料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Let’s Try Cooking」 2013年7月26日(金) 於:トマトクッキングクラブ本町スタジオ

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2013年8月28日 13:27

今回は「キーマカレーでCaféランチ」でした。夏野菜をたっぷり使ったお料理に皆さん喜ばれました。
「夏野菜のキーマカレー」「スパニッシュオムレツ」「にんじんとりんごのサラダ」「マンゴーとパイナップルのスムージー」を作りました。
一番人気は「夏野菜のキーマカレー」でした。
身近な食材や調味料を使って作る料理に、意外性を感じて、また作りたいと思われたのでした。
美味しい!と満面の笑みいただきました。

当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

応募要項
▼女子大生および20~30代の女性の方で、関西地区にお住まいの方
 が対象です。
▼対象の方にメールマガジンで募集のご案内を差し上げます。
▼定員:30名
  ※対象が同じお友達となら、お二人でのご応募もできます。
  ※応募多数の場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。
   (当日は、ご当選されたお客様同士で、3~4名のグループをつくります。)
  ※お子様の同伴は不可となっておりますので、ご了承ください。

▼「Let's Try Cooking」に関するお問い合わせは下記まで。
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00
 とさせていただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

13

コメント(7)
投稿する

おゆりさんさん

楽しそうですね 思わず応募資格を見ましたが う~ん ダメだこりゃ parkで勉強ね

楽しそうですね 思わず応募資格を見ましたが う~ん ダメだこりゃ parkで勉強ね

グッド!

4

コメントする

2

見て読んでの勉強、ご一緒させていただきます。

ヨウコママさん   グッド!(2)

おゆりさんさん ヨウコママさん コメント有難うございます。今後ともご愛顧お願いします。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

のんちゃん 0330さん

美味しそう!最高のメニューですね。。キーマカレーなんて食べたことすらないです!最近キーマカレーって流行ってますね^^若いって素晴らしい!年齢が邪魔をしちゃってます(・・;)私も○年若かったら・・。ネット越しからですが、応援しています。そして何度もtryして欲しいですね。。料理に限らずです...もっと見る

美味しそう!最高のメニューですね。。キーマカレーなんて食べたことすらないです!最近キーマカレーって流行ってますね^^若いって素晴らしい!年齢が邪魔をしちゃってます(・・;)私も○年若かったら・・。ネット越しからですが、応援しています。そして何度もtryして欲しいですね。。料理に限らずですが、やらなきゃ忘れちゃいますから・・^^

グッド!

5

コメントする

2

お料理は覚えておいて決して損はしませんからね~♪

ヨウコママさん   グッド!(3)

さくっとさん コメント有難うございます。何度もTryすることで、自分のレシピになりますね。アレンジもできるようになったり。そんなレシピになってほしいです。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

まいるすさん

オシャレなメニューですね。とってもおいしそうです。
キーマカレーの上にお野菜をキレイに並べたりオムレツが焦げちゃっても可愛く盛り付けるなど
私も初心にかえって頑張ってみようと思います。

オシャレなメニューですね。とってもおいしそうです。
キーマカレーの上にお野菜をキレイに並べたりオムレツが焦げちゃっても可愛く盛り付けるなど
私も初心にかえって頑張ってみようと思います。

グッド!

5

コメントする

1

ぱみゅう56さん コメント有難うございます。お料理は味もそうですが、ちょっと盛り付けに気を配るだけで美味しさがUPしますね。私も参考にしています。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(4)

kurikintonさん

お写真を見て、ほんとうにどれも美味しそうですね。あっ、よだれが・・・失礼しました。
参加された、みなさんが満面の笑みになるのもうなずけます。
出来る事なら、私も参加して、クッキングしたかったです。今度は是非とも・・・

お写真を見て、ほんとうにどれも美味しそうですね。あっ、よだれが・・・失礼しました。
参加された、みなさんが満面の笑みになるのもうなずけます。
出来る事なら、私も参加して、クッキングしたかったです。今度は是非とも・・・

グッド!

5

コメントする

1

kurikintonさん コメント有難うございます。参加して、笑顔になって帰っていただきたいです。
ご応募お待ちしています。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

sosyokuga1banさん

まだまだ暑い日が続き 「夏野菜のキーマカレー」も とても美味しそうです。
「スム―ジー」は 今まで飲んだ事がないので ぜひ試してみたいです。
皆さん、いい顔していますね。

まだまだ暑い日が続き 「夏野菜のキーマカレー」も とても美味しそうです。
「スム―ジー」は 今まで飲んだ事がないので ぜひ試してみたいです。
皆さん、いい顔していますね。

グッド!

5

コメントする

1

soshokuga1banさん コメント有難うございます。「夏野菜のキーマカレー」簡単でおいしいです!
「スムージー」もこんなに簡単なんだとも思えますし、違う材料に変えることもできます。
お試しください。はい!いい顔いただきました。

ヨウコママさん

本当に、夏のカフェでランチメニューでありそうです♪
素適な体験で、お料理に興味や自信を持たれたのではと思います。
自宅で再現されたら、ご家族も大喜びでしょうね~

本当に、夏のカフェでランチメニューでありそうです♪
素適な体験で、お料理に興味や自信を持たれたのではと思います。
自宅で再現されたら、ご家族も大喜びでしょうね~

グッド!

7

コメントする

1

コウコママさん コメント有難うございます。一度に作るのは面倒でも、今日はカレー・明日はオムレツ
という風に一品づつ作って、自分のレシピにして、ご家族を楽しませてほしいです。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(4)

ともなつさん

どれも美味しそうな献立です。 特にマンゴーとパイナップルのスムージーはとっても気になります。

どれも美味しそうな献立です。 特にマンゴーとパイナップルのスムージーはとっても気になります。

グッド!

8

コメントする

1

ともなつさん コメント有難うござます。優しい&美味しい味です。ヨーグルトがまろやかにしてくれます。まだ暑い日が続いています。作ってビタミン補給もしてください。

「イベントレポート」一覧はこちら ▶