料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2014年8月3・24日 於:魚菜学園自由が丘お料理学校、学校法人食糧学院東京栄養食糧専門学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2014年9月3日 16:45

今回のテーマは「☆祝☆和食☆ユネスコ無形文化遺産登録! 日本型食事スタイルを学ぼう!」でした。

メニューは「トマトとオクラのうま塩豚汁」、「さけの焼き南蛮漬け」、「かぼちゃとレーズンのスパイスサラダ」、「みどりたっぷりサラダ」、「なすの食べジャム&ヨーグルト」の5品を紹介しました。

参加して下さった方から「「ほんだし®」や「味の素®」の使い方がよくわかり、毎日の料理に取り入れたいと思いました!」、「なすの食べジャムは意外な美味しさでビックリしました☆」、「簡単に美味しい料理が作れて楽しかったです♪」、「スタッフさんが困った時にすぐ助けてくれて心強かったです!」など、たくさんの感想をいただきました!!

講師の加瀬先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理と切り方”、“調理のコツ”、“ほんだし2度入れ術”など、教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

18

コメント(2)

ハオルチアさん

なすの食べジャムというのは、びっくりです。紫色がきれいに残っていていいですね。

なすの食べジャムというのは、びっくりです。紫色がきれいに残っていていいですね。

グッド!

6

コメントする

2

初めて聞きました。
なすのジャム、じゃないんですね。まぁびっくり!!
コメントがなかったら、一生知らないままだったかもしれません。
...作ってみよっかナァ。

あじ粉さん   グッド!(4)

なすの食べジャムがすごく気になってレシピ、チェックしてみました。これは美味しそう。作ってみます♪

taremayuさん   グッド!(0)

トウシューズさん

今 和食が海外でも見直されてますね。
欧米化が 進んで洋食が多くなりましたが レシピを見て 是非!作って
みたいと思いました。
せっかく日本で生まれ育ったので 和の食!を日本伝統の味!を大切に
していきたいと思いました。
参加された皆さん!お疲れさまでした。
そして ありがとうございます(^O^)/

今 和食が海外でも見直されてますね。
欧米化が 進んで洋食が多くなりましたが レシピを見て 是非!作って
みたいと思いました。
せっかく日本で生まれ育ったので 和の食!を日本伝統の味!を大切に
していきたいと思いました。
参加された皆さん!お疲れさまでした。
そして ありがとうございます(^O^)/

グッド!

9

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶