料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

素材にこだわったマヨネーズ。そのこだわりを体験しちゃいました♪

「AJINOMOTO PARK」Chie☆さん 2012年09月01日

グッド! 55
コメント21
5040d30acae3a.jpg
5040d3102b7c0.jpg

味の素KKの「ピュアセレクト マヨネーズ」は、
三重県四日市市にあるクノール食品で製造されています。

ここでは素材にこだわり抜いたマヨネーズが誕生していました!
マヨネーズは卵と酢と油を混ぜただけのシンプルなもの。
だから素材へのこだわりが大事なんだそうです。

そのこだわりの素材を体験してみました。

まずは「卵」。

卵は、産まれてから3日以内の新鮮な卵しか使われていないんだそうです!
すごいスピード感、、、早速こだわりを感じてしまいました。

実際に「ピュアセレクト」に使用する卵も割って見せてもらいました。
おぉーーー!黄身の部分が盛り上がっていて、
プルプルしていて弾力があります!
いつも自宅で見ている卵とは違って新鮮そう!

子供たちも気になるようで、指でツンツンつついていました(*^^*)
でも、つっついても割れませんでした!すごい弾力・・・。

次に「お酢」。

お酢は3種類のお酢がブレンドされているそうですが、
その中の1つ「白ぶどう酢」を飲んでみました!
サラっとしていてツンとせず、
ジュースのような感覚でゴクゴク飲んじゃいました!
子供たちもお酢を直接飲むのが初体験(?)のようで、
最初はおっかなびっくりでしたが、おいしかったようで、
おかわりしている子もいましたよ~♪

こだわりの素材で作っているから、おいしいマヨネーズができるんですねー。

【キッズファミリー主催「ピュアセレクトマヨネーズ 工場見学会」(2012年7月24日)体験レポート】

この投稿へのコメント

  •  おいしいマヨネーズの理由が、ちょっぴり?わかったような気がします。

    モコリンペンさん 2012年09月29日

    グッド! 1
  • いいな~!行ってみたいな~!絵を見てコメントを読むだけで羨ましさがでてきます。
    良い経験しましたね。

    syokunoakiさん 2012年09月28日

    グッド! 2
  • 原料にこだわっているからこそ、おいしいマヨネーズができるのでしょう。
    ゴクゴクと飲むことができるお酢があるんですね。
    私も「白ぶどう酢」を飲んでみたくなりました。

    ちゅうまるさん 2012年09月28日

    グッド! 3
  • こんな風に「こだわりぬいた素材」で作られているから美味しいんですね(^O^)
    よりいっそうファンになりました☆

    かめころんさん 2012年09月21日

    グッド! 4
  • マヨネーズは新鮮でないといけないので
    たまごも新鮮などんな卵が使われているのかわかるのでいいですね。
    お酢もどんなお酢を使っているのかブレンドしているのか味わえるところがあるんですね。

    レモンパセリさん 2012年09月20日

    グッド! 4
  • 原材料を 実際に目で見てさわり味わい作る。
    子供たちにとっては良い経験です。

    ポメランさん 2012年09月19日

    グッド! 6
  • 新鮮な物で作られているからおいしいんですね。
    「白ぶどう酢」おいしそう。私も飲んでみたいな~。

    リースさん 2012年09月14日

    グッド! 6
  • こうやって新鮮なものが使われていると知ると、安心して食べられますね。勉強にもなるし工場見学してみたいです。

    はるたろーさん 2012年09月12日

    グッド! 6
  • 「白ぶどう酢」って、一般のお店で売っていないのでしょうかね!料理に使ってみたいです。

    きいろパンダさん 2012年09月10日

    グッド! 6
  • 三重県の「クノール食品」で生産されていることを始めて知りました。

    新鮮な卵を原料に、毎日安心して使用できることを再認識。

    品質管理と安定供給、いつも有り難うございます。

    YOSHINOさん 2012年09月07日

    グッド! 9