料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

アジパンダも登場!感動の表彰式(by:「AJINOMOTO PARK」あっつんさん)

「AJINOMOTO PARK」事務局さん 2012年12月03日

グッド! 12
コメント6
50bbfa782f968.jpg
50bbfa7c47856.jpg

お腹いっぱい試食した後は、待ちに待ったジュニア料理選手権決定大会の表彰式に参加!

会場には、「個人部門」「親子部門」「団体部門」の各部門で最終選考に残っている合計9組の応募者の方が出席していました。団体部門では学校のクラブからの応募であったため、学生さんが多く見られました。応募者のご家族や、学校の先生なども応援に来ていて、会場はとても賑やか♪自分も投票した一人なので、どの作品がグランプリに選ばれるのか、ドキドキ・・・。

候補者が次々に壇上に呼ばれ、表彰されていくのですが、
受賞された方も、残念ながら逃した方も、ニコニコ笑顔で壇上に立っているのがとても印象的でした。
大切な人の為に一生懸命考えたんだなー、というのが皆さんの表情を見ても十分伝わってきて、終始目がウルウルしっぱなし。

特に個人的に印象に残っているのが、団体部門での一コマ。
団体部門のグランプリが発表された瞬間、観客席に座っていた一人の女性が、「ワ――!」と立ち上がって拍手。
学校のクラブの顧問の先生のようで、なんだかその瞬間に皆さんのこの選手権に対する今までの努力や想いが伝わってきて、ついに泣いてしまいました。。。
そして、壇上で先生にお礼を言う生徒さんを見てまたさらに。

隣に座っていた同僚に泣いていることを悟られないようにふるまうのがちょっと大変でした。(後で聞いた話によると、その同僚も実は号泣していたそうです)
最後は、受賞者の皆さんにアジパンダも加わって、はいチーズ☆皆さんの笑顔に、なんだか自分も元気をもらえたような気がする、そんな授賞式でした。

この投稿へのコメント

  • 受賞された方、おめでとうございます。
    どれも気持ちのこもった作品で、
    受賞されなくても、素晴らしいものだったと思います。
    みなさんに拍手です。

    とまと08さん 2012年12月05日

    グッド! 1
  •  皆さん本当にお疲れ様でした。
    そして受賞された皆さん、心からおめでとうございます!

    モコリンペンさん 2012年12月04日

    グッド! 2
  • どれもみんな温かい作品でしたね。

    レベル高~いですね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月04日

    グッド! 2
  • 文面から、どの部門の方も「大切な人を想う」気持ちでいっぱいなのが伝わってきますよ。
    それは、参加した方は勿論、応援に来た方々、審査表彰する人達もですよ。
    読んでいる私も涙が出てきちゃいました。
    最近は悲しい話題が多く落ち込む中で、心が暖かくなる様なレポート有難うございます。
    そしてお疲れ様でした(^-^)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月03日

    グッド! 2
  • 大切な人の為に一生懸命考えたという事がとても重要ですね。
    表彰された方もそうでなかった方もとてもいい思い出になったと思います。

    食べる人を幸せにしてくれる料理って本当にすばらしいですよね。
    恥ずかしくないように自分も頑張らないといけないですね。

    くぅーちゃn193さん 2012年12月03日

    グッド! 3
  • みなさんがこの日のためにどれだけ真剣に取り組んでこられたか伝わってきます*^-^*
    やっぱりお料理っていいなぁ~と心があたたかくなりました。

    くのーるさん 2012年12月03日

    グッド! 4