料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「CookDo」の製造現場から

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2013年7月4日 05:56

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局のもりみんです。今回は、「CookDo」の生産に日々邁進している「はにゅう」さんをご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初めまして!「CookDo」の製造を担当している「はにゅう」です。
川崎工場の「合わせ調味料課」という部署で、おいしい「CookDo」を毎日毎日作っています。
私の工場は、24時間ずーっと生産しているので、今、この記事を読んでいただいているこの時間も「CookDo」を作っているんですよ。

工場はなんといっても「安定生産」が大切です。
皆様に安心で安全でおいしい「CookDo」をお食べいただくために、原料や設備のチェックは欠かさずに、そして出来上がった製品の品質には特に目を光らせています。

そんな工場を皆様に少しでも知ってもらうために、川崎工場では工場見学ができるんです。
是非、一度ご来場いただけたらうれしいです。
私をみかけたら、気軽に声をかけてくださいね!

工場見学の申し込みは↓↓↓こちらから。
味の素KKの工場見学案内ページ

グッド!

56

コメント(27)
投稿する

yosa88さん

Cook do は強い味方です。何といってもおいしい!手作りより本格的で簡単に一品作れちゃう忙しい時の必需品なので必ずストックしてます^^!これからもずっと販売し続けて下さいね。

Cook do は強い味方です。何といってもおいしい!手作りより本格的で簡単に一品作れちゃう忙しい時の必需品なので必ずストックしてます^^!これからもずっと販売し続けて下さいね。

グッド!

4

コメントする

0

のんちゃん 0330さん

クックドゥシリーズ。。。昨日スーパーで買ってきました!スーパーに行くと必ずクックドゥをチェックしてます!シリーズの商品が増えてますね♪私の良く行くスーパーはクックドゥシリーズ、かなり売れてますよ!安心、安全な工場で作られてるからですね。。ありがとうクックドゥ! またこれからもずっと、お...もっと見る

クックドゥシリーズ。。。昨日スーパーで買ってきました!スーパーに行くと必ずクックドゥをチェックしてます!シリーズの商品が増えてますね♪私の良く行くスーパーはクックドゥシリーズ、かなり売れてますよ!安心、安全な工場で作られてるからですね。。ありがとうクックドゥ! またこれからもずっと、お世話になります。宜しくお願いします。。。°∇°ノ

グッド!

6

コメントする

0

えにこ312さん

回鍋肉、いつも自分で手作りだったのですが、先日クックドゥ使ってみました。ほんとに美味しい。家族も絶賛でした。また買います。

回鍋肉、いつも自分で手作りだったのですが、先日クックドゥ使ってみました。ほんとに美味しい。家族も絶賛でした。また買います。

グッド!

6

コメントする

0

めぐ8さん

工場見学行ってみたいです。

工場見学行ってみたいです。

グッド!

7

コメントする

1

>めぐ8さん
ぜひぜひ、一度ご来場くださいね。

「AJINOMOTO PARK」はにゅうさん   グッド!(5)

まいるすさん

「CookDo」を作って下さってるんですね。いつも助けていただいてます!有難うございます!
絶対に美味しくなるので安心して使っています。

「CookDo」を作って下さってるんですね。いつも助けていただいてます!有難うございます!
絶対に美味しくなるので安心して使っています。

グッド!

6

コメントする

1

>ぷりんプリンスTさん
ありがとうございます。
毎日、一生懸命作りますので、これからもよろしくお願いいたします!

「AJINOMOTO PARK」はにゅうさん   グッド!(4)

ももこ09さん

クックドゥは、夕飯作りの強い見方です(^^)
本格的な味になり、とても美味しいですよね☆

クックドゥは、夕飯作りの強い見方です(^^)
本格的な味になり、とても美味しいですよね☆

グッド!

8

コメントする

1

>ももこ09さん
「本格的な味」なんて、これも感動です!
開発の「想い」が伝わっているんだなぁ、とうれしい限りですね。

「AJINOMOTO PARK」はにゅうさん   グッド!(4)

ニコタンさん

「CookDo」は、本当の中華の味に1番似ているので、我が家では、よく使用してます。特に、時間のない忙しい時なんか、とても、重宝してます。

「CookDo」は、本当の中華の味に1番似ているので、我が家では、よく使用してます。特に、時間のない忙しい時なんか、とても、重宝してます。

グッド!

6

コメントする

1

>ニコタンさん
「本当の中華の味に1番似ている…」なんて、涙がでるほどうれしいコメントです!
開発しているメンバーにも伝えておきます!

「AJINOMOTO PARK」はにゅうさん   グッド!(3)

みっふぃうさこちゃんさん

川崎工場見学に行ったことがあります。
クックドゥ、お手軽に使えていいですね。時間のないときにも、便利で買い置きしておくと、いざというときに助かります。
美味しいシリーズをたくさん作ってください。

川崎工場見学に行ったことがあります。
クックドゥ、お手軽に使えていいですね。時間のないときにも、便利で買い置きしておくと、いざというときに助かります。
美味しいシリーズをたくさん作ってください。

グッド!

5

コメントする

1

>みっふぃうさこちゃんさん
ご来場いただいたとのこと、ありがとうございます。
今日はこれから「ゴーヤチャンプルー」を作りますよ~

「AJINOMOTO PARK」はにゅうさん   グッド!(3)

まんまるひまわりさん

cockDoシリーズのおかげで夕飯随分足助かっています。簡単でおいしくて家族も満足です。マーボー豆腐もおいしいですよ。

cockDoシリーズのおかげで夕飯随分足助かっています。簡単でおいしくて家族も満足です。マーボー豆腐もおいしいですよ。

グッド!

8

コメントする

2

マーボー豆腐おいしいですね。

料理初心者さん   グッド!(5)

>さらさらぶるーさん
>料理初心者さん
私も麻婆豆腐をよく作ります。
広東式と四川式の2種類ありますが、私は四川式のほうが好きですね。
でも、ちょっと辛いので、お好みに応じて、使い分けていただければうれしいですね。

トクチャンさん

クックドゥ、色々な種類が有りとてもたすかっています。沢山の調味料をそろえなくてよく嬉しいです。

クックドゥ、色々な種類が有りとてもたすかっています。沢山の調味料をそろえなくてよく嬉しいです。

グッド!

9

コメントする

1

>トクチャンさん
ぜひ、いろんな種類を試してみてください。
あまり見かけない種類でも、意外とおいしいものもあります。
私のおススメは「CookDoコリア」のプルコギです。

ほか17件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶