料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

品質へのこだわりも超一流!完全防備で工場見学へ

「AJINOMOTO PARK」Chie☆さん 2012年09月01日

グッド! 28
コメント8
5040d2ce0e54e.jpg
5040d2d360a60.jpg

卵、酢、油がマヨネーズになる工場にいざ、潜入!
チリやゴミが入らないよう白衣、帽子を羽織って完全防備で出発!

工場の中では、ガラス越しにマヨネーズが次々に作られていました。

ベルトコンベアの上を空の容器が流れてきたかと思うと、
そこに次々とマヨネーズが入り、蓋がされ、
あっという間におなじみのマヨネーズの完成です。

ものすごーーいスピードで目の前でマヨネーズが出来上がるさまは、
まさに圧巻でした。

ちなみにマヨネーズが入っているあの容器は、
マヨネーズを入れる直前まで、
ゴミが入らないように口があいてないそうです!
(実際に工場の方が口が開いていない状態の容器を見せてくれました!
写真右です。)

素材に加えて品質にも徹底的にこだわっているんだなあ~と目を丸くしてしまった工場見学でした。


【キッズファミリー主催「ピュアセレクトマヨネーズ 工場見学会」(2012年7月24日)体験レポート】

この投稿へのコメント

  •  マヨネーズ工場・・・見学してみたいです!

    モコリンペンさん 2012年09月29日

    グッド! 1
  • マヨネーズを入れる直前まで、マヨネーズの容器の口が塞がっていることを初めて知りました。
    私も工場見学がしたかったです。

    ちゅうまるさん 2012年09月28日

    グッド! 4
  • 写真を見ただけでも、楽しさが伝わってきますね(^^)うちにも幼稚園児のこどもがいるので、近かったら見学に行きたいです☆

    さややさん 2012年09月20日

    グッド! 4
  • 見学するのにも、完全防備で臨むなんて、徹底した商品管理に恐れ入りました。

    消費者として、安心して買い物ができるな・・・とあらためて感じました。

    miyoyoyoさん 2012年09月11日

    グッド! 6
  • 子どもが幼稚園~小学2年生頃、よく工場見学に連れて行きました。「百聞は一見に如かず」子どもなりに興味津々だったようです。親のOBとして、お勧めです。

    名古屋ねこさん 2012年09月10日

    グッド! 7
  • 本当に近くに工場あるといいですね。よく見て聞いて、ますます味の素ファンになってほしいです。

    q1さん 2012年09月07日

    グッド! 6
  • 最近 工場内潜入番組が多いので
    工場見学には興味津々です。
    すごいスピードで卵が割られていくところなど
    わくわくします。
    直前まで容器の口が開いていないとのこと、
    星型の穴を開けつつ マヨネーズを注入しているのでしょうか?

    hirosakimamaさん 2012年09月04日

    グッド! 10
  • 近ければ工場見学に行ってみたいですね。ビックリする事ばかりかも知れません。

    ririanさん 2012年09月02日

    グッド! 12