料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2014年3月8・9日 於: 魚菜学園自由が丘お料理教室、「きゅりあん」品川区立総合区民会館

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2014年3月18日 15:39

今回のテーマは「かんたん&おしゃれなメニューでおもてなし♪」でした。

メニューは2月と同じ「カップ寿司3種」、「帆立と花麩のスープ」、「サクサククリスピーチキン」、「温野菜のグリーンサラダ~2種のソース~」、「簡単ティラミス」の5品を紹介しました。
どのメニューも、簡単に美味しく作れる“お・も・て・な・し”にピッタリなメニューです!!

参加して下さった方から「「味の素®」が万能☆ということを初めて知りました。今後活用していきたいです!」、「お料理の基礎を教えていただき勉強になりました。また参加したいです!」、「とても楽しく手軽に美味しいおもてなし料理を作ることができ、お花見の季節にやってみようと思いました♪」、「みんなで調理ができて楽しかったです。レパートリーが広がりました。」、「先生がとても優しく丁寧に教えて下さって楽しかったです♪」、「一緒に作った人達と仲良く協力しながら実習することができて楽しかったです☆」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

とても優しく丁寧に教えていただけると評判の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下ごしらえ方法”、“レシピには書かれていないクリスピーチキンの作り方のコツ”など、わかりやすく教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

9

コメント(1)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

お料理教室行ってみたかったです。姉は品川区五反田にある某料理教室に
通ってました。むっかーしの話ですが。
お料理教室に通ってた姉。通ってない妹。
料理の腕は変わらず・・・・・あれ~?
味の素パークさんの新しい料理・調理方法が学べたら
食がもっともっと楽しくなりそうです。

お料理教室行ってみたかったです。姉は品川区五反田にある某料理教室に
通ってました。むっかーしの話ですが。
お料理教室に通ってた姉。通ってない妹。
料理の腕は変わらず・・・・・あれ~?
味の素パークさんの新しい料理・調理方法が学べたら
食がもっともっと楽しくなりそうです。

グッド!

4

コメントする

1

お天気晴れ晴れ様 そうすると「パン屋さん」の看板娘は美人姉妹だったのですね♪
料理の腕前も、器量好しも、甲乙付け難いですか~(^_^)v

本当に「初めてのかんたんCooking」だけでなく、「かんたんCooking」位にして参加の場があれば嬉しいですね!

事務局の皆様一度考慮の程よろしくお願いします<(_ _)>

ミアさんさん   グッド!(2)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶