料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Cook Do」カレーペースト新発売!これさえあれば、カレー味の料理が自由自在!

「AJINOMOTO PARK」さとぴぃさん  2012年10月10日 14:42

こんにちは。「AJINOMOTO PARK」事務局  さとぴぃです。
今回は新婚ホヤホヤ♪ホノルルマラソン参加常連の中華調味料担当のノリさんをご紹介!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは、中華調味料担当のノリです。

「Cook Do」からカレー?と思われた方も少なくないと思います。

香港では、古く諸外国からカレー味の料理が持ち込まれ、今では炒飯や炒め物などの人気メニューとなって食べられているんです。家庭でも手軽に楽しめるように、“咖喱醤(カリージャン)”という調味料まで発売されているんです、ご存知でしたか?

私が、香港訪れた時、この“味”を一瞬で惚れこみ、何年かの開発期間を経て、やっとこの8月に発売できました。

スパイスの香り、あめ色玉ねぎのコク、りんご果汁の甘みを生かしたカレー味のペースト調味料です。味にはとことんこだわりましたので、ぜひ、一度お試し下さい。

グッド!

95

コメント(141)
投稿する

「AJINOMOTO PARK」ノリさん

クルミちゃんさん

カレペへの応援コメント頂き、ありがとうございます。

カレペがどんな製品かご理解いただくために、秋から来年2月までは、集英社のLEEという雑誌で紹介しておりま。もし宜しければ、一度お読みいただけると幸いです。

クルミちゃんさん

カレペへの応援コメント頂き、ありがとうございます。

カレペがどんな製品かご理解いただくために、秋から来年2月までは、集英社のLEEという雑誌で紹介しておりま。もし宜しければ、一度お読みいただけると幸いです。

グッド!

14

コメントする

0

くうコアさん

カレペは、合わせる調味料で味が無限に広がります。ごま油、豆板醤、マヨネーズ、ケチャップなどなど、これからもくうコアさんオリジナルの味の発見をお楽しみ頂ければ嬉しい限りです!!

くうコアさん

カレペは、合わせる調味料で味が無限に広がります。ごま油、豆板醤、マヨネーズ、ケチャップなどなど、これからもくうコアさんオリジナルの味の発見をお楽しみ頂ければ嬉しい限りです!!

グッド!

12

コメントする

0

じゃがいも美人さん

すでに他の皆様からの投稿にあるように、様々なメニューにお使い頂けるとご評価頂いておりますので
ぜひ、カレペを一度お試しいただき、ご感想を聞かせて頂ければ幸いです。

じゃがいも美人さん

すでに他の皆様からの投稿にあるように、様々なメニューにお使い頂けるとご評価頂いておりますので
ぜひ、カレペを一度お試しいただき、ご感想を聞かせて頂ければ幸いです。

グッド!

12

コメントする

0

かずのこ1947さん

お店でお探しいただくのに、ご苦労をおかけして申し訳ございませんでした。

お弁当やちょっとカレー味にしたい時にちょこちょこ使えるのが便利かと考え、瓶容器を採用しました。

“絶品”と味の評価を頂き、感激です(涙)。

焼きそばのみならず、うどんや炒...もっと見る

かずのこ1947さん

お店でお探しいただくのに、ご苦労をおかけして申し訳ございませんでした。

お弁当やちょっとカレー味にしたい時にちょこちょこ使えるのが便利かと考え、瓶容器を採用しました。

“絶品”と味の評価を頂き、感激です(涙)。

焼きそばのみならず、うどんや炒飯なども昼食で
よく食べられるメニューかと思いますので、ぜひ、お試し頂ければと思います。

引き続き、カレペを宜しくお願いします。

グッド!

11

コメントする

0

リー☆Keiさん

絶対使いたいと仰って頂いているにも関わらず、ご近所のお店でのお取扱いがなく、ご不便おかけしております。

弊社お客様相談センターへご連絡頂ければ、お近くでお取扱いあるお店をを探せる場合がございますので、お手数ですが、ご連絡頂ければ幸いです。

お客様相談セ...もっと見る

リー☆Keiさん

絶対使いたいと仰って頂いているにも関わらず、ご近所のお店でのお取扱いがなく、ご不便おかけしております。

弊社お客様相談センターへご連絡頂ければ、お近くでお取扱いあるお店をを探せる場合がございますので、お手数ですが、ご連絡頂ければ幸いです。

お客様相談センターの電話番号は、
0120-68-8181 となります。

グッド!

10

コメントする

0

お母さま?さん

野菜炒めの味付バラエティとして、これからもご活用頂けると嬉しいです。

そのままの場合、ご飯もgoodですが、パンに塗ってチーズ・ハムをのっけて焼くと絶品です。

お母さま?さん

野菜炒めの味付バラエティとして、これからもご活用頂けると嬉しいです。

そのままの場合、ご飯もgoodですが、パンに塗ってチーズ・ハムをのっけて焼くと絶品です。

グッド!

11

コメントする

0

クルミちゃんさん

本日大手スーパーでやっとカレーペーストを購入することが出来ました。ちょっと小さくてなかなか見つけられませんでした、新発売なのですからもっと宣伝をしていただけたら良いのではないかと思います。
これからいろいろ試してみます。

本日大手スーパーでやっとカレーペーストを購入することが出来ました。ちょっと小さくてなかなか見つけられませんでした、新発売なのですからもっと宣伝をしていただけたら良いのではないかと思います。
これからいろいろ試してみます。

グッド!

10

コメントする

0

くうコアさん

ちょっと意外かもしれませんが、私はカレーペースト・酢・サラダ油・砂糖・塩でドレッシングをつくります。サラダ油を半分にしてマヨネーズを混ぜてもおいしいです。スパイスが効いていてキャベツによく合います。

ちょっと意外かもしれませんが、私はカレーペースト・酢・サラダ油・砂糖・塩でドレッシングをつくります。サラダ油を半分にしてマヨネーズを混ぜてもおいしいです。スパイスが効いていてキャベツによく合います。

グッド!

9

コメントする

0

じゃがいも美人さん

いろんな料理に手軽に使えて便利そうですね。

ただ、我が家は、ピリ辛党なので、どうかなぁ?
今度、大辛味も、是非、製品化してほしいです!。

いろんな料理に手軽に使えて便利そうですね。

ただ、我が家は、ピリ辛党なので、どうかなぁ?
今度、大辛味も、是非、製品化してほしいです!。

グッド!

9

コメントする

0

かずのこ1947さん

昨日この パークで見つけたので早速近所のスーパーへ走り購入した。探すのに苦労、他のCook Doは箱入り、まとまって置かれているがビン入りは数が多く見つけ難い。結局スマホで写真を示して店員に聞くはめに。
昼食にカレー焼きそばを作ったが味は絶品、他の料理にも使える。それにしてももっと宣伝...もっと見る

昨日この パークで見つけたので早速近所のスーパーへ走り購入した。探すのに苦労、他のCook Doは箱入り、まとまって置かれているがビン入りは数が多く見つけ難い。結局スマホで写真を示して店員に聞くはめに。
昼食にカレー焼きそばを作ったが味は絶品、他の料理にも使える。それにしてももっと宣伝広告をして下さい。ビンの蓋はCook Doの大きいロゴだけが良いと思うがいかがですか。

グッド!

10

コメントする

0

ほか131件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶