料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

第2回 「SHIORI の作ってあげたい彼ごはん LESSON」(2013年2月16日 Kai House)

 「AJINOMOTO PARK」Naoさん  2013年2月22日 14:53

第2回「SHIORIの作ってあげたい彼ごはん LESSON」を開催しました。
会場は、見ているだけでワクワクする素敵なキッチンツールがたくさん並ぶ、貝印株式会社のコミュニケーションスペース「Kai House」。
第2回のテーマは「I Love うちごはん」(^^♪。
「おろしあんの和風ハンバーグ」をメインに、バランスの良い献立(4品)をレッスン頂きました。
熱々ジューシーなハンバーグに、大根おろしの風味爽やかな醤油ベースの和風あんがトロ~リ。
ごはんがもりもり進む魅惑の一品です。
「生焼けを防ぎつつ、ジューシーに仕上げるには?」「ソースのアレンジは?」などなど、SHIORIちゃんのお役立ちワンポイントが満載。

~第2回 「SHIORI の作ってあげたい彼ごはん LESSON」動画 Coming Soon!~
文字だけでは伝えきれない調理のポイントと、SHIORIちゃんの魅力がいっぱいつまった動画です。
2013年2月下旬~2013年9月末まで「AJINOMOTO PARK」にて公開予定です。ぜひご覧ください(^^)/。

~当日ご参加いただいたみなさまへ~
ご参加ありがとうございました!
おうちで作ってみた感想、質問、写真投稿をお待ちしております!

グッド!

31

コメント(7)
投稿する

 のろのろちゃんさん

2回目のメニューもいいですね!ハンバーグ美味しく作るのって結構難しいです。動画アップが待ち遠しいなぁ!

2回目のメニューもいいですね!ハンバーグ美味しく作るのって結構難しいです。動画アップが待ち遠しいなぁ!

グッド!

10

コメントする

0

 shiorikaregohanさん

みなさん、こんにちは。フードコーディネーターのSHIORIです。コメントありがとうございます~(*^_^*)
まもなく、動画もUPされますのでぜひそちらを参考にご家庭でも作ってみてくださいね。

komacchaさん 、早速作って頂いたようでうれしい限りです。美味しくできましたでし...もっと見る

みなさん、こんにちは。フードコーディネーターのSHIORIです。コメントありがとうございます~(*^_^*)
まもなく、動画もUPされますのでぜひそちらを参考にご家庭でも作ってみてくださいね。

komacchaさん 、早速作って頂いたようでうれしい限りです。美味しくできましたでしょうか?
またお料理教室などぜひ遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

グッド!

14

コメントする

0

 ひでぼんぼんさん

上手になりすぎて食べすぎ注意ですね。

上手になりすぎて食べすぎ注意ですね。

グッド!

10

コメントする

0

 ヨウコママさん

私の若い頃に、こんな教室があればもう少しお料理上手になれたかも?
参加されたみなさまの笑顔が素敵です。
動画がすごく楽しみですよ。

私の若い頃に、こんな教室があればもう少しお料理上手になれたかも?
参加されたみなさまの笑顔が素敵です。
動画がすごく楽しみですよ。

グッド!

10

コメントする

0

 chewbomさん

こういう料理教室に通ってお勉強する気持ちが大事なんですよね。もう忘れちゃった。

こういう料理教室に通ってお勉強する気持ちが大事なんですよね。もう忘れちゃった。

グッド!

8

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK」Naoさん

komacchaさん
コメントありがとうございました!
料理教室担当の「AJINOMOTO PARK」Naoです(当日はお土産紹介をさせていただきました)^^。
SHIORIさんの“若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい!”という想いと、
ご参加頂いたみなさんの熱心さが集結し...もっと見る

komacchaさん
コメントありがとうございました!
料理教室担当の「AJINOMOTO PARK」Naoです(当日はお土産紹介をさせていただきました)^^。
SHIORIさんの“若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい!”という想いと、
ご参加頂いたみなさんの熱心さが集結して、とっても素敵なイベントになりました。
さっそくお家で作ってみられたとのこと、もしよかったら、お料理の写真もご紹介くださいね!

グッド!

10

コメントする

0

 komacchaさん

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
お家で早速作らせていただきあました♪
おいしかった。
SHIORIさん、味の素担当者の方々沢山の方のご協力でかなった企画だと思います。
そんなお料理教室に参加できて幸せでした^◇^
ありがとうございました~!
また是非参加したいです♪♪

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
お家で早速作らせていただきあました♪
おいしかった。
SHIORIさん、味の素担当者の方々沢山の方のご協力でかなった企画だと思います。
そんなお料理教室に参加できて幸せでした^◇^
ありがとうございました~!
また是非参加したいです♪♪

グッド!

9

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶