料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

今朝はゆで卵

バジルままさん 2012年09月07日

グッド! 6
コメント7
504937609ad98.jpg

今朝も卵料理でした。

今日のは、白ダシに漬けこんだ茹で卵半分です。

先日、夕飯に冷麺を作った時に
一緒に多めに作っておきました。


ヨーグルトには冷凍パイナップルを添えました。

今朝は、さつま揚げを焼いて、味噌汁を作っただけです。

生野菜は、昨夜のサラダを多めに作って
朝ご飯用に残しておきました。

この投稿へのコメント

  • バジルままさん、こんばんは^^
    「多めに作っておく」こと大切ですね。
    スノコ付のものですと野菜の水気も心配にならないですし♪勉強になります。

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月07日

    グッド! 0
  • ゆっとんさん、こんにちは(*^_^*)

    残り物ではなくて、多めに準備しておくのです。

    我が家は、サラダセットを準備しています。
    キャベツの千切りは、
    スノコ付きのタッパーに保存しています。

    オニオンスライスは水にさらして
    よ~く水気を切って保存します。
    サラダや味噌汁に使えます。

    冷奴にも良いです。

    トマトは、蜂蜜レモン漬けにしておいた物は
    デザートにしたり、サラダに飾ったりします。

    生のままのトマトは、
    洗ってラップに包んで保存しています。


    きゅうりも、洗ってラップに包んで冷蔵しています。
    きざんでおく事もあります。
    酢の物や冷たい麺の付け合わせに便利です。

    ブロッコリーを茹でたものや、オクラを茹でた物も保存して、サラダや付け合わせに使います。


    みんな下処理をして冷蔵庫で保存してあるので
    サラダも盛り合わせるだけですぐに出来ます。

    生野菜は2日くらいで、
    茹で野菜は3日くらいで使い切るようにしています。

    一度に多めに下ごしらえしておけば
    後から、とてもラクです。

    バジルままさん 2012年09月07日

    グッド! 2
  • >バジルままさん、こんにちは♪
    翌日の朝用に夕飯の残りものを残しておく工夫、素晴らしいですね^^ 忙しい朝でもおかずをたくさん楽しめますね。

    >だっこちゃんさん、こんにちは☆
    炊飯器でゆで卵、すごいですねえ。他にも一緒に炊いちゃうものってありますか???

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月07日

    グッド! 2
  • 朝からちょこちょこ色々と食べられるって幸せですね!バジルママさんのような朝食を目指したいです。

    くのーるさん 2012年09月07日

    グッド! 4
  • だっこちゃんさん、おはようございます!!

    ゆで卵は、作っておくと何かと便利ですね。
    炊飯器で作ると簡単ですね。

    麺つゆにいつも漬けていましたが
    今回は、白ダシにしました。

    色が白いので、サラダのトッピングにもきれいでした。

    バジルままさん 2012年09月07日

    グッド! 2
  • 美味しい写真ごちそうさま。

    ゆで玉子、うちでは夕食のご飯炊く時に炊飯器へ(ラップ2重に巻いて・・・4~5個までOK)入れます。
    ご飯炊きあがったら(ラップ暑いので要注意!)取り出して冷水へ。
    サラダや翌日のエッグサンドに重宝します。夜、だし汁に漬けこむと、お弁当に美味しい味玉子が入れられます。

    だっこちゃんさん 2012年09月07日

    グッド! 3
  • 朝からしっかりごはん、いいですね!

    パタパタパタポンさん 2012年09月07日

    グッド! 3

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる