料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2013年11月22・23日 於:魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2013年12月11日 13:08

今回のテーマは「とってもかんたん!!スペイン風料理でオシャレなおもてなし♪」でした。

メニューは「パエリア」、「スペイン風オムレツ」、「きのこのマリネ」、「トマトの食べジャム」の4品を紹介しました。
どのメニューも、簡単に美味しく作れる“お・も・て・な・し”にピッタリなメニューです!!

参加して下さった方から「「味の素®」の使い方を教えてもらったので、今後色々な料理に活用していきたいです」、「難しそうなメニューで不安でしたが、とても簡単に美味しく作れました」、「身近な食材や調味料でオシャレなお料理が出来て、とても楽しく勉強になりました!!」、「週末、早速作ってみたいです」、「普段、ほとんど料理をしないのですが、もっと料理をしてみたくなりました♪」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“えびの背ワタの取り除き方”、“あさりの砂出し方法”、“短時間でじゃがいもに火を通す方法”など、料理のコツを沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

10

コメント(3)

CRNOAHさん

参加された皆さんの表情が本当に楽しそうで、ほのぼのした雰囲気が伝わります。
メニューのレシピ、参考にさせて頂きます。

参加された皆さんの表情が本当に楽しそうで、ほのぼのした雰囲気が伝わります。
メニューのレシピ、参考にさせて頂きます。

グッド!

5

コメントする

0

ももねんねさん

こういった料理教室があるんですね。しかも、スペイン料理‼︎簡単に美味しくできるなんて‼︎

こういった料理教室があるんですね。しかも、スペイン料理‼︎簡単に美味しくできるなんて‼︎

グッド!

6

コメントする

0

sosyokuga1banさん

メニューのどれも美味しそうで。
ぜひ、「おもてなし」していただきたいです。
満留先生の「料理のコツ」も すぐ役立つ情報で参加された方は、幸せですね。

メニューのどれも美味しそうで。
ぜひ、「おもてなし」していただきたいです。
満留先生の「料理のコツ」も すぐ役立つ情報で参加された方は、幸せですね。

グッド!

7

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶