料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「外食」の世界をご案内

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん  2013年4月1日 13:12

こんにちは!「AJINOMOTO PARK」事務局コレキヨです。
九州全土を駆け巡る、熱血営業マン、ゴーリさんの登場です!今回は、業務用商品や、展示会の様子をご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは~。九州で外食営業担当の、永遠の2年目ゴーリです。
食べることが好きです。うどん大好き、うどん県出身です。

今回は、先日行われたお得意先様主催のレストランや居酒屋などの業務用の展示会の様子をご紹介します!
おススメ商品は、「コクのチカラ」です。調理の仕上げに少量入れると、いつものメニューに「コク」がついて美味しくなります。多くの飲食店様が興味を示してくれました!私達の外食の世界はプロの料理人の方々がお客様なので、商品もプロ仕様に仕上げています。

皆さんは外食に何をお求めになりますか?私は、“家庭で食べられない味”を求めています。
繁盛店と言われる飲食店様は調味料をうまく使いこなし、リーズナブルにおいしい料理を提供してくれています。
私達は、飲食店様に少しでもお役立ちできる商品や情報を提案しております。

是非、私達外食の世界ものぞいてみてください
http://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/

グッド!

104

コメント(19)
投稿する

見栄晴さん

田川市のいまむらコーヒー店です
ゴーリさん、お久しぶりです。昨年までは外食の展示会を開催する方でしたが、今年からは展示会を見に行く方になりました。
又、展示会があれば案内を下さい、見に行きます

田川市のいまむらコーヒー店です
ゴーリさん、お久しぶりです。昨年までは外食の展示会を開催する方でしたが、今年からは展示会を見に行く方になりました。
又、展示会があれば案内を下さい、見に行きます

グッド!

1

コメントする

0

レモングラスルイさん

私もなかなか作れないような味や素材を楽しみにしています。

私もなかなか作れないような味や素材を楽しみにしています。

グッド!

13

コメントする

1

レモングラスルイさん
変わった素材を見て、おいしそうだとどんな味がするのかワクワクしますよね!
外食は人を元気にする力があると思います。日本中においしいを届けていきたいです。

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(6)

chewbomさん

外食にはやっぱり家庭では作れない本格的な味を求めますねぇ。
あとは雰囲気とサービスでしょうか。

外食にはやっぱり家庭では作れない本格的な味を求めますねぇ。
あとは雰囲気とサービスでしょうか。

グッド!

14

コメントする

1

chewbomさん
確かにおいしい料理が食べれても、雰囲気とサービスが悪いとがっかりしてしまいますよね。
本格的な味に少しでもお役立ちできるような商品や使い方を提案していきます!

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(5)

でぃーえーさん

コクのチカラに期待!!
家庭の料理にはなかなか出せない外食の味を、ひと工夫で作れるようになれるのが理想です。

コクのチカラに期待!!
家庭の料理にはなかなか出せない外食の味を、ひと工夫で作れるようになれるのが理想です。

グッド!

15

コメントする

1

でぃーえーさん
こんにちは。
ぜひ「コクのチカラ」試してみてください!いろいろな料理に入れていただければいつもの料理をきっと
グレードUPすることができると思います。

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(6)

ともなつさん

外食なんだから美味しいのは当然。
その上で、家族とかお友達とかと楽しい時間が過ごせるような居心地の良いおもてなしを外食には求めてしまいます。

外食なんだから美味しいのは当然。
その上で、家族とかお友達とかと楽しい時間が過ごせるような居心地の良いおもてなしを外食には求めてしまいます。

グッド!

8

コメントする

1

ともなつさん
日本人の持つ「おもてなしの心」は世界各国で評判が良く、日本料理が世界中で受け入れられる要素の一つみたいです。おいしい料理を食べて、家族や仲のいい友達と語り合うことって幸せですよね!

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(3)

かめころんさん

外食に求めるもの・・・
一番は、やっぱり家庭では食べられない味。
二番目はお店の雰囲気です。

外食に求めるもの・・・
一番は、やっぱり家庭では食べられない味。
二番目はお店の雰囲気です。

グッド!

8

コメントする

1

かめころんさん
お店の雰囲気も大切な外食に求める要素の一つですね!
リーズナブルでおいしくて、雰囲気のいい店には、足しげく通ってしまいますよね。

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(2)

めぐ8さん

業務用のサイトも、たまに見ています。

業務用のサイトも、たまに見ています。

グッド!

9

コメントする

1

めぐ8さん
こんにちは。
今後も時間がある時に、業務用サイトをのぞいていただき、調味料をいろんなメニューに試してみてください!

「AJINOMOTO PARK」ゴーリさん   グッド!(2)

takatabukiさん

全国区で暴れまわることって、いいですね。
うどん県出身が、九州で活躍。
いいですね。

全国区で暴れまわることって、いいですね。
うどん県出身が、九州で活躍。
いいですね。

グッド!

10

コメントする

1

takatabukiさん
日本中に外食を通して、「おいしさ」を届けたいです。
私を育ててくれた「うどん県」の讃岐うどんもPRしていきたいです!

aakira2214さん

パワーのある仕事とても大切なお仕事ですね。

パワーのある仕事とても大切なお仕事ですね。

グッド!

10

コメントする

1

aakira2214さん
若干体力勝負のところもありますが、日々おいしい料理を食べて鋭気を養っています☆

「AJINOMOTO PARK会員」さん

外食の世界を初めて知りました。・・・HPも見ましたが一般の人が知ることのない、プロ・業者や、お店の人が集まるのでしょうね。また、外回りの営業も大変でしょうね、売上・販売促進策等・・・。

外食の世界を初めて知りました。・・・HPも見ましたが一般の人が知ることのない、プロ・業者や、お店の人が集まるのでしょうね。また、外回りの営業も大変でしょうね、売上・販売促進策等・・・。

グッド!

10

コメントする

1

映画ひまわりさん
こんにちは。
お察しの通り、営業大変です(笑)
しかし、外食の世界は奥が深く、食べることが好きな私にとってとても楽しいです。
また、料理人はそれぞれにこだわりがあって、商談をしているといろいろ(メニューの作り方や、見たことない食材等)教えていただけることも面白さの一つです。

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶