料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関西・中国・四国 「Let’s Try Cooking」 2016年6月24日(金) トマトクッキングクラブ本町スタジオ

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2016年7月6日 16:03

「Let’s Try Cooking」 2016年6月24日(金) 於:トマトクッキングクラブ本町スタジオ
今回のテーマは「夏に食べたい、和イタリアン」でした。メニューは、「トマトとなすの冷製パスタ」「ツナと和風ブルスケッタ」「長芋と水菜のサラダ」「冷たいじゃがいものスープ」「抹茶パンナコッタ」
その中で一番人気は「冷たいじゃがいものスープ」でした。
冷たい牛乳で作るカップスープを簡単にアレンジして、作ったように思える美味しさです。
トマトとなすの冷製パスタは、野菜たっぷりで嬉しいと好評でした。
他のメニューも簡単に美味しくできます。是非レシピをご覧になって下さい。

当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

11

コメント(2)
投稿する

四葉のクローバリズム☆♪さん

ちょっと温かめの方が更に好きですねー☆♪

ちょっと温かめの方が更に好きですねー☆♪

グッド!

1

コメントする

1

四葉のクローバリズム☆♪さん コメント有難うございます。
涼しい部屋で温かいものを食べるのもいいですね。
食欲のない時期になので、好みの食事で少しでもスタミナを
つけたいですね。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(1)

モンキチさん

今回のテーマの「夏に食べたい、和イタリアン」も試してみたいものばかりでした!
どれも涼しげで暑さで食欲がないような時にでも頂けそうです!
主食となる「トマトとなすの冷製パスタ」は大皿にたくさん盛り付けて取り分けて食べるのも楽しいかもしれませんね!
「ツナの和風ブルスケッタ」や「抹茶...もっと見る

今回のテーマの「夏に食べたい、和イタリアン」も試してみたいものばかりでした!
どれも涼しげで暑さで食欲がないような時にでも頂けそうです!
主食となる「トマトとなすの冷製パスタ」は大皿にたくさん盛り付けて取り分けて食べるのも楽しいかもしれませんね!
「ツナの和風ブルスケッタ」や「抹茶パンナコッタ」はおもてなしにもいいかもしれません。
「長芋と水菜のサラダ」は簡単に作れそうなので、時間がないような時にいい一品ですね!

グッド!

4

コメントする

1

モンキチさん  コメント有難うございます。
書いていただいた通りです。お料理に合わせて一つづつ試して頂けたらと思います。パスタは野菜もたくさんとれていいですよ!

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(1)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶