料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

朝食に1時間

宮丸丸さん 2012年09月04日

グッド! 9
コメント9

とにかく子供たちの、食べるのが遅い!
怒ってはいけないと思いながらも、つい、、、。
ご飯、おみおつけ、おかず、フルーツは基本。
でもなかなかフルーツまでたどり着かない。
食べ終わるのが家族マチマチで、、、。
冷たいものは冷たいうちに食べることが不可。
すいか、ぬるく、リンゴは変色がはじまり、毎朝ちょっとしたバトルです。

この投稿へのコメント

  • ウチも同じです。
    3歳なので、メニューは淡々としてますが
    本当に1時間かかるのが普通。
    7時過ぎから食べても8時過ぎまでダラダラ。
    なので「8時までに食べなきゃ、持っていきます」
    と言って、一度下げたら大泣きし、
    毎日「あと少しよ」と時計を見るように言うと
    残り30分あっても泣きます(笑)
    ちょっとトラウマになって申し訳ないなとw
    最近は常に声かけして、食べてもらいます。

    ゆりっぺちゃんさん 2012年09月05日

    グッド! 4
  • こんばんは
    お気持ちわかります、うちも同じです(>o<)
    あまり量は食べないのに
    なんで遅いんだろう??
    気がつけば「早く!早く!」の繰り返しです
    言わなくなる日が早くきて欲しいな

    きょろんこさん 2012年09月04日

    グッド! 4
  • 皆様、お子様の朝ごはんについて、本当にお悩みが多いようですね…。(><)みなさんのご飯はお子様が食べ終わってから…となるのでしょうか??

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月04日

    グッド! 3
  • ほんとーによくわかります!
    ウチも朝ごはんだけでなく、夕食もほんとにゆっくりで・・・(泣)
    子ども2人なんですが、途中から2人のやり取りがはじまり、そちらの方が楽しくなっちゃって、なかなか食事が進みません。気がつくと、フランス料理コースなみの時間が・・・(食卓は全然そんなことないのですが)
    特に朝は時間がなくて、だっこちゃんさんのように朝食抜きだけはさけたくて、食べそうなものに偏ってしまいます。

    えりちん♪さん 2012年09月04日

    グッド! 5
  • 小さいうちは、仕方ないですね。
    大きくなれば、食べれるようになりますよ。

    可愛い盛りのお子さんがいるのですね~。

    子育て、楽しんでくださいね~(^_-)-☆

    バジルままさん 2012年09月04日

    グッド! 6
  • まだ、子供さんが小さいのでしょうか・・・幼稚園に通うようになると、1時間も時間かけられないと思います。うちの子供達(今は高校生ですが)も食べるの遅くて・・・結局、朝食は早く食べられるものを(朝食抜きだけは避けたくて)・・・息子は牛乳+菓子パン、娘は卵けごはん・おにぎりとか・・・その分、お弁当のおかず気遣ったり、夕食はちょっと時間かかっても残さず食べるまで待ちました。悩んだりした時期もありましたし、子供達をしかることも多かったですが、ある日、子供達が食べ終わるまでの時間を読書タイムにとすることにしたら、ストレス減で楽しめました。

    そして早十数年、未だに「早く食べて~片づけない」と叫んでます。

    だっこちゃんさん 2012年09月04日

    グッド! 7
  • うちも、毎日困っています。本当に食べるのが遅くて・・・。

    どんさん 2012年09月04日

    グッド! 6
  • 時間を決めるってのもアリですよ
    薄情のようですが 朝ごはん 昼ごはんは 30分たったら かたづけてしまう
    幼稚園 小学校になると 時間内にと なりますからね 練習です
    ただ 夕食だけは おしゃべりしながら ゆっくりと・・なんて メリハリつけたら どうでしょうか

    三日坊主さん 2012年09月04日

    グッド! 6
  • 子供たちは半分まだ夢の中みたいなときが多々ありますよね。

    くのーるさん 2012年09月04日

    グッド! 7

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる