OPEN MENU

MENU

募集終了

リニューアル記念イベント「#がんばりすぎない自炊のススメ」

募集終了

リニューアル記念イベント「#がんばりすぎない自炊のススメ」

2020/07/15

SHARE

「がんばりすぎない自炊のススメ」トークイベントとは?

「たべる楽しさを、もっと。」をコンセプトに生まれ変わった「AJINOMOTO PARK」が、
ゲストに自炊料理家の山口祐加さんと料理家の今井真実さんをお招きし、
「がんばりすぎない自炊のススメ」をテーマに、調理&トークのライブ配信イベントを開催します。

昨今増加するおうち時間に伴い、ご家庭での料理にまつわる時間も増えているのではないでしょうか。
このイベントでは、手間をかけなくてもおいしい主菜と副菜のつくりかたやイベントの後半では、たのしく自炊をつづけるためのコツや心得をお伝えいただきます。
また、あると便利な調味料や、食材の使い回し方法などもお話しいただく予定です。
おうち時間の中⼼にある“⾷”を通じて⽣活をもっと明るく、もっと楽しくできればと思っています。
お二人への質問は「#がんばりすぎない自炊のススメ」でTwitterで事前に募集します。「いそがしくて料理にあまり時間をかけられない」「自炊しなきゃという義務感が強くて料理をたのしめない」といったお悩みを抱えている方におすすめです!
当日つかう材料は下部に記載してありますので、お二人と一緒に料理をしたい方は、ぜひ材料をご用意してお待ちください!

Twitter(@AJINOMOTOPARK)と
YouTube(AJINOMOTO PARK RECIPE)で生配信します。

【開催日時】
2020年8月20日(木) 19:00〜20:30
※終了時間は前後する可能性があります。


【視聴方法】
開催日時になりましたら、Twitter(@AJINOMOTOPARK)
YouTube(AJINOMOTO PARK RECIPE)で生配信します。
事前にTwitterアカウントをフォロー、Youtubeアカウントの登録をお願いします。


【ハッシュタグ】
#がんばりすぎない自炊のススメ


【当日の質問】
Twitterで「#がんばりすぎない自炊のススメ」で事前質問や当日の質問・感想を受け付けます。


【イベントアンケート】
イベントご参加後に下記アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。
(イベント終了後からアクセス可能となります)
アンケートページはこちら

ゲスト

自炊料理家、食のライター

山口祐加

自炊料理家、食のライター。共働きで多忙な母より「ゆかちゃんが夜ご飯作らないと、今晩のごはんないの。作れる?」と優しい脅しを受けて、7歳の頃から料理に親しむ。出版社、食のPR会社を経て2018年4月よりフリーランスに。日常の食を楽しく、心地よくするために普段は一汁一菜を作り、ハレの日は小さくて強い店を開拓する。料理初心者に向けた対面レッスン「自炊レッスン」や、セミナー、出張社食、執筆業、動画配信などを通し、自炊する人を増やすために幅広く活躍中。好物は味噌汁。
note:https://note.com/yucca88
Twitter:@yucca88

料理家

今井真実

作った人が嬉しくなるような、心に寄り添う家庭料理を提案。料理教室「nanamidori」も主宰。季節ごとの、梅仕事、味噌作り、ソーセージ作りのレッスンも人気。企業へのレシピ開発、フード撮影の調理や盛付けのスタイリングなど行う。キャンプで焚き火をしながら塊肉を焼くのが一番のストレス解消法。神戸市生まれ。
note:https://note.com/imaimami
Twitter:@imaimamigohan

こちらの食材を使います

つくるメニューと材料 ※すべて2人前

豆腐のビシソワーズ

材料(2人前)
絹豆腐
1丁(400g)
牛乳
2カップ
「味の素KKコンソメ」 顆粒タイプ
小さじ1
小さじ1/2
小ねぎ
適量
オリーブオイル
お好みで

ズッキーニとマッシュルームのグリル

材料(2人前)
ズッキーニ
1本
マッシュルーム
5個
「味の素KKコンソメ」 顆粒タイプ
小さじ1/4
少々
オリーブオイル
大さじ2

粗挽きひき肉で作る麻婆冷やし麺

材料(2人前)
豚ロース肉
200g
小ねぎ
4本
にんにく・生姜
各1かけ分(または各チューブ2cm)
中華麺
2玉(生麺がおススメ)
「Cook Do®︎」 四川式麻婆豆腐用
1箱
ごま油
大さじ1
黒胡椒
お好みで

キーワードで探す

あわせてチェック