料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「エコうま」投票ランキング 結果発表!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん  2013年6月25日 10:42

みなさん、こんにちは!「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
6月12日まで投票を行っていた「エコうまレシピ®」、たくさんのご投票ありがとうございました!
いよいよ、結果の発表です~!!

栄えある第1位は!!
☆★きんぴらつくね★☆ (643票)
きんぴらを美味しいつくねにリメイクしちゃう、美味しいアイディアですね!私も食べたい^^
レシピはこちら→「きんぴらつくねレシピ」

続いて第2位…
☆☆かぶの葉おにぎり☆☆ (534票)
火を使わずに大根の葉っぱを使い切りできる、ダブルエコ!なレシピです^^
レシピはこちら→「かぶの葉おにぎりレシピ」

そして第3位は…
☆☆簡単!ピクルス☆☆ (521票)
余った野菜をどんどん漬け込むだけ♪のお手軽エコレシピ。これなら今日から始められそうですね。
レシピはこちら→「簡単!ピクルスレシピ」

まだまだ沢山の票を集めた目からウロコのエコなレシピが盛りだくさんです♪
詳しくは、こちらのページをご覧くださいね!→≪「エコうまレシピ」投票結果ページ≫

味の素KKでは、これからも、美味しく楽しいHAPPYなクッキングと、
環境に優しいECOなクッキングを応援していきたいと思っています!!

みなさまも、ぜひぜひ「エコうま」なお料理にチャレンジしてみてください♪
これからも、よろしくお願い致します^^ノ

グッド!

50

コメント(9)
投稿する

ヽ(・(Å)・)ノさん

削除

そぅそぅそぅそぅ
家庭では根菜の葉っぱって とかく捨てられちゃう運命なのね
でも 生産農家なんかでは 大根 ワサビ カブ なんでも 漬物なんかにして
ちゃぁぁぁぁぁんと 使っているのね
ぁぁ もったぃなぃもったぃなぃ ・・・・・
_〆(・_・。)^ カキカキ

削除

そぅそぅそぅそぅ
家庭では根菜の葉っぱって とかく捨てられちゃう運命なのね
でも 生産農家なんかでは 大根 ワサビ カブ なんでも 漬物なんかにして
ちゃぁぁぁぁぁんと 使っているのね
ぁぁ もったぃなぃもったぃなぃ ・・・・・
_〆(・_・。)^ カキカキ

グッド!

11

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

≫ヽ(・(Å)・)ノさん
 コメントありがとうございます!
 お漬物にされるのもとても良いですね^^
 ステキなエコうまアイディアありがとうございます♪♪
 これからもエコうまなアイディアがございましたら是非、教えてください^^ノ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

≫元気が何よりさん
 コメントありがとうございます♪♪
 ぜひぜひ、エコしてください~~♪^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

sonowさん

☆☆かぶの葉おにぎり☆☆
おいしいですよね。今の時期だったら、フキの葉も同じ作り方で出来ますね。

☆☆かぶの葉おにぎり☆☆
おいしいですよね。今の時期だったら、フキの葉も同じ作り方で出来ますね。

グッド!

13

コメントする

1

≫sonowさん
 コメントありがとうございます^^♪
 かぶの葉おにぎり、おいしいですよね。sonowさんのおっしゃる通り、フキの葉でも美味しそうです。
 大根の葉も美味しいですよね☆*
 基本のアイディアをもとに、いろいろアレンジしていけたら楽しいなあと思います。
 こらからも宜しくお願い致します^^ノ☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(8)

おゆりさんさん

本当に目から鱗が落ちるレシピ集になりましたね お気に入り登録して 少しずつ挑戦します! 一人住まいは リメイクは 必要だ思います~

本当に目から鱗が落ちるレシピ集になりましたね お気に入り登録して 少しずつ挑戦します! 一人住まいは リメイクは 必要だ思います~

グッド!

15

コメントする

1

≫おゆりさんさん
 ありがとうございます♪^^ノ 「お気に入り」登録…して頂けて嬉しいです☆
 確かに一人暮らしだと、ついつい多く作りすぎてしまった!ということがありがちかと思いますので
 「リメイク」は良いお助けアイディアになれそうですね♪^^
 もっともっとみなさまと「エコうま」なアイディアをシェアして環境にやさしくおいしいレシピも
 増やしていきたいなあと思っています。^^
 これからも、宜しくお願い致します☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(8)

sosyokuga1banさん

ゆっとんさん いい企画でしたね。
味の素さんの楽しいサイトに参加して本当に良かったです。
エコで旨い 最高です。

ゆっとんさん いい企画でしたね。
味の素さんの楽しいサイトに参加して本当に良かったです。
エコで旨い 最高です。

グッド!

12

コメントする

1

≫sosyokuga1banさん
 ありがとうございます!! そうおっしゃって下さって大変、大変嬉しいです。
 sosyokuga1banさんや、みなさまが「AJINOMOTO PARK」を見たり、参加したりして頂いて
 「楽しかった」と思っていただけることが我々事務局の一番の願いです。
 エコでうまい、「エコうまレシピ」もみなさまのお力・アイディアを頂きながら、
 少しずつパワーアップしていけたら… と思っておりますので、
 これからも宜しくお願い致します。

ともなつさん

きんぴらつくね美味しそうです♪
作ってみようと思いますが、きんぴらは家族みんな大好きなのでいつもは残らないからリメイク用の分を増やして作ろうと思います。

きんぴらつくね美味しそうです♪
作ってみようと思いますが、きんぴらは家族みんな大好きなのでいつもは残らないからリメイク用の分を増やして作ろうと思います。

グッド!

11

コメントする

1

≫ともなつさん
 コメントありがとうございます♪
 家族全員の大好物は、あっという間に食卓からなくなってしまいますよね^^
 私も、それが何より一番嬉しいです!!
 是非、今度きんぴらを作る時には、”リメイク”分も増やして作ってみてください☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(6)

りーりーちゃんさん

発想が素晴らしい!

発想が素晴らしい!

グッド!

4

コメントする

1

≫りーりーちゃんさん
 そうですよね!^^
 素晴らしい発想・アイディア盛りだくさんで、驚きの連続でした。
 「カレーミルクスープ」を拝見した時には、確かに我が家でもカレーを作った後のお鍋、
 洗うの大変ですので エコだし楽ちんだしGOOD?!と思いました☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

にゃろはーさん

1位~3位以外にも、美味しそうなものが沢山!
早速、真似させていただきます。
いつも同じような料理がローテーションを組んでいる我が家の食卓に、エコうまな変化球が仲間入りです。

1位~3位以外にも、美味しそうなものが沢山!
早速、真似させていただきます。
いつも同じような料理がローテーションを組んでいる我が家の食卓に、エコうまな変化球が仲間入りです。

グッド!

5

コメントする

1

≫にゃろはーさん
 コメントありがとうございます^^♪
 そうなんです…候補のアイディアはどれも素晴らしく美味しそうで、しっかりエコで!!
 私も、事務局メンバーもすごいなあと拝見しておりました。
 にゃろはーさんのお家の食卓に”エコうま”メニューが仲間入りされるのを楽しみにしております♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

モコリンペンさん

皆さん、ナイスリメイク!どれも美味しそうなお料理ばかり・・・素晴らしいアイデアです♡

皆さん、ナイスリメイク!どれも美味しそうなお料理ばかり・・・素晴らしいアイデアです♡

グッド!

11

コメントする

1

≫モコリンペンさん
 コメントありがとうございます!!^^
 本当に、みなさま素晴らしいアイディアを沢山お持ちで、私も沢山学ばせて頂いてしまいました…!☆
 投票も選びきれないほど^^
 特に「ナイスリメイク!」や「使い切り♪」アイディア盛りだくさんで、
 みなさまのお力をお借りしながらもっともっと
 「エコ」で美味しいレシピやアイディアを広く発信していけたら…と思います♪

かめころんさん

どのお料理も美味しそう!!毎日、一品ずつ真似させてもらってわが家のマンネリを改善しま~す( ^^)

どのお料理も美味しそう!!毎日、一品ずつ真似させてもらってわが家のマンネリを改善しま~す( ^^)

グッド!

11

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

≫かめころんさん
 コメントありがとうございます!!ぜひ1品ずつお試しくださいませ♪
 勝手ながら、無理なくゆ~っくりが「エコうま」の大事なポイントだと思っております^^
 是非お試し頂いて、かめころんさんのNO1がございましたら教えて頂けると嬉しいです☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(6)

≫さくっとさん
 大変大変嬉しいお言葉…☆* 本当にありがとうございます!
 「レシピ大百科」が、さくっとさんの毎日のメニューのお悩み解決に少しでもお力になれたら、
 嬉しい限りでございます!!
 「エコうまレシピ」も是非、お試しください♪♪^^ノ

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶