ・迷惑メールフォルダに入っていませんか
   ・ドメイン指定受信により「park.ajinomoto.co.jp」からのメールが拒否されていませんか

★上記をお試しいただいてもご案内メールが届かない場合★

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
» お問い合わせフォーム

登録メールアドレスを変更したい

メールアドレスの変更方法が分かりません。

≪メールアドレス変更手続き方法≫

【1】下記のリンクより登録内容の変更ページにお進みください。
  » 登録内容変更ページ
  ※ログインしていない場合はログインページを表示します。

【2】パスワードを入力して、[登録内容を変更する]ボタンを押してください。

登録内容変更

【3】「メールアドレス」「メールアドレス再入力」に、新しいメールアドレスを入力し、パスワードをご入力のうえ、[変更内容を確認する]ボタンを押してください。

変更内容を確認

【4】変更内容を確認後、[内容を変更する]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス変更 仮完了画面

【5】変更後のメールアドレス宛に「メールアドレス変更のお知らせ」メールをお送りいたします。
※お知らせメールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

サンプル

【6】メール内のリンクをクリックすると、手続きが完了します。

★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合★

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。

» お問い合わせフォーム

退会をしたい

退会手続きの方法が分かりません。

≪退会お手続き方法≫

【1】下記のリンクより登録内容の変更ページにお進みください。
  » 登録内容変更ページ
  ※ログインしていない場合はログインページを表示します。

【2】パスワードを入力して、[登録内容を変更する]ボタンを押してください。
登録内容変更

【3】ページタイトル横にあります「退会はこちら」リンクをクリックします。
退会はこちら

【4】「本当に退会してよろしいですか?」のチェックボックスにチェックを入れ、「退会する」ボタンをクリックします。
退会手続き

★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合★

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。

» お問い合わせフォーム

気になるレシピを“お気に入り”として保存できますか?

会員限定機能となりますので、ログイン後にご利用ください。

レシピカードにある「マイページに保存」ボタンをクリックすると、「マイページ」内にある「保存したレシピ」に保存することができます。

マイページに保存しておけば、見たいレシピをすぐにチェックできるようになります。

「マイページに保存」で、レシピを何件まで保存できますか?

保存数に上限はありません。いくつでも保存できます。

会員限定利用の「おすすめのレシピ」とは何ですか?

閲覧したレシピから、それらのレシピを閲覧している他のお客様がよく見ているレシピをおすすめする機能です。

気になるレシピや、思いがけないレシピの発見で、料理のバリエーションをどんどん広げることができます。

今月のおすすめ献立をまとめて保存できますか?

マイページは個々のレシピのみを保存できる仕様となっており、「今月のおすすめ献立」を1か月分まとめて保存することはできません。

気になったレシピは個別に保存をお願いいたします。

前月のおすすめ献立を見る方法はありますか?

はい、今月のおすすめ献立一覧ページのほかに、前月のおすすめ献立一覧ページが閲覧可能となっております。

» 前月のおすすめ献立ページ

Smileとは何ですか? Smileはどうやって獲得できるのですか?

Smileとは「AJINOMOTO PARK」のポイントサービスです。

Smileは、「レシピ大百科」のレシピに、コメントを入れたり「グッド!」を押したりすることで獲得することができます。

また、毎日「AJINOMOTO PARK」にログインすることでもSmileが増えていきます。

Smileを獲得するとどのような特典があるのですか?

Smileを獲得することによって、会員ステージがアップしていきます。

会員ステージとは >> こちら

また、獲得したSmileでキャンペーンにご応募していただけるなど、さまざまなお楽しみをご用意しております。

キャンペーンページは >> こちら

ボーナスSmileとは何ですか?

「AJINOMOTO PARK」会員になっていない方が、レシピ検索をすると5 Smile、最大200 Smileまで獲得することができます。そのまま会員登録すると、獲得した Smileをそのまま利用することができます。

会員ステージとは何ですか?

獲得したSmileの数に応じて会員ステージが決定します。

会員ステージがアップすると、対象キャンペーンの当選確率がアップしていきます(最大で3倍)。ご自身の会員ステージは、マイページでご確認ください。

また、会員ステージの詳細はこちらをご覧ください。

賞品の発送時期はいつですか?

「AJINOMOTO PARK」キャンペーンページに掲載している各キャンペーン項目をクリックしますと、応募詳細ページに賞品発送時期が明記されております。

終了したキャンペーンについても、「過去のキャンペーン」をクリックし、同様に各キャンペーン項目をクリックしますとご確認いただけます。

また、キャンペーンに関するお問い合わせは、下記にお問い合わせください。

■味の素(株)キャンペーン事務局

TEL:0120-365-838

【受付時間】 平日10:00〜17:00 <土・日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く>

キャンペーンに応募すると、「プレゼントキャンペーン一覧」ページに「応募済み」マークが表示されますが、応募しても「応募済み」マークが表示されないことがあるのは、なぜですか?

応募済み

「プレゼントキャンページ一覧」ページでは、お客様により楽しんでいただけるよう、味の素株式会社のグループ会社が実施しているキャンペーンもご紹介しております。グループ会社実施のキャンペーンは「応募済み」のマークが表示されません。

また、「作って!写して!キャンペーン」のように、投稿することで応募が完了するものについても「応募済み」マークは表示されません。