料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

子供の朝ごはん

あかちん2さん 2012年09月01日

グッド! 9
コメント10

気持ち良く学校に行ってもらいたいので、平日の朝は、子供が起きた時に「何が食べたい?」と聞いて、リクエストに答えてあげちゃいます。
内容は、納豆ご飯だったり、ホットケーキだったり、フレンチトーストだったりと、お野菜無しの単品メニュー(^^;;
栄養バランスは二の次です...
お野菜はお昼と夜ご飯で摂れば大丈夫と目をつむってきましたが、やはり気になる...
簡単にできて、子供が喜んで食べられるメニュー教えてください!

この投稿へのコメント

  • >バジルままさん、こんなに和洋折衷のサンドがあるのですね~^^すごい!パンやごはんにおかずが組み合わさっていると、パパッと食べれて、朝忙しい時にもGOODですね!!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月04日

    グッド! 2
  • 5045593054fd4.jpg

    ご飯のサンドイッチもありますよ。

    おにぎりかもしれませんが
    握っていません。

    具は、茹で卵と豚肉です。


    保存容器に海苔を敷いて
    ご飯、具、ご飯とおいて
    海苔で包んでいます。

    ご飯には塩を振っています。

    容器から出して、
    食べやすい大きさに切っています。



    豚肉は茹でてから
    生姜とネギと一緒に
    麺つゆに漬けこんであります。

    お肉を茹でる時には、
    肉と一緒にネギの青い部分と
    生姜の皮も入れました。

    バジルままさん 2012年09月04日

    グッド! 2
  • 504557e8721c1.jpg

    ゆっとんさん、おはようございます!!

    私は、山葵漬と蒲鉾も
    サンドイッチにして食べていました。

    最近は、山葵づけを買う事がなくて~。

    何でもサンドイッチにして食べると美味しいです。


    画像は夕飯の残りの茄子のはさみ揚げと、
    小エビのフライのロールサンドです。

    油淋鶏ソースの味を濃くしてトロミをつけた物を
    ソースにしています。

    バジルままさん 2012年09月04日

    グッド! 2
  • >くのっこさん、バジルままさん、「ひじきサンド!!」初めて聞きました!和のおかずもサンドイッチに合うんですね。他にもありますか?

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月04日

    グッド! 1
  • オババが子育ての時は親子共々寝坊助で何でもいいから食べていけばよい。(親失格だったね)
    主人の弁当は毎日、(子供も)冷凍食品は定年まで
    コロッケ以外は使ったことがないです
    朝は髪の毛振り乱して大声だしてね。今思えば恥ずかしいですが今ではりっぱに育って人の親になっています
    皆よくやっているわよ。えらいね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月03日

    グッド! 2
  • 50446e0fe04f6.jpg

    ヒジキのサンドイッチは、私も好きです。

    バジルままさん 2012年09月03日

    グッド! 2
  • ホットケーキの中にバナナを入れたり、ハム&枝豆を入れたりしています。
    お野菜を食べて欲しいときはオムレツの中に入れちゃってます。
    あと我が家はサンドウィッチにしたりすると結構食べてくれます。
    ひじきの煮物の汁気を切ってマヨネーズであえてサンドしても初めは?と思いますが案外おいしいですよ!

    くのーるさん 2012年09月03日

    グッド! 3
  • >だっこちゃんさん、私も朝の野菜はお手軽な野菜ジュースやスープに頼っちゃったりします^^;ついついい楽ちんで…。
    お子様が休日にホットケーキを焼かれるのですか?すごいですね。お子様が自分で朝ごはんを作ってくれると助かりますよね^^

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月03日

    グッド! 3
  • >あかちん2さん、やはり、お子様にはしっかり朝食を食べて学校に行ってほしいですよね。でも、お子様のリクエストに毎朝お答えするなんてすごいです!今までのご経験の中で、お子様のリクエストベスト3はありますか?(ご投稿頂いている、納豆ごはん、フレンチトースト、ホットケーキでしょうか…?)

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月03日

    グッド! 3
  • 朝食、子供達の希望を聞いてから作るなんて、すご~いと思います。うちは高校生二人ですが、小学生の頃は起床が遅く、おまけにのんびりタイプで早く食べられる物、そして今も朝補習、部活朝練と登校時間が早いので、やっぱり簡単に早く食べられる物を・・・息子は菓子パン、娘は卵かけごはんにお弁当のおかず余り物・・・なんてパターンが多いです。野菜を・・・なんて考えたことも無く・・・唯一、牛乳・野菜ジュースは飲ませるようにしています。

    うちは主人が平日朝食を食べない人で(コーヒーのみ)休日は、なぜか、早朝から、サンドイッチとかホットドック、ピザと要望。子供達も同じように時間にゆとりがあると(土日も模試、部活がありますが・・・)ホットケーキとか自分達で焼いたりしてます。

    だっこちゃんさん 2012年09月02日

    グッド! 6

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる