料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年10月18日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】「スープかけごはん」みんなのNO.1レシピ☆ 投票募集中!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年10月18日

グッド! 82
コメント87
507f46c91c5e5.jpg
507f46de872e8.jpg

みなさん、こんにちは!
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。

ついについに!レシピができました!!^^
以前にみなさまから頂いた「スープかけごはん」についてのご意見やアイディアをもとに、15レシピを作成致しました☆ 

みなさま、どの「スープかけごはん」が食べたい/作りたいですか??
コミュニティトップ画面のバナーをクリックして、ぜひぜひご投票ください♪

そして、こちらの「みんなとごはん座談会」では今日から10月31日まで、この「スープかけごはん」の15レシピについて“交流できる場”にしたいと思っています!

●「このレシピ、作ってみました~!!」 というご報告や、
●「我が家はこのトッピングにします!!」 というご意見、
●「このレシピ、こうするともっと良いかも?!」 
というアドバイス などなど…

どしどしご投稿下さいね♪♪

もちろん、「これは我が家ではNG!」ですとか「人気なかった」というご意見などもご投稿頂きたいと思っております。

写真は、さっそく今日私が試したスープかけごはん!『オニグラスープかけごはん』です♪
玉葱入りのスープが残っていたのでアレンジしちゃいました^^ 次は何にしようか楽しみです☆

この投稿へのコメント

  • お茶ずけは苦手だけれど、スープかけごはんはおいしいです。やっぱり日本人はご飯です。

    鮎川美優さん 2012年10月31日

    グッド! 9
  • おいしそうなので、しかも簡単で よし今日作るぞ

    ひとっちさん 2012年10月31日

    グッド! 8
  • 美味しそう☆
    今日のランチはこれに決定!

    ぴーのさん 2012年10月30日

    グッド! 8
  • 試してみたいですし、食べたいのが本音ですね(笑)

    松風玄さん 2012年10月30日

    グッド! 8
  • ぜひ食べてみたいです!

    vt824mqさん 2012年10月29日

    グッド! 9
  • 栄養がいっぺんにとれてお皿も洗うの簡単

    ちよのさん 2012年10月28日

    グッド! 15
  • >みなさま!
     コメント、そして「スープかけごはん」をお試し下さり本当にありがとうございます。
    ミックスベジタブルを追加するなどのアレンジなどもして下さったり、本当に嬉しいです^^

    最近どんどん寒くなってきておりますので
    「スープかけごはん」で心も体もぽかぽかの朝をスタートさせて下さいね!!!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年10月26日

    グッド! 18
  • >せんぱい1号さん 、
     コメントありがとうございます。せっかくお試し頂いたのに旦那様にはご不評だったとのこと…申し訳ありません...。

    これからも皆様と「座談会」を通じて色々な食べ方やレシピを発見していきたいと思っておりますので、また是非、宜しくお願い致します!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年10月26日

    グッド! 12
  • 508a208570445.jpg

    >豪傑ママさん
     ありがとうございます^^こちらは、「味の素KKコンソメ」を使って作った”野菜スープ”をボウル皿によそい、ご飯をポコっとのせて、チーズをかけてレンジでチン!としました。

    その他の「スープかけごはん」のレシピは↓こちらの投票画面に掲載されておりますので、ぜひぜひ、ご覧ください。
    https://campaign.ajinomoto.co.jp/campaign/index/0047T1210W

    ★コンソメ野菜スープ★
    冷蔵庫のあまり野菜を使うのでその時々によって違います><(この時は、玉葱がいっぱい残っていたので玉葱多めのスープでした。)

    お鍋に水と玉ねぎ、にんじん、エリンギ、椎茸、ミックスビーンズ(缶詰)を入れて、「コンソメ」1個と塩コショウで味付けしました^^

    (いつも分量を計らずに作っており、きちんとしたレシピでなくてすみません><””)

    少しでもご参考になれば幸いです…><☆

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年10月26日

    グッド! 17
  • すご~く 簡単にできて、美味しそう。寒い朝につくっりたいです。

    料理さん 2012年10月26日

    グッド! 12