料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

みなさん朝ごはんはパンですか?ごはんですか?

あるくすさん 2012年09月01日

グッド! 10
コメント9

うちは子供はパン、親はごはんなんですが、みなさんの朝ごはんはどうですか?
なかなか子供が味噌汁食べないんです~。

この投稿へのコメント

  • >あるくすさん、やはりお子様に食べて欲しいですよね~。ちなみに我が家は夫も私もご飯派です!私は子供のころはパン派でしたが、部活が始まった中学生時期からはご飯でないと腹もちがせずダメになりました~。

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月03日

    グッド! 2
  • 腹持ちのごはんに、食べやすさのパンって感じですかね~。

    あるくすさん 2012年09月02日

    グッド! 4
  • ご飯が大好きですが、朝ご飯はパンの方が主人が食べやすいと言ってます。
    トーストにコーヒー、生野菜サラダが日常です。
    目玉焼きやオムレツなど卵料理も作ります。
    ウィンナも。朝のメニューって大体定番になってじまいますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月02日

    グッド! 6
  • 朝はしっかりご飯食べています。

    パンだと食べた気がしなくて・・・。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月02日

    グッド! 5
  • 朝食はパンがほとんどです。
    マーガリンつけて食べていますよ。

    はまじゃらんさん 2012年09月02日

    グッド! 5
  • >バジルままさん

    私も自分が小さいときは親といっしょのものだったんですけどね~。

    >三日坊主さん

    ねこまんま、行儀悪いとかいわれちゃうんですがダイスキでしたw
    子供はあまり味噌汁は好きじゃないんですが、ジャガイモとたまねぎの味噌汁だけはOKみたいです。

    >ともなつさん

    そうなんですよ。結局、みんながパクパク食べるものにあわせちゃうんです~。

    あるくすさん 2012年09月01日

    グッド! 6
  • 週末は家族で揃って朝食を食べることが多いので同じものを食べますが、平日はそれぞれが時間や体調に合わせて食べれるものをリクエストするのでバラバラです。

    ともなつさん 2012年09月01日

    グッド! 6
  • ごはんに味噌汁です
    子供が小さい時は よく ねこ飯にしていましたねーー

    三日坊主さん 2012年09月01日

    グッド! 7
  • 我が家は家族全員、ほとんど同じ物を食べていました。

    バジルままさん 2012年09月01日

    グッド! 7

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる