料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

卵料理が~。

バジルままさん 2012年09月06日

グッド! 6
コメント6
5047e9a28d43f.jpg

やっぱり卵料理が多いです。

コレステロールが気になるので
朝ご飯に卵を食べたら、
その日は玉子を使う料理は極力避けています。


今朝も卵とお粥でした。

この投稿へのコメント

  • バジルままさん、
    分かります。魚グリルの片づけって本当に面倒ですよね(><)特に朝はそれらを洗ってる時間がなくて、魚以外でたんぱく質を…と考えてしまいがちです。。。

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月07日

    グッド! 1
  • ゆっとんさん~♪

    朝ご飯に卵以外のメニューをと思いますが
    やはり、卵が一番簡単ですね。


    焼き魚は、焼いた後の片づけが面倒です。

    バジルままさん 2012年09月06日

    グッド! 3
  • バジルままさん、こんにちは!
    私も卵焼きとか大好きなのですが、お弁当に入れる時は朝は切れ端だけにしています。(' '*)
    でもなぜか卵料理って「朝ごはん」のイメージ強いですよねえ。

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月06日

    グッド! 3
  • 玉子って朝に食べてるよいみたいですね!活力になりそうです。

    くのーるさん 2012年09月06日

    グッド! 3
  • だっこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    高級食器は私も娘の嫁入り用に取っておきました。
    でも、進学や嫁入りの時に娘が欲しがった食器は
    取っておいた高級食器ではなかったのです。


    なので、我が家で使おうと思いましたが
    しばらくぶりで見たら、やはり私の好みでもありませんでした(-_-;)

    一応、出して並べていますが
    ほとんど使いません。

    だっこちゃんさんは、お子様もまだ家にいらっしゃるので
    小皿を並べていたら、洗い物が大変ですよ~。

    我が家、二人だけなので、
    小皿に盛らないと、食卓が淋しいです(>_<)

    バジルままさん 2012年09月06日

    グッド! 4
  • うちも卵料理多い出す。お弁当にもほとんど毎日、出し巻き玉子は入れます。時々具入りにしてますが。

    それにしても、バジルままさんの写真は何時もGOOD !ですね。

    こんな朝食なら写真に残すべきですよね。

    うちでは、食宅の飾り付けがワンパターンに感じて、新しい食器を購入(安価な物。お客様用の高級食器は引っ越し以来・・・早11年・・・押入れ内のまま)することがありますが、並べる食器の数が多くなると洗いものが増えるので、ワンプレートぽくすることも多いです。只、帰宅の遅い主人は酒のおつまみの種類が多い(皿数)方が喜ぶので、なるべく・・・。

    だっこちゃんさん 2012年09月06日

    グッド! 5

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる