料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2013年9月29日 於:「きゅりあん」品川区立総合区民会館

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2013年10月8日 09:38

今回のテーマは「月をのんびり眺めながら秋の味覚を味わいましょう♪」でした。

メニューは「チキンボールの甘辛煮」、「味付けたまご」、「きのこと鶏の味噌バター絶品汁」、
「水菜とカリカリアーモンドのサラダ」、「柿の食べジャム」の5品を紹介しました。

どのメニューも、簡単に美味しく作れる秋の季節におすすめのメニューです!!

参加して下さった方から「うま味調味料を加えるだけでぐっと味に深みが出ることを体験
出来たのは良かったです」、「とても簡単で楽しく出来ました」、「ほぼ毎日作る味噌汁は
バリエーションが少なく、単調な味になるので、絶品汁は勉強になりました」など、たく
さんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“卵をゆでる時に塩を入れる理由”、
“絶品汁の調理の際、雪平なべの底に鶏肉がくっついてしまった時の対処方法”など、
沢山のお料理のコツを教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

7

コメント(3)
投稿する

sosyokuga1banさん

「きのこと鶏の味噌バター絶品汁」と「柿の食べジャム」が食べてみたい。
毎日 朝食べる味噌汁はマンネリになりますが、ひと工夫で違った味に!
料理もコツも教えて頂けるこの講座は素晴らしいです。

「きのこと鶏の味噌バター絶品汁」と「柿の食べジャム」が食べてみたい。
毎日 朝食べる味噌汁はマンネリになりますが、ひと工夫で違った味に!
料理もコツも教えて頂けるこの講座は素晴らしいです。

グッド!

3

コメントする

0

モコリンペンさん

参加された皆さんが「味の素の使いこなし」を知り、ますますお料理上手になられることでしょう!

参加された皆さんが「味の素の使いこなし」を知り、ますますお料理上手になられることでしょう!

グッド!

3

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

もう一度「お料理のコツ」のおさらいがしたいです!
茹で卵を作る時、水から卵をそっと入れて火が少し通ったころあいに
軽く卵を転がすと黄味が真ん中になるって事は覚えてる・・・
初めてのかんたんcoookingに参加したい年季の入った主婦です。
^_^;

もう一度「お料理のコツ」のおさらいがしたいです!
茹で卵を作る時、水から卵をそっと入れて火が少し通ったころあいに
軽く卵を転がすと黄味が真ん中になるって事は覚えてる・・・
初めてのかんたんcoookingに参加したい年季の入った主婦です。
^_^;

グッド!

3

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶