料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

簡単おにぎり教えてください!

あかちん2さん 2012年09月01日

グッド! 4
コメント9

我が家のダンナ様は、朝はギリギリまで寝ていたいので、平日の朝食は立ち食いができる一口おにぎりと目玉焼きと決まっています。
オマケに、梅干し・ふりかけ・佃煮等はキライ(>_<)
結局、鮭やたらこ、おじゃこになってしまいます。
簡単にできて経済的なオススメ一口おにぎりはありませんか?

この投稿へのコメント

  • >あかちん2さん、忙しい朝は、「作る時間」ももちろんですが、「食べる時間」も重要そうですね!!
    白ご飯に顆粒コンソメと、レンジで温めたミックスベジタブル&ウィンナーを混ぜてピラフ風おにぎり、なんかもオススメです♪

    >kyonmiさん、前の日のお夕飯のおかずを取り置きして置く技、いいですね!!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月03日

    グッド! 1
  • うちの娘は、具無し塩むすびが好きです。
    が、部活をするようになり、少しでもタンパク質を、と思い、竹輪の磯部揚げや、枝豆、ベーコン等を入れたおにぎりを好んで食べてくれています。
    お友達は、唐揚げや、餃子を入れている子もいましたよ(^^)/

    大抵どれも冷凍食品です(^^;)

    アジワンコU^エ^Uさん 2012年09月02日

    グッド! 1
  • スーパーで見かけて買わずに家で作ってみたおにぎりですが、ごはんにチーズとかつお節を入れしょうゆで味付けしてからにぎります。結構いけます。

    とまとが大好きさん 2012年09月02日

    グッド! 1
  • ふりかけがお嫌いのようですが、お茶漬けの素もダメですか?
    あのわさび味がいいんですよね~。うちの子供達は大好きで、この季節(猛暑)部活が運動部なので、試合とか屋外での荷物置き場の温度・・・中身を入れるおにぎりは心配で…必ずお茶漬けの素使っています。スポーツの塩分補給にもなるのでは・・・と勝手に思ってます。

    だっこちゃんさん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • みなさん、ありがとうございます。
    どれも美味しそう♪月曜日から作ってみます!

    あかちん2さん 2012年09月01日

    グッド! 2
  • チーズやミートボールもなかなかおいしいですよ。
    我が家はみんな大好きです。
    あとはお赤飯などをおにぎりにしちゃうのも!

    くのーるさん 2012年09月01日

    グッド! 3
  • ★ベーコンエッグチーズINおにぎり~★
    細かくカットしたベーコンをレンジで加熱して、タマゴもマヨネーズ+砂糖少々と混ぜ混ぜしてレンジで加熱します。そのベーコンとタマゴをおにぎりの具にします。ベビーチーズを角切りにしたものも入れてもおいしいですよ~!!
    ご飯は酢飯でもOK~!!

    Kakaさん 2012年09月01日

    グッド! 5
  • 5041944513620.jpg

    ラップで、おにぎりはどうでしょうか♬

    ラップの上に味付海苔(家は手巻き用)をのせ⇒御飯⇒味塩をふり⇒向こう側半分に具をのせ ラップごとおりたたみます(このとき四角の形) ⇒半分に切ってできあがり (手もよごれず食べれます)

    家では、具は⇒エビフライ・焼肉・きんぴら など夕飯を少し取り置きしておいていれてます(#^.^#)

    kyonmiさん 2012年09月01日

    グッド! 4
  • 時々、目先をかえて焼きおにぎりとかどうでしょうか♪味噌を混ぜたりしても美味しいと思います。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月01日

    グッド! 4

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる