料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2014年1月20日 「二見子育て学習室」)

 「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2014年3月4日 11:55

明石市子育てサロン「二見子育て学習室」の皆さんを対象に料理教室を開催しました。
今回のテーマは「野菜嫌いのお子さまでも食べやすいメニュー」です。
「野菜のグラタン」「ツナとにんじんのスパニッシュオムレツ」
「かぼちゃのみそポタージュ」の3品を実習しました。
普段から、子育て、家事などに一生懸命のママさん達。
初めての方、久しぶりの方、皆さん料理教室をとても楽しんでいました。
一番盛り上がったのは、オムレツを裏返す場面です。
オムレツを返すのが難しいと思っていた方も、
フライパンのフタを使うと、とても簡単にできました!!
また、美味しそうな焼き目がついたオムレツに歓声が上がるほどでした(^^♪

試食はお子さま達も一緒に食べました。
皆さんおいしそうにパクパク食べていて、苦手な野菜もしっかり食べることができました!
このメニューでお子さまの野菜嫌いを1つでも克服できると良いですね!
ぜひ、作ってみてください!


当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

9

コメント(1)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

野菜ぎらいの子メニュー 参考になります、バランスのとれた体づくりだけでなく味覚を発達させる効果もありそうですね。
食べず嫌い的なまま、育っていったら心や視野が狭くなるかもしれませんしね。

素敵なヤンママがたくさん増えていく活動、これからも長くつづきますように!
 (実習レシピに...もっと見る

野菜ぎらいの子メニュー 参考になります、バランスのとれた体づくりだけでなく味覚を発達させる効果もありそうですね。
食べず嫌い的なまま、育っていったら心や視野が狭くなるかもしれませんしね。

素敵なヤンママがたくさん増えていく活動、これからも長くつづきますように!
 (実習レシピにあるシチューのハートの器 かわいくて 素敵ですね)

グッド!

4

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶