料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「初めてのかんたんCooking」 2014年11月15・16日  於:二葉栄養専門学校、魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2014年11月25日 10:56

今回のテーマは「11月24日は『和食の日』 和献立でおもてなし♪」でした。

メニューは「カップ寿司3種」、「帆立と花麩のスープ」、「牛肉の和風カルパッチョ」、「なすの含め煮」、「簡単スイートポテトアイス」の5品を紹介しました。

参加して下さった方から「「味の素®」が色々な料理に使えることがわかったので、これからたくさん使いたいです!」、「調理実習中、満留先生やスタッフの方がこまめに声をかけてくれるので心強かったです!和気あいあいと楽しい時間を過ごせました♪」、「とても作りやすいメニューなので、今日明日のうちに家族にふるまいたいと思います♪」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「11月24日(いいにほんしょく)は「和食」の日」に関するお話し”、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理の方法”、“「牛肉の和風カルパッチョ」の牛肉は脂が少ない部位を使う理由”、“綺麗に盛り付ける方法”などの調理のポイントを丁寧に分かりやすく沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

11

コメント(1)
投稿する

パン太郎さん

今回はじめて参加させて頂きました。どれも簡単で美味しかったです。中でも牛肉の和風カルパッチョが美味しかったので、この間おもてなし料理として作りました。お肉の切り方も丁寧に教わったので、美味しく出来ました。
私の得意料理になりそうです。

今回はじめて参加させて頂きました。どれも簡単で美味しかったです。中でも牛肉の和風カルパッチョが美味しかったので、この間おもてなし料理として作りました。お肉の切り方も丁寧に教わったので、美味しく出来ました。
私の得意料理になりそうです。

グッド!

7

コメントする

1

パン太郎さん、ご参加いただきどうもありがとうございました!
早速、おもてなし料理に「牛肉の和風カルパッチョ」を美味しく作っていただけて嬉しいです♪
またお料理教室へのご応募をお待ちしております!

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん   グッド!(4)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶