料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2013年02月15日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

【事務局ゆっとん】ご存知ですか?「CookDo®」香味ペースト!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年03月01日

グッド! 49
コメント69
512ff03649869.png
512ff039e683b.png

みなさまこんにちは!
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。

前回のテーマ、「寒い日のごはん作り」にたくさんのコメントを下さり
ありがとうございました**^^
みなさまのアイディアで、残りの寒さも乗り切れそうです!

今回は、右上のキャラクター(ハオさん)がかわいらしい
「CookDo®」香味ペーストです! みなさま、ご存じでしょうか??

これだけで、プロの味(中華屋さんの味!)になってしまう、
なかなかデキる(笑)調味料なんです☆
やわらかいペースト状なので片手で絞り出せて、お料理もスムーズ♪^^

我が家でも、スープや野菜炒め、卵焼きなど、ついついこれに
頼ってしまいます。(おかずの減りが全然違う…^^☆*)

辛いものが好きな方には、焙煎とうがらし油や熟成豆板醤を使った
辛いタイプ(赤色のもの)もございますよ~♪

レシピ★http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/koumipaste-ninki
担当者の声★http://park.ajinomoto.co.jp/community/bbs/staff-blog/1133
詳しい商品情報★http://www.ajinomoto.co.jp/haosan/

この投稿へのコメント

  • スーパーで見かけて、気になっていますが、まだ購入していません。

    手軽に使うことができそうですね。
    美味しいメニューが作れるのかなあ

    みっふぃうさこちゃんさん 2013年03月11日

    グッド! 5
  • スープを作るのに、使いました。
    チューブから、ペーストを出すのが、少々大変です><
    もっとすんなり出てきてくれるといいですね。
    使い勝手は、便利だと思います。

    ごまタロウさん 2013年03月11日

    グッド! 5
  • 黄色のペーストでチャーハンと中華スープを作りました。すぐに溶けて食材と馴染むので、さっぱり美味しくできました。ニンニクの臭いも気になりませんでした。

    ジマハハさん 2013年03月11日

    グッド! 5
  • 店舗やCMで見て気にはなっていましたが、未だ購入してません。コメントを拝見して、購入してみようかなと思いました(*´艸`)v
    ただ、ニンニク系??は口臭が大丈夫かちょっと気になります(汗)

    ふぉ子*さん 2013年03月11日

    グッド! 4
  • 夕食の支度が面倒で手抜きのおかずの時でも、香味ペーストで簡単味付けした具沢山なスープを一品加えるだけでボリュームいっぱいになります。
    味を見ながら少しずつ加えられるチューブとても便利です。
    そして何も足さなくてもこれだけで味が決まるのも嬉しいです。

    ともたん☆さん 2013年03月10日

    グッド! 5
  • 513c0e25dfb7b.jpg

    豆苗炒めにも使ってみました。
    美味しかったです。

    バジルままさん 2013年03月10日

    グッド! 5
  • すっかりお気に入りです!
    ほんとにこれ一つで全然違った味になっちゃうから不思議。
    普通のチャーハンが、なんだか奥ゆき・深みのある味になって、とっても美味しいです(*^ ^*)
    結構どんな料理にも合わせられて便利だし、これからもリピします!!

    紗綾さん 2013年03月09日

    グッド! 6
  • よく使っています。チューブでだしやすいのでちょっと油断すると・・・出し過ぎて辛くなりました(笑)今ではちゃんと計量しています。

    sonaわんこさん 2013年03月09日

    グッド! 4
  • CMで見て気にはなっていました。色々な料理に使ってみたいけど、中々特売にならないので・・・。

    イブキママさん 2013年03月09日

    グッド! 4
  • ブタしゃぶ鍋の〆に、ラーメンやご飯を使う時に、
    これを使うと、本当に美味しくなり、最後まで美味しい鍋になりました。

    多い量のサイズが出ると、嬉しいかなぁ・・

    茶めさん 2013年03月09日

    グッド! 8

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる