料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年02月01日 〜 2013年02月18日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】「カップスープ」何で飲んでいますか??

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年02月01日

グッド! 66
コメント127
510b1b915f8cc.jpg
510b1b9643c9c.jpg

みなさま、こんにちは☆
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです^^ノ

まだまだ寒い日が続く毎日…(> <o)
身体を温めて、くれぐれもお風邪などひかれないようにしてくださいね◎

今回は、寒い日におススメのアイテム!「カップスープ」についてです。

みなさん、「カップスープ」は何に入れて飲んでいますか??
マグカップ?スープボウル?お椀?はたまたお茶碗・・・???

ぜひぜひ、教えてください!!☆
できましたら、写真も一緒にご投稿頂けるとイメージがわいて、
大変嬉しいです^^~☆

ちなみに私はマグカップがメイン!
「あ!洗ってない;;」という時にはお椀で飲んでいます☆(右側写真)

この投稿へのコメント

  • 大抵、マグカップです。

    eriたんさん 2013年02月18日

    グッド! 3
  • 100均の丼で飲んでいます。
    ラーメン・カレーコ-ヒ-なんでもこの丼で済まします

    版さん 2013年02月17日

    グッド! 2
  • 家族で飲むときはスープカップです。
    お昼に一人で飲むときはマグカップです (*^_^*)

    なおくん さん 2013年02月17日

    グッド! 2
  •  白い両手で持つスープカップでスプーンは使わず飲みます。お椀では飲みません.シチューもこれで飲みます。

    邦ちゃん(男)さん 2013年02月17日

    グッド! 2
  • マグカップです。子供たちはスープカップです。

    hanchangsooさん 2013年02月17日

    グッド! 2
  • マイマグカップです!!寒い朝には最高ですよね!!

    ぷにぷにさん 2013年02月17日

    グッド! 2
  • クノールさんのカップで呑みます。可愛いので、お気に入りです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年02月16日

    グッド! 5
  • 普通に使っているカップです。でもお湯の量で美味しさって左右されますよね。
    カップにメモリがついているものがあれば美味しく飲めるのになぁ。
    味の素さんで作ってプレゼントしてくれないかしら?
    わざわざ計らなくってもいいものをね。

    snow-yukiさん 2013年02月15日

    グッド! 6
  • 真っ黒陶器の焼酎カップ。
    これで飲むとうまいんだな。
    口が広いからとろみ系もいい温度で
    飲めます。中も真っ黒だから
    オニオンコンソメはスープの色が
    わっかりましぇ~ん。

    まみ・ィさん 2013年02月15日

    グッド! 4
  • 娘(4歳)はアンパンマンのおわんでスプーンを使って飲んでます。おしゃれスープカップがない我が家・・^^

    しろくま夫婦さん 2013年02月15日

    グッド! 5