料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

3歳児向け料理教室 「味の素KK×村上祥子・ミニシェフクラブ」のご紹介

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2012年10月25日 09:33

こんにちは、「ミニシェフクラブ」担当の「りっぴぃ」です。

「味の素KK×村上祥子 ミニシェフクラブ」は2012年10月より、料理研究家村上祥子先生と都内で行っている3歳児さん向けのお料理教室です。
3歳児さんは、包丁で野菜を切ることが出来るようになり、とても好奇心旺盛なので、料理をスタートするには最適と村上先生は考えています。

写真はレッスンの様子です。「振って、振ってー♪」の歌に合わせてサラダの味付け中。サラダの大根、にんじん、きゅうりも、もちろんミニシェフさんが全部切りました!

毎回好奇心・チャレンジ精神・適応力に驚かされ、レッスンは「おいしー♪」「たのしー♪」と言う喜びと笑顔でいっぱいに。
「普段は生野菜食べないのに…食べてる!!!」「こんなにいろいろなことが出来るんですね!」なんて喜ぶ声も、たくさん頂き、本当に温かい気持ちになれる料理教室なんです!

※12月期生募集中なので、ご応募お待ちしてます!
(詳細はhttps://ajinomoto-cooking.jp/Page/Index/2をご覧ください)

グッド!

57

コメント(40)
投稿する

ともまささん

わが子は一年前に参加させていただきました。今はお手伝いをたくさんしたり、味に対して関心があるようになりましたよ。雑誌などに村上先生が載っていたら大興奮です。

わが子は一年前に参加させていただきました。今はお手伝いをたくさんしたり、味に対して関心があるようになりましたよ。雑誌などに村上先生が載っていたら大興奮です。

グッド!

7

コメントする

0

ぽちもんさん

雑誌などで拝見する村上先生、素敵ですよね。
羨ましいわぁ。

雑誌などで拝見する村上先生、素敵ですよね。
羨ましいわぁ。

グッド!

7

コメントする

0

くぅーちゃn193さん

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん こんにちは♪

毎日のお仕事お疲れ様です。お忙しい中コメント返しありがとうございました。

ちなみに 畑から耕すとは言っても 大変なのは先生達で、子ども達はスコップで土遊び状態です(笑)
お泊り保育時に自分達の食事を作ります。包丁は...もっと見る

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん こんにちは♪

毎日のお仕事お疲れ様です。お忙しい中コメント返しありがとうございました。

ちなみに 畑から耕すとは言っても 大変なのは先生達で、子ども達はスコップで土遊び状態です(笑)
お泊り保育時に自分達の食事を作ります。包丁は子ども用なので、なかなか切れなかったのでは・・お世話するほうがかえって大変です。とっても貴重な体験になりました。

なので「ミニシェフクラブ」での体験も 将来有望なシェフの誕生のチャンスかも知れませんね!
ご指導 とても大変かと思いますが、陰ながら応援させていただきます。頑張ってくださいね!

グッド!

12

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

子供達の楽しそうな様子が伝わってきて良いですね(^-^)
親の目線からだと「包丁は危ないかな…」と思いますが、子供達にも大冒険ですよね。目をキラキラさせて「出来たよ!」っていう自信に繋がると嬉しいですね。もう少ししたら娘にも挑戦させてあげたいなぁ〜

子供達の楽しそうな様子が伝わってきて良いですね(^-^)
親の目線からだと「包丁は危ないかな…」と思いますが、子供達にも大冒険ですよね。目をキラキラさせて「出来たよ!」っていう自信に繋がると嬉しいですね。もう少ししたら娘にも挑戦させてあげたいなぁ〜

グッド!

11

コメントする

0

かが0221さん

3歳児でしょ、包丁も握らせられないと思っていましたが?

えらい、でもひやひやもんですね。

でも好き嫌いの子が多い昨今、いい機会かもしれませんね。

何でも食べていい子に育ってほしい。

3歳児でしょ、包丁も握らせられないと思っていましたが?

えらい、でもひやひやもんですね。

でも好き嫌いの子が多い昨今、いい機会かもしれませんね。

何でも食べていい子に育ってほしい。

グッド!

14

コメントする

0

したかちゃんさん

うちの子は好き嫌いが多いので嫌いなものを自分で料理をさせてたべてもらいたいです!!

うちの子は好き嫌いが多いので嫌いなものを自分で料理をさせてたべてもらいたいです!!

グッド!

11

コメントする

0

hikkoriさん

うらやましい
我が子にも参加させてあげたかったな~

うらやましい
我が子にも参加させてあげたかったな~

グッド!

11

コメントする

0

おとぼけのらねこさん

小さい子供たちなのに、基本をばっちりと習得してますね、幼児期は柔らか頭ですから吸収するスピードが早いですわね、料理上手になって、私を追い越してしまう予感が!あっ、抜かれた・・・。(美味しいもの作って食べさせてね。)招福

小さい子供たちなのに、基本をばっちりと習得してますね、幼児期は柔らか頭ですから吸収するスピードが早いですわね、料理上手になって、私を追い越してしまう予感が!あっ、抜かれた・・・。(美味しいもの作って食べさせてね。)招福

グッド!

13

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん

きここさん >>

目の前に調理前の食材が出てくると、子ども達の目はキラキラしてきて、食材への興味をすごく感じます。
まず、食に興味を持つきっかけの場として、これからも続けていければと思います!

きここさん >>

目の前に調理前の食材が出てくると、子ども達の目はキラキラしてきて、食材への興味をすごく感じます。
まず、食に興味を持つきっかけの場として、これからも続けていければと思います!

グッド!

11

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん

chewbomさん>>

楽しく、おいしくは大切ですよね!
お料理はもちろんですが、おいしいご飯の後は、最後のお片付けまで、みんな楽しく、しっかりやってくれています♪

chewbomさん>>

楽しく、おいしくは大切ですよね!
お料理はもちろんですが、おいしいご飯の後は、最後のお片付けまで、みんな楽しく、しっかりやってくれています♪

グッド!

13

コメントする

0

ほか30件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶