料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2014年1月24・25・26日 於:魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2014年2月18日 10:00

今回のテーマは「パーティにおススメ!!おもてなしメニュー♪」でした。

メニューは「フライパンペンネグラタン」、「牛肉の和風カルパッチョ」、「かぼちゃのクリーミースープ」、「簡単トライフル」の4品を紹介しました。
どのメニューも、簡単に美味しく作れる“お・も・て・な・し”にピッタリなメニューです!!

参加して下さった方から「先生のデモがとても分かりやすく、もう一度習いたいです!」、「「味の素®」はおひたしにかけて使うだけだったので、肉の下ごしらえとして使えることが驚きでした!」、「簡単で美味しいのに手が込んでいるように見えるので、家でもまた作りたいです!」、「とっても楽しくお料理について勉強できました。今日教えていただいたことを生かして頑張ります!」、など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、ほんの少しだけ「だし汁」が必要な時に“「ほんだし®」がとても便利であること”、“エリンギを手で裂く理由や牛肉を調理前に室温に戻しておく理由”、“ペンネの名前の由来”など、作り方には書かれていない料理のコツやポイントを沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

17

コメント(3)

みっかりんさん

『初めて作ったの~』とこれだけ目の前に並んだら、次のハードルがかなり高くなりそうなくらい、ステキなおもてなしができますよね♪

『初めて作ったの~』とこれだけ目の前に並んだら、次のハードルがかなり高くなりそうなくらい、ステキなおもてなしができますよね♪

グッド!

4

コメントする

1

本当に『初めて作ったの~』と、お料理で“お・も・て・な・し”されたら、次を凄く期待してしまう出来栄えですね♪

ミアさんさん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

長い事主婦してると基本さえ適当、自分流になってます。
「初めてのかんたんcooking」 熟年主婦いらっしゃ~いが近くで開催されたら
即、応募! (笑)

長い事主婦してると基本さえ適当、自分流になってます。
「初めてのかんたんcooking」 熟年主婦いらっしゃ~いが近くで開催されたら
即、応募! (笑)

グッド!

9

コメントする

2

お天気晴れ晴れ様 ついでに『熟年主夫!!!』も“いらっしゃ~い♪”に入れていただけるとありがたいです^_^;

ミアさんさん   グッド!(3)

ですよね~♪何たって食べてる時が一番の幸せ・満足感が溢れますよね。
ずっと元気で過ごす為には食が一番ですよね。
おちゃけは二番・・・♪

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(3)

ももねんねさん

北陸地方でも開催して欲しいです!

北陸地方でも開催して欲しいです!

グッド!

8

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶