料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「初めてのかんたんCooking」 2014年10月18・19日 於:二葉栄養専門学校、魚菜学園自由が丘お料理学校

 「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2014年10月31日 10:03

今回のテーマは「☆祝☆和食☆ユネスコ無形文化遺産登録! 日本型食事スタイルを学ぼう!」でした。

メニューは「いかの五目煮込み」、「きのこと鶏の味噌バター絶品汁」、「だし巻き卵」、「スクエア豆腐のつぶつぶサラダ」、「柿の食べジャム&ヨーグルト」の5品を紹介しました。

参加して下さった方から「「ほんだし®」や「味の素®」の新しい使い方がわかりました!」、「トスサラのメニューがあり、食べることが出来てよかったです♪ 便利なので使ってみたいです!」、「お料理教室が初めてだったのでドキドキしましたが、楽しく出来ました。見た目で敬遠しそうな料理でしたが、つくってみると難しくないんだな☆と思いました。」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の加瀬先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“いかの下ごしらえ”など、調理のポイントを沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

11

コメント(1)
投稿する

 町火消しさん

おいしい料理で家族や彼氏の胃袋を満たして幸せにする心意気がとても素晴らしいことだと思います。

おいしい料理で家族や彼氏の胃袋を満たして幸せにする心意気がとても素晴らしいことだと思います。

グッド!

4

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶