料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「AJINOMOTO PARK」リニューアル第一弾!のご案内

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん  2013年4月8日 12:21

いつもご覧頂きましてありがとうございます。事務局「コレキヨ」です。

みなさま、「AJINOMOTO PARK」をお楽しみいただけておりますでしょうか?
事務局メンバーも、みなさまからのコメントを楽しく拝読させていただいております^^

さて、10月に実施いたしましたアンケートをご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、
みなさまのご意見をもとに、「AJINOMOTO PARK」の改善作業を順次進めております。

そのリニューアル第一弾を4月17日に行います!

コミュニティに関して、「いろいろありすぎて良くわからない」、
「会員同士の会話がしにくい」といったお声を多数いただきましたので、まず、コミュニティを刷新いたします!

変更内容は以下の通りです。

1.コンテンツを整理して、TOPページから新しい話題がすぐにわかるように。
2.従来は親投稿に対して、子コメントのみであったのを、孫コメントまでつけられるようにし、コメント返しを可能に。
3.小さな写真しか掲載できませんでしたが、クリックすると拡大される。

まだまだ至らない点もあると思いますが、一層楽しんで頂けましたら幸甚です。

さらに第二弾、第三弾も控えておりますので、ご期待ください!

グッド!

158

コメント(72)
投稿する

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん

みなさま、細かいところではありますが、従来2行ぐらいのコメントを頂いた際に
「もっとみる」でさらに開いて頂く仕様でしたが、
中途半端な場所で「もっとみる」が出てしまっていたのを、チューニング致しました。

現在は、最初に表示しておくコメント数の増やすことを検討していますが、最初の...もっと見る

みなさま、細かいところではありますが、従来2行ぐらいのコメントを頂いた際に
「もっとみる」でさらに開いて頂く仕様でしたが、
中途半端な場所で「もっとみる」が出てしまっていたのを、チューニング致しました。

現在は、最初に表示しておくコメント数の増やすことを検討していますが、最初の画面が長くなってしまい、
「投稿する」ボタンが一番下になってしまいますので、見やすく&投稿しやすくのバランスを考えて調整している最中です。
引き続きよろしくお願いします!

グッド!

7

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ワァ~オ! 親投稿のもっと見るがなくなりましたねぇ~♪ 良いですねぇ~♡

ワァ~オ! 親投稿のもっと見るがなくなりましたねぇ~♪ 良いですねぇ~♡

グッド!

8

コメントする

1

お気づき頂きまして、ありがとうございます!
やりがいを頂いております^^

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(6)

sosyokuga1banさん

そろそろリニューアル第一弾のコメントも出尽くしたみたいです。
今日までの意見で改良出来ることを第二弾でやった方がいいと思います。
もしくは、第二弾の予定だけでも告知したらいいです。

そろそろリニューアル第一弾のコメントも出尽くしたみたいです。
今日までの意見で改良出来ることを第二弾でやった方がいいと思います。
もしくは、第二弾の予定だけでも告知したらいいです。

グッド!

9

コメントする

2

そろそろですか・・・

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(6)

sosyokuga1banさん、コメントありがとうございます。
予告はなかなか難しいのですが、課題出しは完了しまして、改良に向けた作戦会議をしている状況です。
最初にもっとたくさんの書き込みが見られる様に等々、考えています。
また、コミュニティに限らず、「AJINOMOTO PARK」全体をより使いやすくする企画も進行中です。
今しばらくお待ちくださいませ。来月ぐらいにはいろいろ発信できるかと思います^^

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(8)

そうですね・・このパークのコーナーは、事務局の皆さんとパーク会員の皆さんで、いろいろな情報(食・それに付随する事等)を共有するコーナーと思っていますので、気楽にされたらどうでしょうか?

そうですね・・このパークのコーナーは、事務局の皆さんとパーク会員の皆さんで、いろいろな情報(食・それに付随する事等)を共有するコーナーと思っていますので、気楽にされたらどうでしょうか?

グッド!

9

コメントする

1

この2カ月 大変勉強になりました ありがとうございます
コメント・グッドをして下さった方申し訳ありませんでした。 

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(5)

トクチャンさん

まだ良くなれません、以前の方が私には見やすいです。

まだ良くなれません、以前の方が私には見やすいです。

グッド!

16

コメントする

1

「もっと見る」が一番上にあります。
目立たないので、そのあたりも課題にさせていただきます。
下にあったほうがいいですかね~・・・(悩)

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(5)

まんまるひまわりさん

ほかのコメントもっと見るが上ではなく下にあったほうがいいのでは?

ほかのコメントもっと見るが上ではなく下にあったほうがいいのでは?

グッド!

12

コメントする

2

ご意見ありがとうございます!会話なのでこれまでの経緯が読めて、書き込みができるようにしたつもりだったのですが、表示させるコメント数が少なくて中途半端になってしまいました。
さっそく関係者で課題出しのミーティングを行いましたので、調整させていただきます^^

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(6)

上の方にあったのですか!良く見ませんで分かりませんでした。

トクチャンさん   グッド!(6)

ニコタンさん

HPリニューアルおめでとうございます。以前と随分内容が変わりましたね。スッキリしてて、良い感じになりましたね。

HPリニューアルおめでとうございます。以前と随分内容が変わりましたね。スッキリしてて、良い感じになりましたね。

グッド!

8

コメントする

1

ニコタンさん、当初からのご参加ありがとうございます!
これからもコンテンツを増やしていきますので、よろしくお願いします^^

リニューアルして10日ほどですが、ずっと以前からあるみたいで・・メンバーのみなさんと事務局スタッフさんが盛り上げていますのでとても見やすく楽しんでいます。写真等アップしたいのですが「デジカメ」を持ってない(笑)・・大きな一眼レフタイプのデジカメはあるのですが重たいので使ってなく(なんでや...もっと見る

リニューアルして10日ほどですが、ずっと以前からあるみたいで・・メンバーのみなさんと事務局スタッフさんが盛り上げていますのでとても見やすく楽しんでいます。写真等アップしたいのですが「デジカメ」を持ってない(笑)・・大きな一眼レフタイプのデジカメはあるのですが重たいので使ってなく(なんでやねんと一人ツッコミ)、コンパクトタイプを買ってからの挑戦です。

グッド!

11

コメントする

1

ありがとうございます^^
もしスマートフォンをお持ちでしたら、そちらからも写真をアップできますので、お試しください^^
でもせっかくなので一眼レフのステキな写真もいいですね~!
我が家も先日、一眼を買って、その画質に驚いていたところです^^

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(7)

みらふぉんさん

サイトに来た時に新しいトピックが増えてるとわくわくしますね!
前よりも更新がわかりやすくなってて好きですよ^^*

サイトに来た時に新しいトピックが増えてるとわくわくしますね!
前よりも更新がわかりやすくなってて好きですよ^^*

グッド!

10

コメントする

1

みらふぉんさん、ありがとうございます!
新しいトピック、連休明けにUPしますので、楽しみにしていてくださいね!

ヽ(・(Å)・)ノさん

wkwk||ー゚)dkdk

wkwk||ー゚)dkdk

グッド!

10

コメントする

1

(0゜・∀・)

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(4)

ほか62件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶