料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

第3回 「SHIORI の作ってあげたい彼ごはん LESSON」(2013年3月16日 Kai House)

 「AJINOMOTO PARK」Naoさん  2013年3月21日 17:39

第3回「SHIORIの作ってあげたい彼ごはん LESSON」を開催しました。
会場は、見ているだけでワクワクする素敵なキッチンツールがたくさん並ぶ、貝印株式会社のコミュニケーションスペース「Kai House」。
第3回のテーマは「彼がよろこぶワクワクごはん」(^^♪。
「鶏のから揚げ ねぎソース」「ふわふわポテトサラダ」等、SHIORIちゃん一押しの献立(4品)をレッスン頂きました。

「鶏のから揚げ ねぎソース」は、パリパリジューシーなチキンに、ねぎと生姜の風味が効いたソースが絶妙!揚げたての熱々はもちろんのこと、冷めてもとってもおいしいので、お弁当にも最適です。
“揚げ物は油が飛びそうで怖い…” “からっとおいしく作れない…” と苦手意識がある方も多いと思いますが、SHIORIちゃんが教えてくれたいくつかのポイントさえ押さえれば、誰でも失敗なく、おいしいから揚げを作ることが出来ますよ。
第3回レッスン動画とレシピは、2013年3月下旬~2013年9月末まで「AJINOMOTO PARK」にて公開予定です。

~当日ご参加いただいたみなさまへ~
ご参加ありがとうございました!
おうちで作ってみた感想、質問、写真投稿をぜひぜひお待ちしております!

グッド!

12

コメント(3)
投稿する

 shiorikaregohanさん

ハルチさん、こんばんは。
先日はレッスンにご参加いただきありがとうございました。
そして、さっそく復習して頂いて嬉しい\(^o^)/
美味しく出来たようでよかったです。写真もとっても素敵です。ぜひまた作ってみてくださいね☆

ハルチさん、こんばんは。
先日はレッスンにご参加いただきありがとうございました。
そして、さっそく復習して頂いて嬉しい\(^o^)/
美味しく出来たようでよかったです。写真もとっても素敵です。ぜひまた作ってみてくださいね☆

グッド!

4

コメントする

0

 ハルチさん

こんにちは!
レッスン参加しました。その日の夜に
さっそく復習しました。

もうポテトサラダがとってもフワフワで
大好評。から揚げのねぎソースもすぐ
完売!

翌日に炊き込みご飯を作りました。
これも大好評。

あと残るはお味噌汁だけ。

何度も何度も作りたくなるレシピでした。

こんにちは!
レッスン参加しました。その日の夜に
さっそく復習しました。

もうポテトサラダがとってもフワフワで
大好評。から揚げのねぎソースもすぐ
完売!

翌日に炊き込みご飯を作りました。
これも大好評。

あと残るはお味噌汁だけ。

何度も何度も作りたくなるレシピでした。

グッド!

6

コメントする

0

 バジルままさん

葱ソースでから揚げを食べたいです。
ご飯のおかずにじゃなくて、ビールで(^^ゞ

葱ソースでから揚げを食べたいです。
ご飯のおかずにじゃなくて、ビールで(^^ゞ

グッド!

5

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶