料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

東北の旬の味覚を楽しもう。東北「道の駅」で「んめえ~レシピコンテスト」開催中!!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん  2013年5月27日 15:35

こんにちは~!「AJINOMOTO PARK」事務局のつみっきーです。
今回は、東北エリアの「道の駅」が大好きな、えいとまんさんが登場。
観光客の方にも大人気の「道の駅」を通して、東北の食材の魅力を伝えるため、日々取り組んでいます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!東北支社営業企画の「えいとまん」です。
私は東北6県の方々が楽しく食生活を送って頂くために、何ができるかを日々考えています。

突然ですが、皆さんは「道の駅」に行かれたことはありますか?
その時期、その地域でしか味わえない新鮮で魅力的な食材があり、とても楽しい場所ですよね。
そんな楽しい「道の駅」とコラボした「んめぇ~レシピコンテスト」を東北6県の全140駅で開催しています。

東北にお住いの方、東北へ旅行でいらっしゃる方、
ぜひ「道の駅」の新鮮食材を使って東北の味を楽しんだ後に、レシピを応募してみて下さい!!

レシピコンテストの詳細はこちら⇒「特定非営利活動法人 東北みち会議」ホームページ 

グッド!

54

コメント(21)
投稿する

小町っ子さん

秋田の道の駅てんのうで商品化されましたので、皆さんに紹介してほしいです。

秋田の道の駅てんのうで商品化されましたので、皆さんに紹介してほしいです。

グッド!

1

コメントする

0

籠の豚さん

私も「道の駅」は好きです!でもツアー旅行では殆ど立ち寄ってくれません・・」一か所でいいから立ち寄ってほしいなあ~と思っています。

私も「道の駅」は好きです!でもツアー旅行では殆ど立ち寄ってくれません・・」一か所でいいから立ち寄ってほしいなあ~と思っています。

グッド!

2

コメントする

0

バジルままさん

道の駅よつくら港で買ったミックスベリーが可愛くて~。
いろいろ使い道を考えるのが楽しいです。

道の駅よつくら港で買ったミックスベリーが可愛くて~。
いろいろ使い道を考えるのが楽しいです。

グッド!

5

コメントする

0

オッシさん

東北の道の駅大好きです。地元の野菜や果物がおいしいし安いので必ず寄ります。ご当地グルメも楽しみにしています。特に冬の鍋料理はどの地方の物も甲乙つけがたいです。

東北の道の駅大好きです。地元の野菜や果物がおいしいし安いので必ず寄ります。ご当地グルメも楽しみにしています。特に冬の鍋料理はどの地方の物も甲乙つけがたいです。

グッド!

7

コメントする

1

オッシさん
確かに道の駅はおいしくて安いですよね。
色々物色して、ついつい長時間滞在しちゃいますよね。

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(4)

バジルままさん

昨日も道の駅「よつくら港」で新鮮野菜を買ってきました。
夕べは、新鮮トマト、新じゃが、ブロッコリー、
きゅうり、オカヒジキ、ラデッシュを料理しました。
どれも美味しかったです。
ほとんど手を加えずにそのまま食べたほうが新鮮野菜の美味しさを実感できます。

昨日も道の駅「よつくら港」で新鮮野菜を買ってきました。
夕べは、新鮮トマト、新じゃが、ブロッコリー、
きゅうり、オカヒジキ、ラデッシュを料理しました。
どれも美味しかったです。
ほとんど手を加えずにそのまま食べたほうが新鮮野菜の美味しさを実感できます。

グッド!

11

コメントする

2

バジルままさん
彩りが綺麗で食欲が湧きますね~。
美味しそうです。

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(3)

私の住む茨城では、おかひじきをあまり見かけません。今度見つけたら、ぜひ食べてみたいです。

もぃたんさん   グッド!(5)

もぃたんさん

主人が山形で単身赴任しています。ぜひ訪れて、道の駅を案内してもらおうと思います♪

主人が山形で単身赴任しています。ぜひ訪れて、道の駅を案内してもらおうと思います♪

グッド!

7

コメントする

1

もぃたんさん
ぜひ行ってみて下さい。
この時期はさくらんぼが美味しいですよ♪

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(3)

かふぇねこさん

岩手在住です!私も道の駅、大好きです♪道の駅の産直で買う野菜は、安いしすごく新鮮で、スーパーで買うものより断然長持ちしますよ~。最近は、ご当地ソフトクリームやB級グルメも楽しめるし、うちはドライブがてら道の駅巡りをしたりします(^^)皆さんも道の駅どんどんいってみてくださーい!

岩手在住です!私も道の駅、大好きです♪道の駅の産直で買う野菜は、安いしすごく新鮮で、スーパーで買うものより断然長持ちしますよ~。最近は、ご当地ソフトクリームやB級グルメも楽しめるし、うちはドライブがてら道の駅巡りをしたりします(^^)皆さんも道の駅どんどんいってみてくださーい!

グッド!

9

コメントする

1

かふぇねこさん
ご当地ソフトクリームいいですよね。
特にこの季節は毎週末行ってしまいますね。

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(1)

ニコタンさん

東北「道の駅」は、まだ、行った事がありませんが、九州の福岡には、夢プラザみちのくと言う東北3県の特産品、お酒など、色んな種類を販売しているショップがあります。季節によっては、津軽三味線の演奏者と地元の高校生(津軽三味線の部活)とコラボして演奏している時があります。私は、ごますり団子が大好...もっと見る

東北「道の駅」は、まだ、行った事がありませんが、九州の福岡には、夢プラザみちのくと言う東北3県の特産品、お酒など、色んな種類を販売しているショップがあります。季節によっては、津軽三味線の演奏者と地元の高校生(津軽三味線の部活)とコラボして演奏している時があります。私は、ごますり団子が大好きです。最近では、福岡の南の方にある八女茶で有名な八女アンテナショップが6月1日にオープンしましたよ。福岡もアンテナショップが盛んになってきていますよ!!

グッド!

8

コメントする

1

ニコタンさん
コメントありがとうございます。
福岡にもそんなアンテナショップがあるんですね。
ごますり団子はおいしいですよね。あの食感が何ともいえませんよね。
福岡も行ってみたいです!!

ちかかあさんさん

2、3年前に米沢に旅行して、米沢牛やラ・フランスを堪能しました。
残念ながら道の駅には行けませんでしたが、とても魅力的ですね。東北がもっともっと盛り上がっていくといいですよね!!!

2、3年前に米沢に旅行して、米沢牛やラ・フランスを堪能しました。
残念ながら道の駅には行けませんでしたが、とても魅力的ですね。東北がもっともっと盛り上がっていくといいですよね!!!

グッド!

13

コメントする

2

ちかかあさんさん
米沢牛おいしいですよね~。
東北を頑張って盛り上げます!!

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(6)

ラフランス、さくらんぼ、芋煮、米沢牛、.....美味しいものが一杯。

えみっちゃんさん   グッド!(5)

宮丸丸さん

道の駅って最近では、日帰り温泉や足湯もあって、おいしい物もあるし、トイレ休憩だけではもったいないですよね。

道の駅って最近では、日帰り温泉や足湯もあって、おいしい物もあるし、トイレ休憩だけではもったいないですよね。

グッド!

13

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

宮丸丸さん
そうですよね。
トイレ休憩のつもりで寄っても
ついつい長居しちゃいますよね。

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(11)

えみっちゃんさん
福島県に今年新しい道の駅がオープンしましたよ。
全エリア応援してますよ!!!

「AJINOMOTO PARK」えいとまんさん   グッド!(9)

ほか11件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶