料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

「オレペ大感謝まつり」おいし~&ヘルシーな料理満載!後編(by:ひめっすさん)

「AJINOMOTO PARK」事務局さん 2012年12月03日

グッド! 12
コメント2
50bbfc4db8f3e.jpg
50bbfc55d31de.jpg

親子部門の料理では、ごま飯厚揚げ丼に私の胃袋がつかまれてしまいました。
甘酸っぱい厚揚げにタルタルソースを添えて食べるのですが、私の大好きな甘酢&タルタルソースのコラボで美味しくないわけがない!カロリーが気になるので、いつもは食べるの控えていましたが、肉を厚揚げに変えるだけでカロリーダウン!しっかり食べ応えあり結構腹持ちがよいです。
なるほど・・・いいアイデアですよ。早速お家で試してみます。

料理の写真だけでは伝わらないと思うのですが、どのお料理も見た目よりやさしい味付けでした。
特に、素材本来の味を引き立たせる香草や薬味を上手く使っていたのでびっくりしました。

ジュニア料理選手権だから、甘みが強い料理が多いのかなと想像していましたが、全くそんな事はなく、ヘルシーでいて、工夫ひとつで簡単につくれるお料理ばかりだったので、たくさんの新しい発見がありました。

今後の料理のレパートリーに是非加えていきたいと思います。

帰りに味の素さんからは、たくさんのお土産いただきました。
Cook Do香味ペースト、これ凄くいいです!

チャーハン作るとき、塩コショウなしで、味付けは香味ペーストのみ!
これで本格的風味豊かなチャーハンが家庭でできてしまいます。
いや?こんなに優秀な調味料があるんですね。主婦に頼もしい相棒の登場で、感動しています。
楽しい1日と素敵なお土産ありがとうございました。

この投稿へのコメント

  • 確かに厚揚げって便利ですね。
    私もよく肉の変わりに焼肉のタレでいためたり、チキン南蛮もどきにしたりしますが、カロリーダウンを考えるのも愛情料理のひとつですね。ジュニア料理選手権だからこそアイデアも豊富なのかも・・侮れませんね!

    そういえば昨日ダイソーでCook Do香味ペースト、見つけました。
    こんなところでも販売されてるんだぁ~と思わず買い物カゴへ・・・
    チャーハンって簡単そうでわりとむずかしいですよね。本格チャーハンを作って家族をうならせたいですね。
    お土産たくさん良かったですね。1日大変お疲れ様でした。

    くぅーちゃn193さん 2012年12月03日

    グッド! 4
  • 甘酢&タルタルソースの組み合わせ我が家も大好きなのでマネっこしてみようと思いました♪

    香味ペースト何でも合いますよね!
    お料理の幅も広がってこれだけでお味が決まるのも助かります。

    くのーるさん 2012年12月03日

    グッド! 5