料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年03月18日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

「SHIORIちゃんはやっぱり素敵でした!」(by:さやん1215)」

「AJINOMOTO PARK」事務局さん 2013年03月18日

グッド! 17
コメント2
514668c325602.jpg
514668c8c1095.jpg

2月16日、強風の中電車が止まらないかハラハラしながらSHIORIちゃんのお料理教室に行って来ました!
大好きなSHIORIちゃんに会える!それもお料理しているところを目の前で見られるとあって、その日は朝からドキドキしっぱなしでした。
今回のメニューは、
・おろしあんの和風ハンバーグ
・水菜とささみのサラダクリーミーごまドレッシング
・とろとろ白菜と帆立のスープ
・杏仁プリンマンゴーソース
の4品でした。

デモンストレーションでは、すべてのメニューを効率よく作る手順を実際に見ることができ、百聞は一見にしかず!!まさにこの言葉に尽きます!! SHIORIちゃんはテキパキと料理を進め、手際の良さが印象的でした。

【AJINOMOTO PARK 事務局より】本料理教室の様子は「AJINOMOTO PARK」にて動画で配信中です。トップページ左側下のバナーからご覧いただけます。

SHIORIちゃんからは、主婦ならではの、食材を余すことなく無駄なく作ることのポイントや、冷蔵庫の中に余りがちな物や代用食材の利用など、目からウロコの情報もたくさん聞くことが出来ました。終始私は「へぇ~!」と驚きが止まりませんでした。

デモンストレーション後は、試食とトークセッション。
質疑応答では、皆さん熱心に質問されていました。
私は「結婚してから夕ご飯のメニューがなかなか決まらず困っています。何か良い方法はありますでしょうか?」と質問したところ、
SHIORIちゃんの回答は、
「使う道具で夕ご飯の内容を決めてみてはどうでしょうか。お鍋を使おうと思ったら他のメニューは、お鍋を使わないものにしたり。煮物2品など被らないようにしたり。あとは、SHIORIレシピを旦那さんに見せてリクエストを貰ったりしてみてはどうでしょうか?」
というもので、すごく参考になりました。
他にも、「彩りよくカワイイお弁当を作るコツは?」
「唐揚げのバリエーションを教えて」
など、幅広い質問が出ましたが、どんな質問にも真摯に答えてくださるSHIORIちゃんは、素敵すぎました♪ どれもこれも勉強になることばかりで、私のメモは真っ黒になっていました。

この投稿へのコメント

  • SHIORIちゃんいつ見ても素敵ですね。
    大ファンなのですが、大阪に住んでいるため、参加できませんでした><
    どんな内容かきになっていたので、とても見れてよかったです。
    レポートありがとうございます。

    ブタももさん 2013年03月24日

    グッド! 1
  • メニューだけで美味しそう

    レモンパセリさん 2013年03月18日

    グッド! 4