料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関西・中国・四国 「Let’s Try Cooking」 2016年12月13日(火) トマトクッキングクラブ本町スタジオ

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2016年12月20日 11:05

今回のテーマは「いつもと違うアジアンなクリスマス」でした♪

メニューは、「えびの生春巻」「ガイヤーン」「牛肉のフォー」「ココナッツのブラマンジェ」を作りました。
その中で一番人気は「牛肉のフォー」でした。
丸鶏がらスープがベースのだしに、牛肉にしっかり味のついたバランスのよい麺です。

エスニックな鶏肉のガイヤーンを飾り付けたり、野菜の色をクリスマスっぽくすることで、簡単にアレンジ!
いつもと違うクリスマス!一品づつなら普段使いにも使えます!!

▼当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

14

コメント(4)
投稿する

 ユリモリさん

食べたい作りたいおもてなししたいですね

食べたい作りたいおもてなししたいですね

グッド!

2

コメントする

0

 いちべいさんさん

、「えびの生春巻」「ガイヤーン」「牛肉のフォー」「ココナッツのブラマンジェ おいしそうですね。

、「えびの生春巻」「ガイヤーン」「牛肉のフォー」「ココナッツのブラマンジェ おいしそうですね。

グッド!

1

コメントする

0

 トムニャンママさん

ガイヤーンって…何かスーパーヒーロー戦隊?みたいな名前に聞こえた私。(笑)。
でも美味しそうです( ・∇・)。

ガイヤーンって…何かスーパーヒーロー戦隊?みたいな名前に聞こえた私。(笑)。
でも美味しそうです( ・∇・)。

グッド!

4

コメントする

1

トムニャンママさん コメント有難うございます。
「ガイヤーン」ってタイ風やきとりなんです。とってもエスニックで美味しいですよ!

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(4)

 モンキチさん

定番のクリスマスからちょっとかけ離れたアジアンなクリスマスの料理でおもてなしもいいですね!
タイ風の焼き鳥の「ガイヤーン」にクリスマス風に飾りをつければ見た目も華やかになりますね!
デザートの「ココナッツのブラマンジェ」は忙しい料理の合間に作れそうです!

定番のクリスマスからちょっとかけ離れたアジアンなクリスマスの料理でおもてなしもいいですね!
タイ風の焼き鳥の「ガイヤーン」にクリスマス風に飾りをつければ見た目も華やかになりますね!
デザートの「ココナッツのブラマンジェ」は忙しい料理の合間に作れそうです!

グッド!

4

コメントする

1

モンキチ様 コメント有難うございます。いつもと違う味付けで、クリスマスを演出します。味わって、お!と思う楽しさです。どれも短時間で美味しくできます。
お正月にも使ってみて下さいませ。

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶