料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

飲食店の皆様必見!プロのためのレシピや調味料活用術が満載の業務用商品サイト

「AJINOMOTO PARK」さとぴぃさん  2013年3月12日 09:20

こんにちは。「AJINOMOTO PARK」事務局のさとぴぃです。今回は外食デリカ事業部のサワピーさんをご紹介!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは。外食デリカ事業部でWEBサイトを担当しているサワピーです。
飲食店で日々メニューづくりに悩まれている皆様に必見の業務用商品サイトをご紹介いたします。

飲食店様向けレシピが2,000以上ある「レシピ大百科PRO」は、素材や料理ジャンルから簡単にレシピが検索できます。日経レストランオンラインタイアップによる有名料理人レシピも掲載していますよ。

また日本全国の繁盛店が実践している調味料活用術がわかる「繁盛店の舞台ウラ」や痛快人気コミック「かくし味太郎が行く!」など繁盛に役立つコンテンツが満載です。

WEB会員にご登録(登録無料)いただきますと、すべてのコンテンツが閲覧でき、プレゼントキャンペーンにもご応募いただけます。

飲食店の皆様、是非チェックしてみてください。
業務用商品サイトはこちらをクリック!
↓↓↓↓↓
http://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/

グッド!

82

コメント(21)
投稿する

かめころんさん

役立つ情報ありがとうございました!(^^)!

役立つ情報ありがとうございました!(^^)!

グッド!

8

コメントする

0

お昼寝7さん

実は「ポタージユJ」、愛用してます。
“言いたい!今日の「これがおいしかった!”に白パン「ポタージュ生地deチョリソ&チーズ in」を投稿しました〜。パン生地にポタージュ Jを使っています。まだまだ試行錯誤中ですが…。

「かくし味太郎が行く!」も読んでみたいので登録しちゃいます。

実は「ポタージユJ」、愛用してます。
“言いたい!今日の「これがおいしかった!”に白パン「ポタージュ生地deチョリソ&チーズ in」を投稿しました〜。パン生地にポタージュ Jを使っています。まだまだ試行錯誤中ですが…。

「かくし味太郎が行く!」も読んでみたいので登録しちゃいます。

グッド!

14

コメントする

0

たえたえちゃんさん

かくし味太郎さん とっても参考になりました。

かくし味太郎さん とっても参考になりました。

グッド!

17

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」サワピーさん

スミス君さん

コメントありがとうございます。

日本には約70万軒の飲食店があって、料理のジャンルや場所、客層や客単価など本当に様々です。

ですので、飲食店様向けのレシピといっても「自分のお店で使える」って思っていただくのはなかなか大変ですが、参考にしていただける飲食店...もっと見る

スミス君さん

日本には約70万軒の飲食店があって、料理のジャンルや場所、客層や客単価など本当に様々です。

ですので、飲食店様向けのレシピといっても「自分のお店で使える」って思っていただくのはなかなか大変ですが、参考にしていただける飲食店様があると思うと頑張れます。

これからもどんどん新しいレシピを掲載していきますので、チェックしてください!

グッド!

9

コメントする

0

koredaさん

「かくし味太郎が行く!」見ていただけました?
定期的に新しい話が掲載されますので、
チェックしてみてください。

味太郎の恋人ミミちゃんが実は繁盛を支えるアイデアの源泉なのです。。。

koredaさん

「かくし味太郎が行く!」見ていただけました?
定期的に新しい話が掲載されますので、
チェックしてみてください。

味太郎の恋人ミミちゃんが実は繁盛を支えるアイデアの源泉なのです。。。

グッド!

10

コメントする

0

スミス君さん

外食店向けの新レシピを作るのは、大変でしようね。頑張って下さい。

外食店向けの新レシピを作るのは、大変でしようね。頑張って下さい。

グッド!

8

コメントする

0

akinokisetudaさん

さとぴぃさん!
漫画大好きです! 料理痛快漫画「かくし味太郎」を買って料理にうるさい味覚人になりたいと思います。

さとぴぃさん!
漫画大好きです! 料理痛快漫画「かくし味太郎」を買って料理にうるさい味覚人になりたいと思います。

グッド!

9

コメントする

0

ポワロマープルさん

キャンペーンの応募は飲食関連の方に限定していますが、会員登録は一般の方でも大丈夫です。

わたし的にオススメなのは、痛快漫画「かくし味太郎が行く!」です。

さすらいの料理人味太郎が悩みを抱えた飲食店に訪れ、あるときに...もっと見る

ポワロマープルさん

キャンペーンの応募は飲食関連の方に限定していますが、会員登録は一般の方でも大丈夫です。

わたし的にオススメなのは、痛快漫画「かくし味太郎が行く!」です。

さすらいの料理人味太郎が悩みを抱えた飲食店に訪れ、あるときには鶏肉をおいしくする技で居酒屋を救い、またあるときには冷凍野菜の活用術でリストランテを繁盛店へと導きます。

昭和チックな画風とノリがステキです(笑)

是非、会員登録してご覧ください!

グッド!

11

コメントする

0

marpleさん

業務用サイトって初めて拝見しました。知らなかったですね。なんだか濃いめで面白い。ああそうかぁ。飲食店さんだけの応募ですね(汗)

業務用サイトって初めて拝見しました。知らなかったですね。なんだか濃いめで面白い。ああそうかぁ。飲食店さんだけの応募ですね(汗)

グッド!

8

コメントする

0

トニーたにさん

業務用商品サイトは、居酒屋様からラーメン店様など幅広いジャンルの外食店、給食や介護施設の栄養士の方など飲食関連でお仕事されている方をメインに会員登録いただいております。

人気店のシェフが考案したレシピも多数掲載しています...もっと見る

トニーたにさん

業務用商品サイトは、居酒屋様からラーメン店様など幅広いジャンルの外食店、給食や介護施設の栄養士の方など飲食関連でお仕事されている方をメインに会員登録いただいております。

人気店のシェフが考案したレシピも多数掲載していますので、一般の方でも参考になりますよ。

定期的にチェックしてみてください。

グッド!

15

コメントする

0

ほか11件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶