料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「SHIORI×AJINOMOTO スペシャルXmasレッスン」 2013年12月15日(土) 於:味の素KK大阪支社 3Fプラザ

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2013年12月26日 11:16

今回は、SHIORIさんとのコラボ。
イタリアでの修行が盛り込まれた「ラザニア」。野菜とお肉のうま味がラグーソースに生かされパスタとチーズが包み込み、本格的な味を楽しみました。ベシャメルには丸鶏がらスープの隠し味がきいています。
「にんじんドレッシングのクリスマスサラダ」はほんだし使いのドレッシングが秀逸。素材を変えても楽しめます。
「ティラミス」簡単なので、普段にも作りたいデザートです。SHIORIさんの実演&トーク、”可愛さ”にうっとりな時間でした。

当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

応募要項
▼女子大生および20~30代の女性の方で、関西地区にお住まいの方
 が対象です。
▼対象の方にメールマガジンで募集のご案内を差し上げます。
▼定員:30名
  ※対象が同じお友達となら、お二人でのご応募もできます。
  ※応募多数の場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。
   (当日は、ご当選されたお客様同士で、3~4名のグループをつくります。)
  ※お子様の同伴は不可となっておりますので、ご了承ください。

▼「Let's Try Cooking」に関するお問い合わせは下記まで。
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00
 とさせていただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

25

コメント(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ヨウコママさん、ありがとうございます。そうなのクオカードで返って来るんですよね。
たった1個の冷凍食品をクール便で返送作業する事にも面倒を感じてます。
まだ冷凍庫で眠ってるラザニア。こんな手間をかける商品に疑問です。
係員、家まで取りに来いー!

ヨウコママさん、ありがとうございます。そうなのクオカードで返って来るんですよね。
たった1個の冷凍食品をクール便で返送作業する事にも面倒を感じてます。
まだ冷凍庫で眠ってるラザニア。こんな手間をかける商品に疑問です。
係員、家まで取りに来いー!

グッド!

9

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

我が家は結局食べてしまいました!
プライベート商品で発表されるのが遅かったの食べてじまいました。
取敢えず体調異常はありませんでした^^;

それよりも、昨日の新年会での飲み過ぎの方が体調にはよくないみたいです(T_T)

ミアさんさん   グッド!(7)

愛知の夜道を漂うミアさん様、奥様見ればただ酔うおっさん?(失礼しました!)

ヨウコママさん   グッド!(8)

ももねんねさん

おいしそうです。ティラミス、久しく食べてないなあ〜

おいしそうです。ティラミス、久しく食べてないなあ〜

グッド!

18

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

大好きな「ラザニアレシピ」拝見しました。面倒くさがりな私には無理だわぁ。
レッスン生の皆様頑張って下さいね。手作り程美味しい物はありません。
( ^_^; あたふた・・・)
そういえば冷凍食品で問題になってるメーカーの「ラザニア」が家の冷凍庫に半年間鎮座してました。食べなくて良かったぁ!
若かかしり頃は剣菱ロックが美味しかったけど年齢加算と共に体に優しい保温効果のある焼酎お湯割りが冬場に欠かせなくなりました。電気代節約になるか?

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(6)

参考になれば(某冷凍食品会社商品があった時)
開封済、未開封かかわらず全てをクロネコクール宅急便(着払い)にて群馬工場へ送付して下さい。
送付先住所はネットや記事で記載されてます。
後日、商品代金分をクオカードにて送付されるそうです(時期未定)
健康に変化があれば直接連絡されるのも良いと思います。
(肥えたや二日酔い?は対象外と私は思いますが・・・)

ヨウコママさん   グッド!(6)

モコリンペンさん

とっても美味しそうな3品ですね!
メニューも良く、20~30代の方たちが楽しみながら参加できたことでしょう・・・。

とっても美味しそうな3品ですね!
メニューも良く、20~30代の方たちが楽しみながら参加できたことでしょう・・・。

グッド!

13

コメントする

1

大変美味しいお料理でした。少量づつの試食でしたが、それぞれに個性があって、最後のデザートまで満足できるものです。ラザニアのソース作りは時間がかかりますが、その分愛情をこめて。簡単なものでしたら、まずはサラダのドレッシングをお試しください。にんじんをおいしく食べれます。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(5)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶