料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

電子レンジに放置(;O;)

アジワンコU^エ^Uさん 2012年09月07日

グッド! 10
コメント11

これは朝ご飯に限らずよくやりがちなのですが…前日の残り物をチンして出すはずが、すっかり忘れて、夕方気づくってパターン。
忙しいときほど、よくやります(>。<)
かなり悲しいです。

この投稿へのコメント

  •  私もたま~にやってしまいます・・・。
     ・・・反省・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月07日

    グッド! 0
  • 私も仲間に入れてください(T_T)

    hirosakimamaさん 2012年09月07日

    グッド! 1
  • 皆さん同じで少しほっとしました。

    最近は、夕飯時なら子供が「さっき、レンジで何か温めていなかった?」と指摘してくれるので助かるのですが、もしかして私がよく忘れるから・・・。

    ともなつさん 2012年09月07日

    グッド! 1
  • アジワンコU^エ^Uさんこんにちは!
    あります、あります~(><)
    朝ごはんって結構温め直しするものが多いので、我が家でも頻繁に起こります…。

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月07日

    グッド! 3
  • レンジの中って温め終わると暗くなっちゃいますもんね。

    くのーるさん 2012年09月07日

    グッド! 2
  • みなさん同じことで失敗していて、ほっとします。

    めぐ8さん 2012年09月07日

    グッド! 2
  • わたしもです~(>_<)

    バジルままさん 2012年09月07日

    グッド! 3
  • もちろんあります!!
    先日は、夕食準備していて、もう一品ほしいなぁと
    思って、冷蔵庫にある、もやしを水で洗って片栗粉をまぶし、ボールに入れ、ニラを切ってのせて、上から豚小間をばらばらとのせて最後にめんつゆをかけてラップして、電子レンジにセットしました。
    全部用意が終わって最後にスイッチ!と思ったまま忘れて夕飯も終了。次の日は電子レンジ使わず2日目に気がつきました。そのままゴミとなってしまい、心が痛みました。(笑)

    のろのろちゃんさん 2012年09月07日

    グッド! 5
  • ありますよね。
    後でって思って忘れるんです…。

    たいらぁさん 2012年09月07日

    グッド! 3
  • きゃ~! うちもです・・・。うちでは夕食の時に温めたまま食べ忘れたものが朝に出てくる事がこの夏に2度あり、朝から「もったいなーい!」と、悲しい気分になりました。
    次は絶対ないように気を付けたいです!

    tiyakoさん 2012年09月07日

    グッド! 3

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる