料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年01月21日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】「鍋キューブ」☆“わたしのアレンジ術”募集中!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年01月07日

グッド! 38
コメント7
50ea228b25558.jpg
50ea229648bcf.jpg

**新年あけましておめでとうございます****************
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。
昨年は、みなさま沢山のコメントを下さりありがとうございました。
本年も、楽しく座談会を運営していきたいと思っておりますので
何卒宜しくお願い致します☆★(^^0)ノ
*****************************************
さて、2013年の第一弾は・・・!!
「鍋キューブ」☆わたしのアレンジ術”大募集!!です♪

前回の座談会テーマ“「鍋キューブ」使ったよ♪レポート”の
みなさまのコメントは、まさにアレンジ術の宝の山!!

★色んな野菜で試してみたいですね。カレーとかにも合いそうです。
byわたあめPさん
★鍋だけではなく、炊き込みご飯にしてもおいしかった!byれでぃこさん
★「鶏だしうま塩」を使い白菜ロールを作りました。by昴ママさん

目からウロコ!どれも美味しそうなアイディアを下さり
ありがとうございます!(@▽@)スゴイ★

そんなみなさまの“アレンジ術”を是非ともシェアさせて頂きたく、
今回のテーマを設定させて頂きました!^^**

写真(左)は、我が家で「グッド!」をもらった「きのこごはん」です♪
れでぃこさんと同じアイディアですね^^☆☆
「鍋キューブ」をお釜にポン!と入れるだけなのでとっても便利。
数種類のきのこをモリモリ入れて具だくさんのおにぎりにしちゃいます☆

この投稿へのコメント

  • 「鶏だしうま塩」で豆乳鍋とシメにリゾット風おじやをしました。

    豆乳鍋は、スープを作る水の半分を豆乳に代えてしましたが、まろやかでこくのある「うま豆乳鍋」になりました。
    シメはごはんとバターを入れてリゾット風に・・・

    すんごく美味しくて、食べ過ぎちゃいました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月17日

    グッド! 12
  • キムチ味のキューブで煮込みうどんを作りました。豚肉、油揚げ、ニラ、きのこと白菜キムチを入れて、火が通ったら、うどんを入れます。(今回はきしめんを使ってみました)1人前でも作れるのでお昼に丁度良かったです。

    ノアニャンのママさん 2013年01月14日

    グッド! 15
  • 野菜炒めに入れる

    hiro07さん 2013年01月11日

    グッド! 18
  • 鍋キューブと冷凍の餃子を使って餃子鍋を作りました。餃子にキューブの味がしっかりしみこんで、もちもちの餃子を味わうことができとても満足です。

    たえももさん 2013年01月10日

    グッド! 21
  • 50ee3175e7024.jpg

    >あどままさん
    ありがとうございます!ぜひぜひ作ってください!
    煮込みうどんも美味しそうですね^^☆☆
    お味噌をちょこっと加えてもよさそうです…☆

    >ヨウコママさん
    いきなり雑炊!これも素晴らしいアレンジです^^
    冷凍ごはんがあまり気味なので、私も作ってみます!

    こちらは先日作った切干大根!
    <寄席鍋しょうゆ>と<鶏だし・うま塩>を
    1キューブずつ入れました~◎^^ノ**

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年01月10日

    グッド! 15
  • アレンジにはなってませんが、鍋料理を飛ばして雑炊だけ食べたい時に使いました。お昼、夫婦2人だけなら雑炊だけで充分で、当たり前ですがとてもおいしく出来ました(寄せ鍋)

    ヨウコママさん 2013年01月10日

    グッド! 19
  • 炊き込みご飯良いですね。
    鶏味のキューブがあるので、

    鶏味キューブ
    鶏肉
    油揚げ

    で今晩作ってみようと思います♪
    鶏煮込みうどんにも良さそうですね。

    あどままさん 2013年01月08日

    グッド! 17