料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「Let’s Try Cooking」 2015年12月5日(土)・13日(日) 魚菜学園自由が丘お料理学校・二葉栄養専門学校

 「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2015年12月24日 13:35

“楽しく作って、おいしく食べるお料理教室”「Let’s Try Cooking」
今回のテーマは「野菜たっぷり!クリスマスパーティーメニュー」でした。

メニューは「フライパンペンネグラタン」、「スペイン風オムレツ」、「クリスマスのきらきらトスサラダ」、「ブロッコリー&バナナスムージー」の4品を紹介しました。
どのメニューも作りやすく、華やかで見栄えが良いので、パーティーメニューにおすすめです!

「フライパンペンネグラタン」はペンネの下ゆで要らず!フライパンひとつで簡単に作ることが出来ました。
「ブロッコリー&バナナスムージー」は生のブロッコリーを使います!
ブロッコリーをゆでないので、驚かれた方もいらっしゃいましたが、「パルスイート®」のまろやかな甘味で、とても美味しくいただけました☆

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理の方法とコツ”、“盛り付けのコツ”など丁寧に沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開中!チェックしてみてください!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

19

コメント(7)
投稿する

 あっかいピーマンさん

楽しそう!!
学べる機会があるって嬉しいですね。

楽しそう!!
学べる機会があるって嬉しいですね。

グッド!

4

コメントする

0

 おともさんさん

独身の頃は友達と料理教室など通って楽しかったんでこういうイベント行きたいです。
特に味の素パークの方たちとだったらなおのこと楽しいだろうなあ。
色んな地域に周ってもらって地元にも来て欲しいって熱望します!!

独身の頃は友達と料理教室など通って楽しかったんでこういうイベント行きたいです。
特に味の素パークの方たちとだったらなおのこと楽しいだろうなあ。
色んな地域に周ってもらって地元にも来て欲しいって熱望します!!

グッド!

4

コメントする

0

 神奈川のオカンさん

パーティーメニューやおもてなしメニュー、とても興味あります。私も参加してみたーい。

パーティーメニューやおもてなしメニュー、とても興味あります。私も参加してみたーい。

グッド!

4

コメントする

0

 おとぼけのらねこさん

レシピを拝見しますと、キラキラなパーティーチューンじゃございますわね、我が家のお正月は里芋の煮っ転がし、やら結び昆布、やら田作り何ぞ・・・おじゃこのキャラメル煎りですわよ!豚肉と牛蒡(ごんぼう)の八幡巻きを食べたら翌朝はお通じがスムージーでしたわ。こんな小洒落パーティメニューが羨ましいで...もっと見る

レシピを拝見しますと、キラキラなパーティーチューンじゃございますわね、我が家のお正月は里芋の煮っ転がし、やら結び昆布、やら田作り何ぞ・・・おじゃこのキャラメル煎りですわよ!豚肉と牛蒡(ごんぼう)の八幡巻きを食べたら翌朝はお通じがスムージーでしたわ。こんな小洒落パーティメニューが羨ましいです。我が家は和食のお箸の国の人ですから、厳かにハレの日を過ごしました。(・・・涙)大目付味見役になりたいものですわ。(盛り付けが大雑把ですわよ!)楽しそうですね。招福

グッド!

6

コメントする

0

 麦こがしさん

早速、当日実習レシピを拝見しました。
開催日両日共に盛り上がった事でしょう。
私も参加したかったなぁ♪(^_^)

早速、当日実習レシピを拝見しました。
開催日両日共に盛り上がった事でしょう。
私も参加したかったなぁ♪(^_^)

グッド!

8

コメントする

0

 モンキチさん

パーティーメニュー参考になりました!私なりに「Let’Try」してみます!

パーティーメニュー参考になりました!私なりに「Let’Try」してみます!

グッド!

10

コメントする

0

 ハオルチアさん

フライパンペンネグラタンは手軽な作り方ができるんですね! 今度やってみます。 スペイン風オムレツは焼いている間はひっくり返していないんですね。

フライパンペンネグラタンは手軽な作り方ができるんですね! 今度やってみます。 スペイン風オムレツは焼いている間はひっくり返していないんですね。

グッド!

11

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶