料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2012年12月17日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】もう試した?小さな発明「鍋キューブ」!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年12月03日

グッド! 68
コメント78
50bbf6d612046.jpg
50bbf6e4c8bda.jpg

みなさま、おはようございます♪
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。
ぐぐっと気温が下がり、寒くなってきましたね~><
そんな季節にピッタリの新商品、「鍋キューブ」!
みなさまご存じでしょうか??^^ノ(写真左側の商品ですよ♪)

鍋つゆのコクとうま味がギュッとつまった「鍋キューブ」、
水と一緒にポン!とお鍋に入れるだけでおいしい鍋つゆができちゃいます!

キューブ1個=1人分だから、一人鍋も、二人鍋も、家族鍋もぜーんぶOK☆
軽くて小さいからお買い物も楽々なんです^^

味は、<鶏だしうま塩>、<ピリ辛キムチ>、<寄せ鍋しょうゆ>の3種類。
我が家では、<鶏だしうま塩>が一番人気♪
お野菜モリモリで食べてます☆☆

商品に関する詳しい情報はコチラ★→http://nabecube.jp/index.html
盛りだくさんのレシピはコチラ★
→http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/nabecube

この投稿へのコメント

  • 鍋キューブ鶏だし、うま塩と寄せ鍋しょうゆを買いました。どちらもおいしくて野菜もたっぷり食べられてうれしいです。久々にいい買い物をしたと思っています。少人数でも使えて便利ですね。一人暮らしの息子にも持って行こうと思ってます。

    そよかぜさんさん 2012年12月17日

    グッド! 9
  • 量の調節がしやすく、少人数の鍋にはもってこいということで、しょう油味、塩味と試してみました。どちらの味もGOODでした。さて、次はキムチ鍋・・・と思っているのですが、家の周りのスーパーをいくつか探してみましたが、見つかりません。ショックです。もう少し遠くまで探しに出かけます。

    ノアニャンのママさん 2012年12月16日

    グッド! 12
  • 具材を入れて煮込むだけなので時間が無い時にも楽ですよね♪
    冬にはやっぱりお鍋です。

    たいらぁさん 2012年12月16日

    グッド! 9
  • 先日の鳥だしうま塩につづいて、昨日の晩は寄せ鍋しょうゆを使ったお鍋をいただきました!!

    小さなキューブですが、お主やるな!!という感じです。とてもおいしかったです。
    今までなかったのが不思議なくらいです。
    我が家の常備品になりそうです。

    ちかかあさんさん 2012年12月15日

    グッド! 11
  • どのお味もおいしそう~!
    いままでの鍋スープでは量が我が家向きではなくて、あまり使った事がありませんでしたがこちらはぜひ試してみたいと思います。
    保存がきいたり量の微調整ができるのは画期的~!

    あおめがねさん 2012年12月14日

    グッド! 10
  • まだ試してないです。
    でもおいしそうで便利そう!
    明日買ってきます。

    さくらんぼちゃん2012さん 2012年12月13日

    グッド! 8
  • CM見ました!!
    kyon²は相変わらずチャーミング。とても年上とは思えない!
    ミーハーだけどKyon²がCMしてるなら買っちゃおうかなって気になります。もちろん便利でおいしそうだからってのもありますよ!!

    chewbomさん 2012年12月13日

    グッド! 7
  • 50c92ea64f6df.jpg

    鍋つゆを買いに行った所、発見しました。鍋キューブ・寄せ鍋しょうゆ。
    軽くて必要な分だけ使えるので、とっても便利。
    出汁もきいていて美味しいです。
    8個入りで、3人家族の我が家の場合1回に2個使っています。
    1袋で3回分なので、経済的でもあります。

    みーぽんさん 2012年12月13日

    グッド! 10
  • スーパーで見て、便利そうだなと思っていました。
    1人なべもできそうだな。

    ココア15さん 2012年12月13日

    グッド! 7
  • 私は一人暮らしで、冬になると鍋をするのですが、いつも味付けが同じような感じだったので、鍋キューブを買ってみたところ、今まで作らなかった味だったので嬉しかったです。また、一人分から使えるのがとても便利です。鍋だけでなく、スープなどあれこれ使えて助かってます!

    シロネコ社長さん 2012年12月12日

    グッド! 14