料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「AJINOMOTO PARK」のロゴマークへの想い

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん  2013年6月20日 09:28

こんにちは!「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
今回は、「AJINOMOTO PARK」のロゴのデザインを開発してくれた、
いつもほっこり優しい笑顔のまっちゃんさんが登場します♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、はじめまして◎
広告部のまっちゃんと申します。
「AJINOMOTO PARK」のロゴマーク作成を担当させて頂きました。

作成するにあたり、事務局の担当者と
どんなイメージにしていこうかと色々と話し合いました。
いくつかデザイン案を出し、やはり「AJINOMOTO PARK」は
「みんなが楽しく、わいわいすごせる広場」にしたい!
ロゴマークはそれをあらわせるものに!と今の案に決定しました。

コミュニティの場所である公園に集まっている親子の姿をイメージしています。
カラフルな色で楽しく、最後の「K」ははずむ足元を意識しました。

このロゴマークには、みなさんがいろんな方と交流しながら、
楽しく過ごせる、愛される場になりたいなという
担当全員の想いがこもっています。

ぜひこれからも、ロゴマークともども、
「AJINOMOTO PARK」をよろしくお願い致します.+*.

グッド!

74

コメント(30)
投稿する

akinokisetudaさん

ロゴマーク一つに情熱をかけて作られていたとは驚きと感動です。
一層「AJNOMOTO PARK」が楽しみになってきました。

ロゴマーク一つに情熱をかけて作られていたとは驚きと感動です。
一層「AJNOMOTO PARK」が楽しみになってきました。

グッド!

5

コメントする

0

まいるすさん

このマークにそんな思いが込められていたとはちょっと感動しました。
はずむ足元がウッキウッキ~!な感じでかわいくてすごく好きです。

このマークにそんな思いが込められていたとはちょっと感動しました。
はずむ足元がウッキウッキ~!な感じでかわいくてすごく好きです。

グッド!

6

コメントする

0

ももこ09さん

温かみのあるロゴマークで癒されますね~(^^)
とても印象に残ります!

温かみのあるロゴマークで癒されますね~(^^)
とても印象に残ります!

グッド!

13

コメントする

0

おゆりさんさん

ロゴマーク可愛いですよね 皆さんの温かさが届いてます 毎日みんなの声を聴きたくて楽しみにしています 生活の一部になってます ありがとうございます

ロゴマーク可愛いですよね 皆さんの温かさが届いてます 毎日みんなの声を聴きたくて楽しみにしています 生活の一部になってます ありがとうございます

グッド!

14

コメントする

0

レモンパセリさん

AJINOMOTO PARKのロゴマーク カラーも可愛くて
親しみやすい文字で好きです
デザインの思いが出ていると思います

AJINOMOTO PARKのロゴマーク カラーも可愛くて
親しみやすい文字で好きです
デザインの思いが出ていると思います

グッド!

12

コメントする

1

◎レモンパセリさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!.+*.
皆様に親しんで頂けたらと、少しゆるくて和める顔つきを目指しましたので
その様に仰って頂け、嬉しいです*^^*
ありがとうございます!

まっちゃん_さん   グッド!(8)

のんちゃん 0330さん

Parkのロゴ大好きです、明るいカラーも大好きです、そしてAJINOMOTO Parkのロゴカードを持たれているのは、ゆっとんさんでしょうか?笑顔niceです。。。素敵ですね、毎日味の素さんのレシピに助けられてます、ありがとうございます(o^-^o)

Parkのロゴ大好きです、明るいカラーも大好きです、そしてAJINOMOTO Parkのロゴカードを持たれているのは、ゆっとんさんでしょうか?笑顔niceです。。。素敵ですね、毎日味の素さんのレシピに助けられてます、ありがとうございます(o^-^o)

グッド!

8

コメントする

2

◎さくっとさん
だ、大好きと…!大変嬉しいです、ありがとうございます.+*.
そしてロゴカードを持っておりますのは、申し訳ありません!ゆっとんさんでないのです、
まっちゃんと申します〜!m(_ _;;)mややこしくて申し訳ありません!
ゆっとんさんはPARKのことを日々考えていて、
同じ社員と致しましても本当に素敵な方なんです!.+*.
(↓ちなみに、ゆっとんさんの記事は下記などです.+*.)
http://park.ajinomoto.co.jp/community/bbs/staff-blog/2439
レシピご活用頂いているとのこと、本当にありがとうございます.+*.
今後とも、何卒よろしくお願い致します*^^*

まっちゃん_さん   グッド!(5)

勝手な自分の思い込みでお名前間違えてしまいました、すみませんm(__)m。レシピ大百科から今夜も作りたいと思います

のんちゃん 0330さん   グッド!(5)

ゆうともみいさん

「ロゴマークへの想い」を読んで、色々な意味や想いがこもっていて奥深いですね。

「ロゴマークへの想い」を読んで、色々な意味や想いがこもっていて奥深いですね。

グッド!

11

コメントする

1

◎ゆうともみいさん
ありがとうございます!
ああでもないこうでもない、と皆で色々と検討致しまして
今のロゴマークになりました◎
今回のつぶやきで少しでも皆様とお近付きになれたら幸いです.+*.

「AJINOMOTO PARK会員」さん

よく見ると顔があり、足元もあり、カラフルな色あいでかわいいロゴですね。

よく見ると顔があり、足元もあり、カラフルな色あいでかわいいロゴですね。

グッド!

12

コメントする

1

◎めぐ1122さん
そうなんです、実は潜んでおりました!*^^*
カラフルにすると実用する際に色々難しくなるかと思ったのですが、
今回皆様にかわいいと仰って頂けて、ほっとしております。
ありがとうございます.+*.

かれん大好きさん

味の素のイメージに合った、ほんわかした可愛いデザインでカラーもビタミンカラーで元気がでそうです。皆でワイワイガヤガヤできそうなロゴでKの後の弾んだようなドットが何とも言えない位可愛らしさとウキウキ気分になれそう!
かれん大好きより

味の素のイメージに合った、ほんわかした可愛いデザインでカラーもビタミンカラーで元気がでそうです。皆でワイワイガヤガヤできそうなロゴでKの後の弾んだようなドットが何とも言えない位可愛らしさとウキウキ気分になれそう!
かれん大好きより

グッド!

12

コメントする

1

◎かれん大好きさん
元気が出そうとのお言葉、ありがとうございます!.+*.
集まったら皆で楽しくわいわい出来る公園、というイメージですので
ウキウキして頂けたら本当に嬉しいです!
これからも是非楽しんで頂けたら幸いです、何卒よろしくお願い致します.+*.

まっちゃん_さん   グッド!(4)

ヨウコママさん

今回の機会で初めてじっくり見ると、なるほど笑顔や足元が見えました~ロゴへの想いが伝わります。
会員の皆様と社員の皆様が笑顔で出会え明日も素晴らしい笑顔で会えるParKでありたいですね。
(最近、ParKご担当の社員様からのコメントが少ないようですが皆様お元気ですか?)

今回の機会で初めてじっくり見ると、なるほど笑顔や足元が見えました~ロゴへの想いが伝わります。
会員の皆様と社員の皆様が笑顔で出会え明日も素晴らしい笑顔で会えるParKでありたいですね。
(最近、ParKご担当の社員様からのコメントが少ないようですが皆様お元気ですか?)

グッド!

10

コメントする

2

ヨウコママさん、ご心配をおかけしてしまいましてスイマセン><
もう少しでお伝えできると思うのですが、パークのパワーアップにむけて大詰めの作業をしています!楽しみにしていてくださいませ(^ ^)

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(5)

◎ヨウコママさん
御返信遅くなり、申し訳ありません!
ロゴマーク改めてじっくりご覧いただけたとのこと、ありがとうございます.+*.
そうなんです、実はこっそり顔や足元が隠れていたのです*^^*
このように皆様のご感想を直接伺える場は滅多にありませんので、
とても貴重でありがたい場だなと個人的にも感じております。
今後とも、何卒宜しくお願い致します*^^*!

ほか20件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶