料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2013年7月26・27日 於:明治屋クッキングスクール

 「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2013年8月21日 10:09

今回のテーマは「旬のおいしい夏野菜で暑い夏を乗り切ろう!!」でした。

メニューは「夏野菜のスピードキーマカレー」、「枝豆とコーンのたまごスープ」、
「カラフル野菜のアンチョビマリネ」、「果肉たっぷりグリーンキウイソーダ」の
4品を紹介しました。

夏野菜をたっぷり使って、簡単にパパッと作れるので、暑い夏にはピッタリなメニューです!!

参加して下さった方から「先生の教え方がとてもわかりやすかった」、「簡単で美味しかった」、
「味の素を利用してお料理をしていきたいと思った」、「料理って楽しい!!と感じました」など、
たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、野菜の下ごしらえの方法、キーマカレーを短時間で調理するために
使う“コンソメの活用法”や“美味しく仕上げるためのコツ”、“「味の素®」の使いこなし”、
“ズッキーニは見た目がきゅうりに似ているのに、かぼちゃと同じウリ科カボチャ属である”
ことなど、沢山のことを丁寧に教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

21

コメント(5)
投稿する

 ルパン0218さん

野菜のマリネ家でもぜひ作ってみたいです。

野菜のマリネ家でもぜひ作ってみたいです。

グッド!

0

コメントする

0

 ハオルチアさん

野菜をたくさん取れるレシピですね。  野菜のマリネもニンニクを入れるのは、やったことが
なかったです。

野菜をたくさん取れるレシピですね。  野菜のマリネもニンニクを入れるのは、やったことが
なかったです。

グッド!

7

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

Cookingスクールに参加は出来ませんが、今晩のメニューは「キーマカレー」です。
レシピ参考にしながら勝手に酢を少々加えて先ほど出来上がりました。
味パークが味方なので上出来だと思います。笑

Cookingスクールに参加は出来ませんが、今晩のメニューは「キーマカレー」です。
レシピ参考にしながら勝手に酢を少々加えて先ほど出来上がりました。
味パークが味方なので上出来だと思います。笑

グッド!

9

コメントする

0

 sosyokuga1banさん

簡単で美味しいメニューを 満留先生が丁寧に時間をかけて優しく教えてくれる。
楽しく参加出来そうでいい企画ですね。
盛り付けもいいです。
ずっと続けていただきたいクッキングスクールです。

簡単で美味しいメニューを 満留先生が丁寧に時間をかけて優しく教えてくれる。
楽しく参加出来そうでいい企画ですね。
盛り付けもいいです。
ずっと続けていただきたいクッキングスクールです。

グッド!

10

コメントする

0

 ともなつさん

キーマカレーは簡単そうなのにちょっと気を抜くと水っぽくなってしまうので美味しくなるコツを教わることが出来るなんて羨ましい。 ちょっとしたコツで美味しく出来たらお料理するのがもっと好きになって楽しそう。
こんなクッキングスクールなら初めての人も気負わず参加できるからいいですね♪

キーマカレーは簡単そうなのにちょっと気を抜くと水っぽくなってしまうので美味しくなるコツを教わることが出来るなんて羨ましい。 ちょっとしたコツで美味しく出来たらお料理するのがもっと好きになって楽しそう。
こんなクッキングスクールなら初めての人も気負わず参加できるからいいですね♪

グッド!

8

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶